先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

福島第一原発の吉田昌郎・元所長死去…食道がん


・事故原発現場の高い放射線量に、やられたこと。(内部被曝影響がすごかろう…すくなくとも一般人より遙かに)
・過労を超えた事故緊急対応もそれに追い打ちをかけたか…


惜しい生き証人をなくした…合掌
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120731/1343660438


 ◇


勇敢なる有能なるたぐいまれなる指揮官殿に
最敬礼!

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110526/dst11052622320038-n1.htm
 身長180センチで学生時代はボート部に所属し、社内の評価は「豪快」「親分肌」。原子力委員会の専門委員で4月に第1原発を視察した独立総合研究所の青山繁晴社長(58)は東電社員から「自信過剰」「本店に盾突く困ったやつ」との評価を聞いたが、「あの官僚主義から抜けきれない東電にあって、気骨のある人物。現場を知らない本店に口答えをするのは責任感の表れだ」と話す。

 事故後、現場にとどまって指揮を取り復旧作業を支えてきた。青山氏が「余震で津波が押し寄せた場合どうなるのか」と問うたところ、「致命的だ」と包み隠さず答える誠実さを持ち、堤防設置などの対策をすぐに打ち出すスピード感もあったという。




https://twitter.com/kilik47/status/351682284694409216
くろ。(反核、TPP無理、ACTAヤダ)
@kilik47

福島第一、第二原発で働いてましたぁ。主に検査を担当してました。無職になりましたけど♪脱原発につながる仕事ができたらいぃかなぁ。もう、原発いらなぃ♪世の中の嘘が大っ嫌いです。バイク欲しぃ♪映画もすき。マンガもすき。じゃがりこもすき♪RX-7に乗りたぃにゃあ♪脱原発( ゚д゚)ゞ

いわき市大熊町いわき市


廃炉の将来なんか、未定だわ。 予想もできねーわ。 人は住めねーわ。 何万人が人生が狂ったかわかんねーわ。 それでも、続ける原発って。 バカだろ。


https://twitter.com/Happy11311
(事故原発緊急対応もやった原発作業員のアカウント)
ハッピー ‏@Happy11311 3時間

続3:事故当初に生死をかけて共に闘った、協力企業や東電社員に対し、何度も頭を下げ、道半ばで去る自分を戒めてる姿が…。また元気に復活して、いつか1Fに戻ってくると信じてたのに…。『吉田所長、お疲れ様でした…天国で安らかに…今までありがとうございました』黙祷。
開く
ハッピー ハッピー ‏@Happy11311 3時間

続2:吉田所長の言葉で、今でも強く心に残ってるの言葉は、3号機爆発のあと「協力企業の皆さん、今まで本当にありがとうございました。皆さんはここから退避して下さい」という言葉と、12月1日に道半ばで1Fを去らなきゃならなくなった時に言い放った「無念!」という二文字の言葉。
開く
ハッピー ハッピー ‏@Happy11311 3時間

続1:事故当初、免震棟の喫煙所でオイラ達作業員はタバコも買いに行ける状況じゃなく、タバコを切らした作業員を見かけると笑顔でタバコを差し出してくれた所長…。作業員に対し、どんな時も「ご苦労様、ありがとう、体調大丈夫か?」と声を掛けてくれた所長…。
開く
ハッピー ハッピー ‏@Happy11311 3時間

吉田所長…死んじゃった…3月11日の事故から、癌が見つかって退所する12月1日まで1F事故対応の陣頭指揮を執ってくれた所長。常に、現場と作業員の体調や安全を第一に考えてくれてた所長…。免震棟の狭い喫煙所で話した他愛もない会話を思いだしてしまう…。


https://twitter.com/NaotoKan/status/354518849334427648
菅 直人 (Naoto Kan) 菅 直人 (Naoto Kan)認証済みアカウント ‏@NaotoKan

