先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

エコ、もったいない=ワゴンセール食品を買う

食品残渣はいけない。
食品の製造と物流の現場でしばらくフリーターしてたからよくわかる。


余るだけ作らないと流通が成り立たないが
だからって「じゃあいいや」と甘えた瞬間に、気が緩みすぎて傲慢になりはてる。


きょうはさっそく、スーパーの総菜おせち詰め合わせ9品目入りが半額になってた。
ほんとうは今年はおせちなんぞに金を費やすつもりは毛頭無かったが
もったいない精神優先と言うことで買った。
三が日最終日のおせちって、絶対に売れないからね…
山ほど詰まれていたもの…オザムはそういうザル商売が多い。おそらくパチンコ事業が主力なのでああなる。


まぁ数万円かける相場がある中で
半額で千円切れば十分だろう。