先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

いつでも滞在数時間で帰るのが自民の伝統


武部とタイゾーが北海道入りして数時間でとっとと帰ったとか
そんな話は「いつものこと」
たしか夕張は30分以内にバス乗って帰っちゃった…サンプロがその様子を映像で紹介してたのを見た。吹雪の中をバスがとっととUターン…

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412155184
あの時の訪問はお粗末なものでした。太蔵議員はインタビューにまともに答えられないくらい夕張について下調べができていませんでした。

あれは夕張のことを思ってというより、武部前幹事長の入れ知恵で太蔵議員の次の衆院選挙を思ってのものと推測します。

だいたいトップ政治家が各地遊説に出るのはいつものことで、
15分刻みとかで一日に十何カ所も巡回する…
フクシマつってもその一つに過ぎないわけ。十何カ所すべてにいちいち「あなただけが結婚したい相手だ」なんて気持ちが本当にあるわけがない。


ツイッターフェイスブックはバカ発見器…というネット常識はともかく、復興庁の水野参事官のフクシマ被災地左翼発言はともかく(被災地の町長も出席する集会で、参加者全員左翼みたいな中傷ツイッター)、
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130705/1372960823
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130613/1371090761

復興庁幹部ツイッターで暴言、市民団体に「左翼のクソども」

与党総裁のホンネなんてこういう低度さ…
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20121223/1356188589

 ヤリ玉に挙がっているのは、朝日新聞(15日付)が掲載した選挙ルポ「決戦24時」で報じられた14日の安倍の行動だ。

〈15・30 安倍総裁が遊説のため静岡県内をJR東海道線の列車で移動中、初老の男性に注意される。JRがおさえていた席に、後から乗ってきた安倍氏が座ったため。男性は安倍氏の隣に立って苦言を続ける〉

 で、安倍がどう出たかというと……。

安倍氏はしばらく聞いていたが、『だから、すみませんって言っているじゃないか』と怒り、その後は座ったまま目を閉じる〉

 哀れ、男性は〈隣に立ち続けた〉というのだ。

 座席を横取りしておいて逆ギレなんてどうしようもない男だ。この行動には「安倍の小物ぶりがよく表れている」「席を立てば庶民派アピールができたのに」といった批判のオンパレード。安倍自民のキャッチフレーズ「日本を、取り戻す。」を「座席を、取り戻す。」ともじった偽ポスターまで作られる始末だ。

 もっとも、安倍の器の小ささは今に始まったことじゃない。

「5年前の首相時代にも小さなことにカミついて、すぐにキレていました。閣僚の不祥事を野党に突っ込まれると、『あなたはどうなんだ』『野党だってこうじゃないか』とあげつらう。メディアを選別し、えこひいきをする。


「訴えかけはしょせんパフォーマンスだ」と、そう刷り込まれて独裁与党を何十年もやってきたんだから無理もない…・ええじゃないかええじゃないかとイイカゲンさは目立つ。

http://gendai.net/articles/view/syakai/143252
 問題の国有地は、自民党本部に隣接する衆院所有の約1320平方メートルの土地。告発状によると、自民党は66年からこの土地を駐車場としてタダで使っているにもかかわらず、衆院事務総長は賃料請求せず、国に約15億円の損害を与え


自民公明=右翼創価役所によるストーカー待ち伏せによる追い込み・圧力工作も似たようなもので、


大勢の創価や右翼の手下や家族を、弾圧追い込み被害者の出かける先に送り込んできて(たいていは店舗や観光地)
あいつは悪いやつだとか、ゆるせないとか、大騒ぎして見せたり、避難して見せたり…『芝居』を繰り返して印象操作しようとするんだが…やはり白々しい芝居なので薄っぺらいし、信じる人は多くないし、つまり大勢の手下を動員するのも、手下大勢だけで信じ込んで許せない許せないと騒ぐためであり…(声の大きな少数が、さも大集団のように偽装…インターネットでも2ちゃんねるなどで多用される悪の手口…2ちゃんねるのサクラの大半が右翼ヤクザ創価在日…)
やけにヒッシで弾圧被害者をバッシングするんだが、その用事が終わると「サーーー」っといなくなって撤収してしまう…
さっきまでの白熱の演技は何だったんだろうかと…怒り心頭の表情は消えて「仕事終わったー、さあビール飲みいこうぜ」みたいな力の抜けた連中が次々に消えていく…
きのうもイオンモール日の出に大勢そういうのが押し寄せてきていたが、下っ端大勢にしても小粒ばかりで大したことが無かった…予算をケチってるのか引き受け手が減ってるのか…先の衆院選前後のほうがもっとやりたい放題やっていてばかばかしいほど粗暴乱暴だったが、その勢いはどこにも無かった。っていうか10年20年とバカの一つ覚えでおなじストーカー追い込み工作ばかりやってくるので、おなじ手品を見ていれば飽きるし、恐れもオドロキももはや感じない。ただのバカ集団だ…カネと権力を過剰に持ってしまったワガママ粗暴集団。