吉田所長が亡くなったとの知らせを受ける。残念の極み。彼のリーダーシップと決断力に頭が下がる。立場は違ったが同窓生でもあり、原発事故についてもう一度ゆっくり話をしたかった。ご冥福をお祈りします。

菅総理原子力専攻だったから、かなり原発事故対応が進んだのは事実。
霞ヶ関も官邸スタッフも有事には不慣れで慌てたり固まってばかりで機能していなかったと、複数の居合わせたスタッフが証言している…そのくせ責任はすべて菅総理に押しつける陰謀だけは完備していた。
はたして安倍政権がおなじ原発事故に遭遇したとき、同レベルで対処できるか甚だ疑問である…どこにも原子力専門経験者がいない。


しゃべるたびに、腫れてる甲状腺が浮き出る…ほんとうに食道がんなのか?
作業員や世間を動揺させないための偽病名ではないのか???
http://www.youtube.com/watch?&v=wgqRB6QrwCQ
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/792.html

★阿修羅♪ > 原発・フッ素18 > 792.html  

次へ 前へ
29日昼ごろ、吉田昌郎所長(56)は病室で大量の吐血したことを東大付属病院が発表。 (乖離のぶろぐ) 
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/792.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 12 月 01 日 18:11:43: igsppGRN/E9PQ

29日昼ごろ、吉田昌郎所長(56)は病室で大量の吐血したことを東大付属病院が発表。
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11094575864.html
2011-12-01 15:28:22  乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援

福島原発 男吉田からのメッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=wgqRB6QrwCQ

福島第一原発吉田昌郎所長の首の付け根が腫れ上がっている
http://ameblo.jp/pochifx/image-11094575864-11645335549.html


http://enzai.9-11.jp/?p=9413
吉田昌郎元・福島第一原発所長(56)危篤状態のようだ】東京電力福島第一原発元所長、高放射能に因る甲状腺癌の疑いが濃厚!29日昼ごろ、吉田昌郎所長(56)が病室で大量吐血したと東大附属病院院長・門脇孝氏(65)が発表-dopeching 杜夢より転載
Sarah Yamasaki Journal | 2011/12/01

@Kiyoshi_IWATAいわた・きよし(岩田清)より
東電福一吉田所長のビデオは8月17日以前に写されたものです
⇒私の http://t.co/PWeCnOoS で、この日に、英語字幕版を紹介しています。
従って、高放射能に因る甲状腺癌の疑いが濃厚!
QT @hanayuu 福島第一原発吉田昌郎所長の首の付け根が腫れ上がっている
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
入院先の病院長が福島第一原発所長の病状を明らかにしました。
甲状腺被爆すると大量吐血が起こります。
明らかに被爆が原因する病状です。
吉田所長は入院発表の10日前の、11月15日から東大付属病院へ入院していることは隠されています。
【宇宙の法則研究会】より
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
twitter情報より引用】
dopeching 杜夢
吉田所長大量吐血 広がる被曝への不安 29日昼ごろ、吉田昌郎所長(56)は病室で大量の吐血した
ことを東大付属病院が発表した。
現在、集中治療室での治療にあたっている。
これを受け、東大附属病院院長門脇孝(65)は、病名は本人の希望で非公表とし、原発作業での被曝の因果関係はないと話した
11月29日 お気に入りに登録
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以上の情報から、東大付属病院の集中治療室に現在入院中の吉田昌郎東京電力福島第一原発元所長の病状は重篤で、症状から(大量吐血)、甲状腺ガンまたは白血病が疑われています。
現時点で東電本社は「個人情報」として、病名・病状については未発表のままです。
311原発震災の発生直後から、高濃度放射線汚染の最前線で、被ばく覚悟で決死の陣頭指揮を取って来られた吉田所長と現地スタッフ、現場作業員の皆様の献身と奮闘に深く敬意を表し、所長のご回復を心よりお祈り致します。

2011/12/01 13:50 現在 山崎ジャーナル編集部 記


 ◇


震災後に入ってこなくなった食品:


