先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

景気を良くするアベノミクスのせいで、イオンモール出店の撤退相次ぐ矛盾 2013/11


なんで?
ねえなんで?バカなの?
…と2chなら書かれちゃうレベル。


きのうはちょっと久々に出かけてみたら
吉野家に行ってみれば並280円デスマーチに戻ってるし
スシローいったらウニ廃止になってるし
いつのまにかソニー崖下転落してるし
んでイオンモール日の出いってみたら撤退した店があちこちに、5店ぐらいあったかな…回転寿司に服屋に香水屋に…


あなた。
日の出と言ったら『東京都』ですよ???
インターから近いからわざわざモール作ったわけで。


あんだけ株の乱高下の馬鹿騒ぎをしておいて
原油も輸入材料もバカ高くして食品製造業に、東京電力まで、首絞められる状況を作っておきながら


なんで、まだこんななの???すでに失敗を確定してそういう帳簿処理をすべきリミットラインじゃん…
もう1年でっせ。イイワケできる期間じゃないよね。
まさか、このまま詐欺を続行して、ただのネズミ講勝ち逃げとか気取る気なのか、自民公明は…


そしたらもう10年以内に日本経済破綻確定じゃん…
アベもバカなのは以前からよく知っているが、そのブレインや取り巻きも、どれもこれもばかばかりだな。ドラえもんにそう言われるよ。


イオン日の出ってさんざんこの土地を食いつぶして、ライバル店をいっぱいつぶしたんだぜ。
そのイオンがだんだんと敗色を強めてどうするよ…
http://www.weblio.jp/wkpja/content/%E3%81%82%E3%81%8D%E3%82%8B%E9%87%8E%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3_%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%87%BA%E5%95%8F%E9%A1%8C

イオンモール日の出開店により移転や閉店した店舗

無印=非公式(1ヵ月以上前及び閉店案内のみ)▲=公式(事前に移転案内あり)

あきる野とうきゅうで閉店した店舗
ジュエリーツツミあきる野とうきゅう店(イオンモール日の出に出店)
築地銀だこあきる野とうきゅう店(イオンモール日の出に出店・跡地にはたこ焼き・たい焼きの焼きたて屋(長野県を本部に置くチェーン店)というお店にリニューアルしたが現在は閉店している)
ノジマあきる野とうきゅう店▲(イオンモール日の出のノジマと統合のため2008年1月31日に閉店※旧秋川店より移転)
その他飲食店街の店舗(現時点では新たな店舗へ入れ替え中)
周辺店舗で閉店した店舗
ケンタッキーフライドチキン秋川店(KFC)(イオンモール日の出に出店)
レンタルビデオ店(逆にイオンモール日の出にTSUTAYAが出来る)
ミスタードーナツ秋川ショップ▲(イオンモール日の出に出店)

スナップス(カメラのキタムラグループの写真店)(イオンモール日の出に出店) このほかルピアテナントや周辺店舗。
家電量販店の撤退

あきる野とうきゅう4階にあったノジマあきる野とうきゅう店は、新たに近隣に開店したノジマ日の出店(イオンモール日の出)統合する形で、2008年1月に閉店した。かつてのノジマ秋川店があきる野とうきゅうに移転(東急ストアでの家電販売縮小、あきる野とうきゅう店舗リニューアル伴い、ノジマが家電品を取扱いを開始)して開店から約2年程度で閉店したことになる。(ノジマ日の出店が開店後約3ヶ月程度での閉店したことになる)
近くにはムラウチ電気あきる野店が有ったが、2008年7月に閉店。跡地には2008年9月にオフハウス(ゼロエミッションが運営)あきる野店がオープンした。 
なお、家電商品を取り扱う量販店は(季節商品・消耗品を除く)、近隣だとノジマ日の出店(イオンモール日の出)や・福生(大型店コジマが2009年2月7日オープン)・青梅・八王子・立川などへ出向かないと行けない状況だったが、あきる野とうきゅう3階に2010年1月28日でんきのセキドがオープンしたが2012年家電販売撤退のため閉店した。

テナントの撤退

2009年4月現在、あきる野ルピア(賃料の問題)や周辺では、イオンオープンなど周辺の影響、近年の景気の悪化のため、閉店(閉店予定も含め)したり、ルピアから撤退し別の場所へ移転オープンしたりするテナントが多くなる傾向がある。


日の出をつぶして羽村となると…格がかなり下がる。羽村にできるのはイオンスーパーの格上のやつ。
武蔵村山ミューで十分と言うことか。すこしイオン過疎になってる地域、日野市の豊田駅前には来年出来るけど。
日の出あきる野周辺は昔へ戻っていくな…バカばかりワルばかりで、なんもない土地に…

