先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

ダンスクラブ摘発…「あ、仮面ライダーガイムだ」


番組内容そのまんまじゃん。
ダンスのチーマー同士が抗争を起こして
クラブ内にヤクの売人が出入りして


あんなデュラララみたいな内容、よく仮面ライダーの企画でパスしたわ。
ってかネオギャング筋だか裏社会=犯罪勢力集合体ぜんぶ、だか知らんが、いつもいつも持ちネタが一つしかない貧弱勢力が
日本で天下を取ると、ろくなことにならんな、少なくともテレビ番組や映画は。
ぜんぶ馬鹿の一つ覚えでチーマー抗争…(最近だとガイム
全部馬鹿の一つ覚えで学園もの…(最近だとキルラキル
おれみたいに持ちネタ多彩な人間が仕切ってる時代とは、対照的な似たようなコンテンツばかりとなる。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20130528/248785/?P=4
 ただし、警察はなおダンスクラブに対して目を光らせています。5月25日午前2時ごろに六本木のダンスクラブが摘発された、というニュースをご覧になった方は多いかもしれません。この問題について一点、よく誤解されがちなことを指摘しておきたいと思います。

 風営法で規制しているのは「ダンス」という文化ではなく、あくまでも「客にダンスを踊らせる営業」です。これまでお目こぼしをされてきたからといって、本来違法な時間帯の営業がこれからも許されて当然というのは、業界の甘えでしかありません。警察当局が現在、ダンスクラブの指導や摘発を強化しているのは違法薬物や半グレと呼ばれる反社会勢力の温床と疑っているからであり、それは世間がクラブをある種いかがわしい場所とみなしていることの反映でもあります。業界自身が自浄作用を働かせると同時に、「クラブが深夜に営業していても、近隣住民の風俗にとって悪影響はない」と、広く国民の理解を得ることこそが風営法改正への橋頭堡になると考えています。


なんにせよ
ネオギャングやヤクザとは無縁でいたい
ただダンスが踊りたい
そういう連中だけで、アクションを起こさないと。
よくあることでしょう、悪い企業を飛び出した数名で起業したりサークル作って、業界浄化をやっていくという流れ。
悪い連中はパージすればいいじゃないの、自分たちで作った居場所でもって。


 ◇


中国もそろそろ環境対策に本腰を入れないと、
環境汚染だけで国がつぶれてしまうぞ…
放射能影響は長期的でゆるやかだが、
化学物質影響はもっと性急で劇的だ…


ただ中国の民族性や民度に、環境対策のハイレベルは追いついてない節もあり…
借り物の技術ばかりなので理解してない部分も多く、精神や知性の成熟が追いついていない。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131021/frn1310211603004-n1.htm
【中国総局】中国黒竜江省ハルビンで、20日から21日にかけ、大気汚染の指標(AQI)が最悪の状態を示す500を突破し、計測不能に陥った。中国の大気監視サイトによると、主な汚染原因である微小粒子状物質PM2・5は、同市内の一部で21日午前現在、大気1立方メートル中の濃度が最大1000マイクログラムと、きわめて高いレベルに達した。

 新華社通信によると、ハルビン市内の視界は、21日午前に50メートル以下にまで低下。全市内の小中学校が臨時休校となったほか、省内の高速道路が閉鎖された。

 ハルビン周辺では、汚染物質の拡散しにくい気象条件に加え、20日から暖房のための熱供給が市内全域で始まったことで、汚染に拍車がかかったとみられている。汚染の激しさについて、新華社通信も市内各地で「爆表」(計測不能)を示したと伝えた。

 地元の共産党・行政機関では、工場の排出ガスに監視を強めたほか、収穫を終えた農地での焼却作業をやめるよう指導に乗り出した。