木村ミルクプラントの瓶牛乳。
まぁ、無理もないけど…マルフジ系では扱わなくなって久しいらしい。
震災前からうちにある空瓶がむなしい…


100円パックの喜多方ラーメンのほうは変わらず入ってきている。


 ◇


原発交付金麻薬でさんざん過剰なゼイタクをした大熊や双葉と言った町がいま、どうなっているか…
『現実』をよく鑑みるべきだ。
寂れるべきは、さびれる…なにも限界集落でなくても各地、各企業業界で頻繁にあること。自然物理法則に逆らって麻薬で延命やバブルをすべきではない。
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120718/1342599292

福島県双葉町の中心街の入り口に掲げられた看板の標語だ。二十五年前、当時小学六年の大沼勇治さん(36)が町のコンクールに応募し、選ばれた。

大沼さんは、一年四カ月の避難生活で「脱原発」を確信した思いを伝えたいと、今月十五日、一時帰宅した際、自ら標語を「訂正」した。

http://mainichi.jp/select/news/20130714k0000e010146000c.html
 2006年に閉校した柏田さんの母校の小学校跡地には11年12月、原発交付金約8億5000万円を使った温泉施設がオープンした。1年7カ月で約19万人が訪れ、今や地元の人気スポットだ。「土地も水もない町が生き残るには原発しかない」。5歳と2歳の子を育てる父として、地域の将来も考える。現状では原発しかないというのが柏田さんの結論だ。

 しかし、原発に頼った町づくりは工事中断で岐路に立たされている。町が今年度受け取る原発関連交付金は、昨年度の12億9200万円から7200万円に減り、町の予算に占める割合は31%から2%弱にまで激減。交付金をあてに計画していた公共施設は相次いで建設が先送りされた。

https://twitter.com/DAYS_JAPAN/status/321095573656727553
DAYS JAPAN ‏@DAYS_JAPAN 4月7日

DAYS JAPAN 4月号の表紙は実際に歩きながら、ポイントごとに計測された福島市の線量地図です。 0.6μS/h以上は放射線管理区域で、専門教育を受けた人しか入室できず、18歳未満の労働は禁止。 個人線量計を身につけて管理を徹底する義務を負い、飲食や就寝禁止。


https://twitter.com/Zutuugaitai/status/193193124351315969
ゆうとぴあ ‏@Zutuugaitai 12年4月19日

福島駅前 放射線量 0.96マイクロシーベルト http://pic.twitter.com/tuf39wB3


http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120715

http://www.burat.jp/members/writerblog/entry_disp.200702282313-3000076.200703301952-5000016.201307112242-5000017
投稿日:2013年07月11日 22:42


キノコの賠償が、まだ、東電から来ていません
それは、汚染菌床を販売したメーカーとの裁判の判決が
まだだからです


裁判が長引くことになりそうで
賠償が遅れそうで
心が折れそうになります


まだ、終わっていない
全然、終わっていない


キノコの生産自粛中で
汚染菌床を動かせない(現状復帰の裁判のため)ハウスは
とても、とても、悲しいです


ふくいちのライブカメラのある県民として
やりきれない思いになります


でも、再起するキノコのママです


福島県現地市民…原発擁護、放射能汚染安心安全連呼にはかなり
2ちゃんねる系のネットヤクザ右翼配下が紛れ込んでいる模様…


なんせフクシマともなると田舎民なので知的レベル言論レベルが低く、しかし思い込みや口調は強く…さらに右翼かぶれやプロ市民ともなると…

http://togetter.com/li/533667
放射能健康被害じたいが、箇条書きで明文化できない不透明なものである以上、あらゆる情報の発信は尊重されるべき。「〜〜だからデマで非国民!」も、その逆も、過ぎるとそっちの方が罪深い…そんなことを明言できるのは神仏だけ
ka2nd 1 day ago