たびー(ネコモップ) ?@tabi_katu

@haruranco 日の出のイオンモールが撤退するという噂もちらほら。
2013年3月27日 - 4:19

?haruranco? ?@haruranco 3月27日

@tabi_katu らしいです。元々、その計画だったとか。私は日の出が好きなんですけどね〜(^^;; あの距離感と着くまでの景色とか。(笑)
詳細
ボンキュッボン ?@bonkyuubon 3月27日

“@tabi_katu: @haruranco 日の出のイオンモールが撤退するという噂もちらほら。” はじめまして!日の出を撤退し羽村で…ってことですかね???
詳細
たびー(ネコモップ) ?@tabi_katu 3月27日

@bonkyuubon どうもそういうことらしいです。(あくまで未確認情報) @haruranco


以前も撤退が相次いだが、
リーマンショック翌年の2009年…
2013年の景況感はじつは2009なみという見方もできる…消費や小売はそんなもんで、潤ってるのは投資系などごくごく一部だけだ。
メーカーの決算が向上したのは円安差益と大々的人員リストラでしかない。


またもや、不都合な情報は『完全にブロックされている』だけではないのか…

http://blogs.yahoo.co.jp/syukken_2f/30808301.html
一昨年の11月にオープンしてから1年と4ヶ月。
いよいよこれからというところですが、最近の動向から少し心配があります。
昨秋からテナントの撤退が相次ぎ、3月現在で7つのお店が閉店してしまい、
8つ目の閉店もすでに告知されています。


あのヤマダ電機も、あまりに利益率が価格競争で落ちてるので、ついに赤字転落…
これはヤマト運輸も同じだ。パイが増えても儲からない。これは市場原理である。
なんかアベノミクス都やらはデフレは悪だとか抜かすが…このようなデフレは消費者ニーズと国際競争圧力であり、悪いも良いもない。ただの『決めつけ』であり、庶民として暮らしてない買い物をしないあほエリートが陥る誤答である。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20131108-OYT1T00239.htm
ヤマダ初赤字、ネットの「ショールーム化」響く


 家電量販店最大手のヤマダ電機が7日に発表した2013年9月中間連結決算は税引き後利益が41億円の赤字となり、02年に連結決算へ移行してから中間決算として初の税引き後赤字となった。

 売上高は前年同期比で11・4%増の8975億円だったが、本業のもうけを示す営業利益は前年同期の213億円の黒字から23億円の赤字に転落した。地上デジタル放送への移行やエコポイント制度によって進んだ液晶テレビの買い替え特需の反動減が響いた。

 「アマゾン・ドット・コム」に代表されるインターネット通販サイトとの価格競争も業績悪化の要因だ。

 ここ数年、顧客の間では、品ぞろえが豊富な量販店で商品をチェックし、価格が安いネット通販で購入するという店舗の「ショールーム化」(大手家電メーカー)が広がっている。

 ヤマダには、他の量販店の店頭販売価格よりも安くする「安心価格保証」という制度があり、これまでは主に競合する大手家電量販店の店頭商品が対象だったが、これをネット通販にも広げた。記者会見した岡本潤専務によると、さらに各店長に値引き判断を任せたことで「一部店舗で非常に(売り上げから原価を差し引いた)粗利益率を下げた」という。
(2013年11月8日09時10分 読売新聞)


実質スタグフレーション政策を導入中…将来的な重荷。今さえ良ければいい。

http://www.nikkei.com/money/column/teiryu.aspx?g=DGXNMSFK0101P_01112013000000
実質金利をマイナスにする金融抑圧には、政府債務の膨張を抑えるだけでなく、企業活動を活発にする効果もある。

 一方でいろいろな欠点もある。例えば家計から政府へ実質的にお金がシフトさせられる「インフレ・タックス」が、民主制のきちんとした手続きをふまないままなし崩し的に実施されるという点。

 さらに、国債発行を通じてお金が無理に非効率な政府に流し込み続けられることになるので資源配分が大きくゆがみ、潜在成長率を低めてしまう公算が大きいことなどだ。

 しかし、債務がここまで膨らんだ今、日本はいったん始めた金融政策をかなり長く続けざるを得ない可能性がある。


 ◇


ここまで的確だと弁解の余地はあるまい。


皮肉られてるマスコミはたとえばゲンダイもそうで、左翼機関紙みたいなくせに、天皇山本問題では産経みたいな記事を各社一斉に書いた。朝日毎日も。
ゲンダイはさすがに…と思えばここも横並びでもはや爆笑するしかなかったわ。


だめだわ日本は。『全国民をラジコンとしてあやつる技術』に依存しすぎている。もはやこれで早急に衰退し滅ぶしか道がないデッドエンド。
空気を読む=無線で全国送信されている「人間の頭脳を操って、命令信号通りにしか考えない行動しない、ように雁字搦めのラジコンにしてしまう」
みんな空気を読むのはおなじみだが、そこまでおっかない仕様のことは知らない。知ろうとすると圧力が飛んできて阻まれる。


