先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

シャチハタ社、大量生産可能の万能STAMP細胞を発明、ネイチャー誌へ掲載へ(NHK)


シャチハタ社、大量生産可能の万能STAMP細胞を発明、ネイチャー誌へ掲載へ(NHK


(読み手 武田キャスター)
まるでコピーペーストのように手軽に万能細胞を量産−−この試みにシャチハタ社研究開発チームが成功し、このほど英ネイチャー誌に論文が掲載されました。
これに対し、水に戻すことで1万倍に増えるワカメを開発していた理研の担当者は
「負けた…だがこの戦いが終わったら私は結婚します」などとコメントしていました。
お笑い学の権威バカルディ教授(旧・さまぁ〜ずの片割れ)はこれに対し「あほか、お笑いは金太郎飴みたいにポコポコ出せるもんやない」との批判を寄せています。




消費税きょうから増税 品目により最大80%課税も(朝日)


きょうから消費税が増税となった。
なかでもベンツ、フランスベッド、高級マンションなど「いかにもぜいたくそうな品目」は、財務大臣が憎々しげに指名して80%課税となっている。
これに対し野党は「せめてロールスロイスアルマーニみたいなセレブ専用の超高級品だけにしろ、それとぜいたくは敵などという風潮は戦前の軍事独裁政権のようで不気味だ」などと反発を強めている。
庶民からは当紙に対し「なぜ、ちくわが80%課税なのか、財務省はちくわに親でも殺されたのか」などという批判が数々寄せられている。




衆院選、きょう告示へ(読売)


まさかの2014衆院選−−
これが現実のものとなり、きょう告示となった。投票日は5/1となるが、これは3本の矢を用意して的を射た際に、3本めの矢の位置によって決まったという。
なんとも頼りがいのある第三の矢といえる。




エバラ焼き肉熱、1千万人突破へ(産経)
厚生労働省調査によると(中略)
なお新種の牛角ウイルスも確認されており、今後のパンデミックへつながることが懸念されている。




[特報]フランス、ついに滅亡へ…[繰り返す、これはエイプリルフールではない]
時事通信http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014040100074 …新首相にバルス内相
くみん先輩からのコメント:「ないしょうだけに〜しょうもない〜」
いや、フランス人の全員がけっして総理の名前を呼ばなければ大丈夫なんだけどさ
ありえないから…
ひょうきん懺悔室バツ確定だから。




若田さん、土星圏前線基地で未確認生命体と接触東スポ


これがまたけっこう美人で礼儀正しいというから驚きだ。ただ人間の血を吸いたがるのが難点だという。




究極を超える究極にもほどがある!「プリキュアアイカツVS戦隊ライダーウルトラGAROレスキュー大戦」公開へ(まんたんウェブ


しかもどうやら勝利者はディケイドやましてグリドンですらなく、キュアピースキュアプリンセスのタッグだという噂が広がり
「ねーわ」
「マジ引く」
といった、ピースが聞いたら号泣しそうなネットのブーイングも高まるばかりだという。


 ◇


企業の4/1CM一覧


10年かけてスマホをつくろう
http://www.au.kddi.com/pr/sumahowotsukuru/?sid=we-so-tw-april-0401


筋肉育成ゲーム(ホモォと腐にとってはじゅうぶんエロサイト…)
http://sujicolle.gmobb.jp/?banner_id=tkpm140401html&pid=tkp101


さすがに路地裏さつきほどのクオリティではない…
ニコニコブームに便乗してる感じが強い…
生放送スタイルに縛られて、ほんとうにだらだらしてる…(ニコ生にはまって常駐してる連中にとっては面白いだろうけど…ネタが狭い)
ろじうらじお
赤生ちゃんねる
http://www.typemoon.com/