@ka2nd 「あらゆる情報の発信は尊重されるべき」←それがデマでも?
yd871 1 day ago 4


この流れでデマ100%って断定してるから返答したまで。@yd871誰がデマと断言しましたか?ka2nd「あらゆる情報の発信は尊重されるべき」yd871←それがデマでも?
ka2nd 21 hours ago



@ka2nd だから、私に対してなら、私はデマだなんて断言していませんよ。「デマを疑われても仕方がない」と言っています。日本語わかります?
yd871 21 hours ago 1



.@ka2nd おたくの言う通りデマかどうかは謎のままである。しかし、今の段階では事実ではないのも事実。その段階で「伝え聞いた程度の情報」を街頭で演説し、ようべつにUPする必要はないと思われる。あらぬ誤解を与えない為にも情報を流す時はしっかり証拠を添付した上で流すべきなんじゃないの?
Promised_Land12 20 hours ago 2


@yd871詭弁はいけないなぁ…ログだけがすべて物語っている。 @Promised_Land12それは責任問題だから候補に言えば?
ka2nd 20 hours ago 0


@ka2nd 詭弁でも何でもない。詭弁はアナタ。
yd871 20 hours ago 1


.@ka2nd だから↑で候補に言ってるでしょ?
Promised_Land12 20 hours ago 1



@Promised_Land12 だから候補にだけ言えば済むことを俺に八つ当たりするなよ…
ka2nd 20 hours ago 0


読み手のみなさん、こんなレベルのレス応酬でわかるように…擁護側にひた走りのプロ市民周辺の方々の巣窟しかありません、ここは。→ yd871 詭弁でも何でもない。詭弁はアナタ。
ka2nd 20 hours ago

都会民レベルで見れば、デマと断言してしまった時点で負けだと認めて引き下がるけど、
田舎の人は意地張って強情で通そうとするからね…
客観視が身について無くて主観でごり押しするし。


問題は↑のツイッターまとめのヌシのほう…2ちゃんねるのサクラ集団の一員であるようなことをにおわす…この流れはプロだけのものだ。

https://twitter.com/Promised_Land12/status/357502065045544960
Promised Land ‏@Promised_Land12 20時間

それ以上言ったらあかんよ。コイツもコテハンかトリップ使って頓珍漢な事書いて袋叩きにあったタイプだからwww RT @ijime110: @Promised_Land12 @souankn 劣化しきったネラーわらたwwww 801で返り討ちにあった住人みたいだwwww
https://twitter.com/Promised_Land12/status/357501661914202114
Promised Land ‏@Promised_Land12 20時間

もうあかん、マジで爆笑してしまうwww RT @souankn: @promised_land12 現役のねらーを、小馬鹿にしない方がよろしいかと(棒

Promised Land ‏@Promised_Land12 21時間
https://twitter.com/Promised_Land12/status/357499223211638784
wwwwwやめてくれ、お腹が捩れちゃうwwww RT @souankn: @namihokatteren 現役のねらーに喧嘩を売る、あふぉが・・・実在していた件・・・ http://wk.tk/xyo5Uz
ツイートを表示
Promised Land ‏@Promised_Land12 21時間
https://twitter.com/Promised_Land12/status/357498878221758464
痛いwwww(爆笑)今時ネラーって言えば相手がビビると本気で思っているの?ねぇ本気でそれ言っているの? RT @souankn: @promised_land12 現 役 の ね ら −に 喧 嘩 を 売 る と は な(藁

上の引用は、以下に対する「恫喝」を、直接ぶつけずに無関係の会話に偽装して読ませてきたわけ。諜報インテリジェンスとか追い込み工作では常套手段。当人たちは決して認めるわけもないが。

ka2nd Jul 17, 9:32pm via HootSuite

@yd8712ちゃんねるすら、紛らわしい話を片っ端から襲撃して、ネットを正しい話だけで征服しようということをやったけど失敗して下火です。民主主義である限り、真相究明が済んでいない限り、紛らわしいこととそうでないことは混在するしかない。アメリカの推定無罪と同じです。