結局このやりかたでは『単一性しかない』ので、もし全員で道を誤ると全員が滑落して全員が死ぬ。バカ天皇右翼自民ラジコン教。
悪いけど俺だけはそれ加わらないから、勝手に栄えて勝手に滅んでくれよ、なるべくはやく。

http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65807273.html
安易に政権奪取できてしまったせいで昔ながらの公共事業原理主義自民党に戻ってしまって呆れるような放漫財政になっていることは説明の必要もないし、震災に強い日本と称してバラマキを正当化する旧来型の公共事業に狂い出している。
 大手マスコミも完全に官僚に取り込まれていて、最近では官僚の悪事をほとんど報道しなくなっているし、政治家も官僚とはナアナアでお手手つないで仲良くやっている始末。官僚と仲良くするのなら政治家としての役割を完全に放棄していて、お役所が出してきた案を棒読みするかのように解説して法案を通すだけの簡単のお仕事をやっている操り人形と言える状態である。更には官僚様の意向に沿う報道も目に付くようになり、最近では官僚の天下りを受け入れている大手マスコミの媒体からは海外移住を否定するかのようなレベルの低い根拠薄弱の記事も多く見受けられるようになっているのだから笑えてしまう。そしてそれに洗脳される貧民も多いのだから更に笑えてしまう。

 第一の矢で株式バブルへのアクセルを踏み込んで、第二の矢で土建屋業界をバブル化させて実体経済の人口増加と釣り合わない実需以上の一時的需要を強引に作って、将来に不良債権と失業のミスマッチを生み出す苗床を作り出してしまっている。そして第三の矢とやらもTPPに参加すること以外に何も見えてきてはいない状態


税制調査会とか経済財政諮問会議に出てくる人の多くは官僚様の意向に沿う発言をする連中を集めているだけで、そこで話し合われることは、いかに日本を社会主義国家にするかでしかない。
 つまり公務員様の支配力をいかに強めるのか。それが第一の命題として話し合われる。そしていかに民間から税金という名前でお金を合法的に盗み取るのかを考えるのが仕事となっていく。そこには自らを削るなんて選択肢は存在しないし、削る政策をやろうとする政治家には逮捕権を悪用した国策逮捕をやってでも既得権を阻止しようとするのが公務員という生き物だ。つまり公務員の仕事とは、いかに自分達が合法的な泥棒で潤うかが問われることになる。そしてそれを制御できていない安倍内閣は公務員の犬と化していると言っても過言ではない状態だ。

そして賃金を上げろと政治家が要求してくる姿は独裁者の思考としか思えない。そしてそのなんちゃって独裁者を影で操っているのが官僚だから更に笑えない。
 しょせん政治家も官僚も世間知らずだから現場のことは永久に理解できないだろうし、理解することもないのかもしれないが、現実を見れば、日本人の5分の1とか10分の1の給料で働いてくれる労働者が近くには物凄い数で存在しているのに、日本人の給料が上がるだなんて幻想に過ぎないことを理解して、それに対応し見合った政策を打ち出さなくてはならない


今後も給料は上がらないどころか下がり続ける現実を国民に伝えるべきだが、そんな勇気のある政治家は残念ながらいない。結果的に普通選挙という悪平等主義が弱い政治家を作り上げたのだろうと勝手に想像する。
とくに単純労働者の給料は上がらないのが現実で、せいぜい土建や不動産業界が一時的にアベノミクスとやらのバラマキでバブル的に給料が上がって、そのバブルがはじけたら元の木阿弥以下になると予想する。結局長い目で見たら、実質的な給料は途上国の給料水準が先進国に追いつくまで下がり続けることになる。

 今多くの富裕層に突きつけられているのが、かつての小泉時代のような期待は今は存在しないのが現実で、結局一番必要なこととは、公務員と公務員の犬になっている政治家から身を守ることだ。前回の選挙で自民党が復活することを喜んでいた人達も、今の安倍政権に幻滅して、幻想から完全に目を覚ましてしまったのはある意味で安倍の成果だ。そしてこの成果が、日本には社会主義政党しか存在しないことを認識させて、多くの富裕層に海外移住の決断をさせてしまったのは説明するまでもない。
 嫉妬に満ちたバカや、いかにも公務員が書いていると思えるブログなどは多数存在していて、その多くは海外移住のデメリットばかり書いていたりする。

http://gendai.net/news/view/112176
資産フライト思惑ハズれ…海外移住した富裕層が続々と帰国中
2013年10月30日 21:16 更新


 高過ぎる税金に加え、忍び寄る日本国債のデフォルト危機。数年前からシンガポールやマレーシアに「資産フライト」、つまり海外移住する人たちが話題になった。ところが、最近の現状を聞いてみたら、続々と逃げ帰ってきているという。なぜ?

 ここ最近、都内の会計士事務所には「日本に帰りたい」という資産家からの相談が多く寄せられている。ブームに乗って海外移住したが、当初の思惑とは違ったようだ。
「私どもの顧客に多いパターンは、相続税逃れのための移住者でした。財産を渡す親と、受け取る子が共に5年以上海外に住むか、子だけでも日本以外の国籍を取得すれば、日本では最高50%取られる相続税を支払わなくて済むのです。ところが……」(事務所に所属する会計士)

 なぜ耐え難かったのか? 日本の所得税地方税含む)の最高税率50%に対して、例えばシンガポールは20%(地方税はゼロ)。ここだけ見れば海外移住が正解のようだが、それは世界の金融実態を知らないからだ。

 シンガポールから帰国した元株式トレーダーのAさんがこう言う。
「何より日本の国税の監視の目が厳しくなっているのに耐えられない。日本から海外に100万円以上送金すると、金融機関から税務当局に報告が入る仕組み。グレーなやり方で海外に資産を流すと、国税に刺される可能性も高い。税金がバカ安いオフショアに口座を開いても、日本の税法で課税されるため、意外と資産フライトのメリットを感じられないのです」

 その上、シンガポールの場合は、一年中25〜35度の熱帯。四季があり、旬の食材に事欠かない日本の暮らしが恋しくなるのだという。
「さらに追い打ちをかけるように、日本での五輪開催が決まりました。これをキッカケに、自分の中で捨てたはずの愛国心に火がついてしまった人も多い」(Aさん)

 現地での生活費の高騰もネックだ。元IT系企業経営者のBさん(50代)がこう言う。
シンガポール、香港などのマンション賃料は、毎年10〜20%上がっています。しかも、シンガポールの分譲マンションは日本の約2倍と高額。さらに、シンガポール政府は、高騰する住宅価格を抑制するため、外国人が不動産取引の際に支払う印紙税率を10%から15%に引き上げた。子どもを通わせるインターナショナルスクールの年間学費は200万円。これも毎年5〜15%上がり続けている」

 医療費も自由診療のために高額で、大病の際のリスクが大きすぎる。
「子どもが成長して17歳になれば、シンガポールでは外国人永住者にも兵役の義務が課せられます」(Bさん)

 これじゃ帰国したくもなるか。だが、一度は日本を捨てて自分だけ得しようとしたのだから、何を今さら……でもある。

 こういう必死こいたネガティブキャンペーンにまい進するのは、それだけ富裕層の脱出が目に余るようになってきたからだろう。だからこそ税金で暮らしている公務員には大打撃な現実が起きているから、日本は最高でシンガポールはいろいろ大変だと強調したがるのだろう。でなければねつ造してまで必死になる必要はない。
 この公務員と思しき手前勝手な屁理屈を並べる輩が公務の仕事をしているのだから、お世辞にも日本の未来は暗い。


 どう解釈しても憲法違反の相続税を廃止するどころか課税強化を実地し、所得税まで引き上げてキャピタルゲインにまで20%を取るなど、頑張っても報われない社会を築きあげ、更にライブドア事件で見られたように、法律に何ら違反してもいない人を牢獄にぶち込んでおいて、さあ起業家を増やしましょうなんて冗談にも等しいことを掲げる政治家及び公務員の脳みそは、カビでも生えてるんじゃないかと疑いたくなってしまう。

@ka2nd 11時間

山本太郎がやったのは日本の政界改革。いま安倍政権の旗持ちの右翼どもが世間に出てきてののしってくる内容はどれもこれも「へ、あいつが構造改革派かよ、ばかが」「生意気で口だけの改革さんよ〜」ばかり。安倍政権は霞ヶ関と財界に太くつながること重視の骨抜き政権で反改革=慎重すぎ懐古保守

公務員の奴らはラジコンロボット社会システムの中でも最悪のバカだから、
『ワンパターンしか知らない一発芸人』
滅びたり革命が起きたりしなかった国にありがち。
いやでも滅ぼされ、いやでもリセットからの再スタートするしかなかった国ではない日本…ジンツーリキだので不思議と何とかなって来ちゃったんで温室育ちの国。


ついこないだまで数ヶ月間、まるでオトモダチやお仲間みたいな面して親しげなポーズで接してきてたくせに
つい数日前からいきなり、風向きが変わったらしくいきなりあの野郎などとにらみ効かせる態度にチェンジ激変して来やがった。
やれ警察や消防と言った目に触れやすい連中を次々に送り込んできてはワンワンけしかけてきていろいろ嫌がらせさせてくる。
見回りの消防士が自販機前で待ち伏せし、おれが買おうかと思うドリンクの購入を幾度となく邪魔する。先にコインを入れて邪魔し、迷いに迷って邪魔し、あげくこっちが買ってる最中ににらみつけて殺気出して威嚇。


「あ、ごめ〜ん、やっぱアベノミクスムリでしたわー実は最初からわかってたんだけどね、んじゃ我々公務員と偉い政治家はとんずらしますから〜明日滅びるんでこの国」
そうやっていきなり態度を翻す連中だ。過去12年間おれに接してくる数々は常にそうだった。
上に引用したブログのコメント欄より


7. 無責任な人たち
2013年11月03日 14:59
かなり前の話になりますけれど、NHKで原爆投下の特集が放送されておりました。
実は日本はアメリカ軍のコールサインを傍受できていて、原爆を積んだ爆撃機を”特殊任務器”という名前をつけて警戒していたそうです。
ではそれでなぜ、その爆撃機を撃墜できなかったのか、というよりも
日本は紫電改というゼロ戦を持っていながらも、なぜ撃墜命令を出さなかったのか?
これについては、当時のパイロットの方も首をかしげておられましたが・・・
個人的に感じることは、日本の上層部はあえて撃墜命令を出さなかったのではないかと
敗戦濃厚な中ですので、撃墜命令を出せばコールサインを傍受していたことが罪に問われて、その後の軍事裁判で非常に不利なことになると考えたからではないかと。
実際に戦争に関する資料等はすべて廃棄処分にしていたことからも可能性は高いでしょう

要するに見殺しにされたわけです、広島と長崎の人たちは。


8. 無責任な人たち
2013年11月03日 15:04
最近では原発事故で、風向きの予想がわかっていながら、国はあえて情報を伝えずに放射線量の高い地域に移動させておりましたね。
福島の人たちは「国の上の人たちは我々のことは虫けら程度にしか考えてないんじゃなかろうか?」と憤っていました。

大日本帝国がつぶれて日本に変わっても。
官僚を中心とする公務員にはまったく信用できません。
公務員たちはミスをしても決して責任を取ることなく、穴埋めは税金で補てんされるからです。


14. ヨハン
2013年11月05日 22:09
今までは日本人のシンガポールへの移住者は毎年1000人程度だった
でも来年から増税がスタートするため、今年の移住者は5000人以上になるのではないか?
駆け込み需要ならぬ、駆け込み移住である


18. 至極簡単
2013年11月06日 15:41
高所得者たちが大勢海外へ脱出しているのであるから
本来であれば金融機関は資産流出によって国債を買い支えられずに、日本はとっくに財政破たんしているわけなのだが
これを可能にしているのが日銀の金融緩和である
黒田総裁(&安倍)の戯言によると、金融緩和によってお金が銀行へと移動し、その後民間企業にわたって最終的には個人に行き着いて給料がUP
そんなストーリー展開になっているようなのだが
実際には高い税金ゆえに、企業も高所得者も海外へ出ていってしまっていることから、金融機関の貸し出しは減っていっているのが現状であり
この妄想は到底実現することはない
そうではなくて、金融機関の預金額の減少の穴埋めのために、金融緩和によって発生した日銀当座預金口座の増加によって国債を買い支えられているというのが今の日本の現実だ
一見するとこれで永久的に国債を買い支えられて、絶対に破たんしないようにも見えるのだが
インフレになった場合、日銀は資産の80%近くの国債の売却を余儀なくされるために、今度は国債の暴落が始まることになるのだ


どんどん古狸、妖怪達の「延命治療」に、取り込まれていくかわいそうなあべちゃん…もう手遅れ。
本人はどんな決済も乗り気で自発的と思い込んでいても
実際は根回し根回しで安倍政権がどんどん古い方へ古い方へ…ミスリードを繰り返されている。


それに呼応してゲンダイの各記事の論調も急変を始めた…
極右を喜ばせるような天皇山本問題の記事内容に続き
こんどは三木谷までヒールにしてこき下ろす…
いちおう左翼系だったゲンダイまでもがこうもガラリと政財界にしっぽ振って降参するようでは
「いよいよ日本もだめだな…」


大口投資家は常にこのことを敏感にかぎ取っておくこと↑。
いよいよ来年からガラガラと崩れ始めよう…

http://gendai.net/articles/view/news/145728
薬ネット販売全面解禁ならず安倍は“ポイ捨て” 楽天・三木谷会長の遠吠え
2013年11月7日 掲載


我田引水の目論見は…/(C)日刊ゲンダイ
 薬のネット販売が政府の新ルールで全面解禁にならず、6日怒りの記者会見を開いた楽天三木谷浩史会長。新ルールでは、劇薬5品目は販売禁止、医療用から市販への切り替え品については3年程度の安全評価後の解禁となったが、「特定の利益団体を守る規制ありき」「国を訴える」「政府の産業競争力会議のメンバーを辞任する」と吠えまくった。だが、この騒動、むしろ三木谷会長が安倍政権に“ポイ捨て”されたと見た方がいい。

 昨年来、安倍首相は三木谷会長を重用してきた。新興企業の一社にすぎないのに政府の会議の民間議員に選んだだけでなく、三木谷会長代表理事を務める「新経済連盟」の会員との会食やイベントにも出席。「日本を成長させるのはIT企業をはじめとするニューエコノミー」とヨイショまでしていた。「安倍は経団連より新経連」といわれるほどの“蜜月”ぶりで、今年6月には「薬のネット販売の全面解禁こそが成長戦略の目玉」とブチ上げたのだった。

「ところが、『薬のネット販売解禁』では外国人投資家を魅了することはできなかった。その後、雇用も農業も成長戦略は尻すぼみで、むしろ今の経済テーマは給料の『ベースアップ』です。安倍首相にとっては、経団連など大手企業との関係の方が重要になってきたのです」(自民党関係者)

 三木谷会長の反乱に閣僚たちも涼しい顔だ。表では甘利経済再生相が「民間議員を辞める必要はない」と発言していたが、非公式の場では麻生財務相が「早く辞めて欲しい」、田村厚労相も「ネットにも配慮したつもり。ちょっとわがまま」と本音を漏らしている。

「安倍首相が三木谷氏を政府の民間議員に抜擢したのは、一種の人気取りだった。当時は安倍さんに財界主流とのパイプがなかったが、いまは経団連にしろ向こうから近寄ってくる。もはや三木谷氏の利用価値はなくなったということでしょう」(経済ジャーナリスト・有森隆氏)

 楽天の子会社は薬のネット販売大手だ。
規制緩和」のお題目を唱えながら、結局は自社の利益のための“我田引水”。そんな男をエラソーにさせてきたことが、そもそもの間違いだった。


福田総理の思いつきだけで発足したこれもいまや不良債権
けど霞ヶ関はいちどつくったものはテコでもしがみついて壊させない…
政治家って本当に政治や支配のやり方をわかってるのか疑問になることは、絶えずある。
おもえば福田政権こそが、小泉アベの改革を忌み嫌っていた悪党や妖怪がガマンをやめて政権を乗っ取った、そんなひどい時代錯誤政権だった…


政党に開発やプランニングやマネジメントの能力はない。消費者庁はそういう限界を露呈して見せたシンボルだ。
霞ヶ関の牙城、独壇場などといきがってみても、その霞ヶ関ですらまったく現代国際社会流の開発やカスタマイズやマネジメントのスキルに乏しい…昔はやった落語や漫才を延々と繰り返すのみ。

http://gendai.net/articles/view/news/145715
食品偽装40社でも動かず…消費者庁にヤル気はあるのか

2013年11月6日 掲載


消費者庁が入っている山王パークタワー/(C)日刊ゲンダイ
 後を絶たないメニュー偽装発覚で、「何やってんだよ!」とブーイングなのが、消費者庁だ。

 消費者のための役所なのに、アクションを起こす気配がまるでないからだ。
 阪急阪神ホテルズの偽装発覚時には「本格的な調査に乗り出す」と鼻息荒かったが、まさかこれほどメニュー偽装がゾロゾロ出てくるとは、想像もしていなかったようだ。

「メニュー偽装のホテルやデパートは、北海道から沖縄まで全国で40カ所以上。消費者庁の現場は人手が圧倒的に足りずテンヤワンヤで、手が回らない状態です」(事情通)

 同庁に調査態勢を問い合わせると、「こちらの手の内を業者側にさらすことになるのでお答えできない」(表示対策課)と、もっともらしいことを口にしたが、本当なのか。

 ネットでは「中途半端」「ザル法だ」とやり玉に挙がる「景品表示法」にも、同庁は問題意識を持っていないようだ。違反した場合、メニュー表記を差し止めたりするなどの措置命令を出すが、「業者側から自主的に報告があり、その後の調査で改善が確認されれば、行政処分や措置命令は出さない」(同課)と大甘。これじゃあ「自首して更生していれば大目に見るよ」と言っているも同然だ。

「期待外れだったのが、昨年8月に就任した阿南久(ひさ)消費者庁長官(63)ですよ。消費者庁の発足を求めてきた消費者運動出身ですが、いざ長官に就いたら、何もできない。なにしろ就任時のインタビューでは〈単身で乗り込んでどこまでできるか〉と不安を口にしていたし、東京新聞(10月24日)のインタビューでは、〈縦割りと闘っています〉〈課同士の連携もうまくいかず、情報共有ができませんでした。改善されてきましたが、十分とはいえません〉と、泣きゴトを漏らす始末です」(社会部記者)

 長官は、ボーナスを合わせて年間1900万円も給料をもらっている。トップがこうでは、いつまでたっても消費者は「誤表示」する側のいいカモだ。


以下は
・インターネットを根城とするネットヤクザネット半グレカルト宗教在日ギャング…これらをいよいよ叩くのか
・これも時代逆行の一環なのか
判断が難しい、というか両方が混じっており、取り締まり強化などでどういう結果が出るか読み切れない。
権力側の不法性や怠慢に社会を牛耳られる不満と似たような実態・マインドは、ネットギャングや権力密偵ステマサクラ巣窟である2chにも多くの人々が感じてきた。まだ近年はWEB2.0で多様化して住民が分散することが出来てマシになったほうだ。国家で言えば精力ごとに国を分割して連邦制にしたようなものでね。
というか安倍陣営にリベート贈与しまくって政財界に食い込んでるニコニコ動画=2ch開設者西村氏も同席、は叩かないんだね、売春やわいせつ映像画像の巣窟になってても…2chニコニコはセットだぞ。

http://mainichi.jp/select/news/20131107k0000e040215000c.html
2ちゃんねる:削除要請出た違法情報、9割放置

毎日新聞 2013年11月07日 15時11分(最終更新 11月07日 18時08分)

 インターネット掲示板サイト「2ちゃんねる」が今年1〜6月、ネット上の違法情報を監視する民間団体から削除を要請された薬物売買などの書き込み162件のうち、146件(90・1%)を放置していることが7日、警察庁のまとめで分かった。

 要請したのは、警察庁が業務委託する「インターネット・ホットラインセンター」(IHC、東京)。2ちゃんねるに対する削除要請は減少傾向にあるが、警察庁の幹部は「放置件数は依然として多く、悪質性が際立っている。引き続き強く要請していく」と話している。(共同)


なんか強盗まで昭和に戻ってきたぞ…
へんな時代逆行マニアの安倍政権に支配された日本、そんな装備でだいじょうぶか?

http://www.asahi.com/articles/TKY201311070389.html
女子中学生を誘拐、2千万円要求 警視庁、3容疑者逮捕

2013年11月7日21時38分


 身代金目的で女子中学生を誘拐したとして、警視庁は会社員羽田宏明(43)=埼玉県加須市=と無職宮城元貴(24)=沖縄県宜野湾市=の両容疑者を監禁容疑で現行犯逮捕し、無職田場龍之介容疑者(23)=沖縄県沖縄市=を身代金目的誘拐などの疑いで逮捕し、7日発表した。中学生にけがなどはなく、無事だった。

 捜査1課の説明では、羽田、宮城両容疑者は容疑を認め、田場容疑者は「金のことは知らない」と容疑を一部否認しているという。


 ◇


安倍政権のような極右強硬派が主力となると
暴力沙汰が、急増し、「物騒だな」と明白にわかるようになる。
以前に似たような状況だったのは、小泉政権〜福田政権の頃。


某所某人物へのメール

以前も言ったがさ、白りん。

・政治抗争を担う裏社会の半グレや極道右翼ら
・なんでもかんでも「勝敗」でしか判断せず、「征服」でしか白黒付けない(自民が勝ったから自民右翼やりたい放題、という環境を作りたがる)


・すると、芸能界でも何でもヤクザ右翼創価らの手が及ぶところは全て「殺しあいが絡む抗争の場」にしようとする
・すると、敵陣営がプッシュしていた俳優は数年後、暗殺されたり、呪術でひどい目に遭わされる


…というのが、過去12年間を見てきただけでも「業界常識」


で昨今は、
・アキバの青
・ボウケンの黒
・ゴーオンの銀


ろくな目に遭ってないでしょ。あれぜんぶ『呪術暗殺』がらみの典型経緯だからな。


いわゆるボウケンジャー27話でやってたネタ、あれウソでも架空でもないんだわ。


涼宮ハルヒ小泉政権の頃にブレークして
そのときのスター声優が次々に悲惨な状況に置かれている。
平野綾は恋人との夜の写真をばらまかれたり、脳腫瘍キャリアだと知れたり、
後藤邑子は持病のエリテマトーデスが急激に悪化して闘病中。


なんか、そんなんばっかだろ、電王んときの白鳥とか、ケツに火がついた伊藤とか…
あれぜんぶ、過激テロ志向の強い、ライバル陣営からの呪術攻撃なんだぞ…


あいつらは、松岡大臣や永岡衆院議員を首つり自殺させ、永田メール問題の元議員も飛び降り自殺させたりもしてきた。
そういう「殺しの工作しか出来ない」ようなテロで食ってる連中だ。


うちの近所にもその手勢が住んでて、毎晩毎日殺気を飛ばしてきたり、無理矢理に右翼の軍歌を聴かせたり歌わせようと、
「空気を操ってくる」
操られると、やけにコップをひっくり返して濡れたり、洗濯物が雨で濡れたり、出先の目当ての店がつぶれてたりと、不幸続きになる…ボウケン32話そのものだ。


空気を操って運勢を変えてしまうわけだ。右翼極道半グレ創価に権力ゴロ…同和部落にひそむ殺し屋連中の中にはそういうのが含まれる。


これも何度も言ったが、うちの弟はその呪術工作で心不全で死んだり、肺炎で死んだり。若すぎて二人も次々に死んだんだぞ。
おれは対抗できてるから死んでないだけで、毎日毎晩寝てるときも起きてるときも殺気プレッシャー、呪いの空気にどっぷり浸かった生活12年間だ。


とはいえ、おれは貴方がたと正規な仕事の契約の履歴はない。
ビジネスパートナーではない。
フレンドシップとしても、あんパン買ってこい的な不当な仕打ちも繰り返し受けてきた。こと東映アニメの連中からはな。


だから、助けてやるとは出来ない。


おしえてやることしかできない。


自営防衛策を急げ。

ほっとくと、次々に東映で演じた俳優が死んだり病気になってしまうぞ。へんなジンクスがついて東映を避けるやつも出てくるかも知れない。
芸能人は有名だからすぐ騒ぎになり報道されるが
表に出てこない東映の社員や重役、大丈夫か?へんな変死が続発してないか?
京都の大火事もあれ怪しかったな。


おたくらの属性は、右翼極道属性だからなぁ…
こっちから迷惑もかけるし(殴り込みが行く)
そっちから迷惑が飛び火してくるから(殴り込みがくる)
近づけんわ。因縁は持てない。


追伸
ああいう武力依存のカルトテロリストってのは

・せっせと、あちこちに不幸をばらまき、暴力をふるいまくって、自分たちだけが勝っていい思いをしようとする
・しかしその勢力が増したり、まして与党とつるんでしまうと…全国に高濃度のPM2.5をばらまき続けるような深刻な全国汚染となり
・しまいには日本の経済や地域実態を荒廃させてしまう


・あっちもこっちも敵だらけで、何をやっても敵に邪魔されてうまくいかない(どの勢力の天下でも同じこと=永久ループ)
・数年後に勢力同士の「首位交代」が行われ、つまり数年しか成功が長続きしない、しかも暴力を暴力で封じ込めてもやっとだ、そして数年後には全てぶっつぶされて更地に戻るリセット。
・右は右のオナニープレイしかせず、左も、公も、産業も…みんなそうやってセクショナリズム化して小さくなり、全体最適を顧みなくなる(合成の誤謬


ガールズパンツァーだの、キルラキルだの
じつにたいしたことのないアニメ作品だが

極右保守派安倍政権の手下の極右達がプッシュし制作に口出ししてる「御用アニメ」なので
過剰に宣伝され、人気もねつ造され「盛られる」


しまいには全国各地へ「ガルパンキルラキルの主題歌が鳴り響いて止まらない」催眠術みたいな空気を放送され、
多くの人が好きでもないアニメを好きであるかのように催眠術ですり込まれる

そういう国民意識の遠隔操作で、魅力に乏しい商品を押し売りすることに味を占めた極右政権と極右ゴロは
国民を無線ラジコンで操って、兵隊をさせたり、殺し屋の手伝いまでさせる。
マスコミが個人を追い込む道具に使われる手法と共通ではあるが。体制が邪魔だと思う人物のネガキャン報道を繰り返させて、あとは大衆に叩かせる手法だな。


・空気は嘘しかつかない時代
・=インターネットも、空気も(テレパシーの放送と通信)、大衆化された
・=情報操作ばかり(権力側都合も含む)、詐欺話ばかり(アウトローが大半)

以心伝心とか風の噂を、人々は裏でなにかでつながってる的な俗説を、の〜んびり信じて頼れた時代では、もうない。

ウソを見抜くリテラシーだけが自分たちを救う。空気は侵略手段なのだ。

空気を読んだらウソだと思え。
信じ込めば、誰かとケンカをさせられる。いつも口論ばかりさせられる。
気づけばカルトやアウトローや権力の手先同然にあやつられ、戦闘単位にされている。


なんか符合してみえる
LEDやソーラー発電…「新しいもの」が「大きな市場規模=パイ」で売れまくる環境に注意…
みんながよく知らない(ちょっとは知っていることに留意…知った気になってて油断する)媒体なのをいいことに、
プロの詐欺師が暗躍する
http://mainichi.jp/select/news/20131108k0000e040204000c.html
詐欺容疑:LED開発会社を家宅捜索 「電通」子会社被害