ウエの幹部政治家がそうだから、下っ端どもも同じなのである…
グーグル検索ワード;集団ストーカー

http://gendai.net/articles/view/syakai/143274

安倍首相 被災地パフォーマンスのあざとさ


2013年7月5日 掲載


自民党安全神話に寄りかかり、原発政策を推進してきたことを深刻に反省しないといけない。私たちには復興を加速させる大きな責任があり、復興のためにも強い経済を取り戻す」

 これは安倍首相が福島で行った参院選の第一声だ。原発政策を反省する政党が、なぜ再稼働を推進するのか。なぜ海外への原発輸出に必死になるのか。復興を加速させると言いながら、復興予算の流用対策が遅れ、1兆円が被災地以外に使われていくのを止められなかったではないか。

 安倍は、昨年の衆院選に続き、今回もまた公示日にわざわざ福島へ出向いた。前夜遅く福島駅前のホテルに泊まり、午前福島駅前といわき駅前で街頭演説。午後には東京・池袋へトンボ返りだ。“震災復興”を選挙の象徴的なイメージにしようと躍起である。

「被災地を利用した選挙パフォーマンス」だと呆れるのは、作品の取材で毎月東北を回っている作家・相場英雄氏だ。
「安倍さんは福島もいわきも駅前で数時間滞在しただけでしょ。『被災地の復興を考えています』という、わざとらしさが透けて見えます。被災地の住民はみな、『政府の偉い人たちは、一度、仮設住宅に泊まってみたらいい』と口々に言っています。そうすれば本当のニーズがもっと分かる。例えば、自治体によってガレキの残っている量が全く違うんです。自治体の境界線を越えるとガラッと景色が変わることがある。復興庁という組織をつくったのに、機能していないんじゃないか」


<トンボ返りせず仮設住宅に泊まってみたら>

 6月に被災地を取材したばかりのジャーナリスト・鈴木哲夫氏もこう言う。

「被災者が望んでいるのは、生活再建と仕事です。しかし、相変わらず仮設住宅に住み、雇用は増えていません。高台移転の話がありましたが、土地の確保も進んでいない。石巻宮城県)で一番大きな仮設住宅を取材すると、『国会議員は現場に来ないから、実態が分かるわけがない。それなのに、どんどん復興に関する公約がつくられる。不思議です』という声を聞きました」

 安倍は毎月被災地を訪問していることもアピールの材料に使っているが、そこまで言うなら、駅前のホテルじゃなくて、仮設住宅に泊まればよかったんじゃないか。

福井県も今は再稼働だ再稼働だと熱心だが
もし原発事故が起きて、それがたとえフクシマより数十分の一で軽くても、
汚染エリアが発生することで、国から見捨てられる…

面倒になると次々に切り離されパージされてしまう…富になるオイシイ奴ら以外は切り捨てられる…
カワイソウ商法しかよってこなくなる…飢えに苦しむ貧困国紛争地帯と同じ扱いになる。
政治家は任期で逃げる。役所は逃げ腰を正当化する手段が豊富だ。


結局、目先のこと以外は誰も、誰もちゃんとリスク計算見積もりをしていない。そういう連中のヒッシさやいい加減さが目に見えてアブナイのが空気で伝わってくるから新潟県みたいに少しでも余裕がある地方はもう原発は嫌だと突っぱねている。




関連するエントリー
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130703/1372770532

2013年7月4日

車両受け取りに柏。

駅前は、石原が来るとか、野田が来るとかで、参院選真っ盛り。

徒歩でライコへ…道中長旅で暇なので、柏市内の放射線量をサンプリング調査。

やはり既存の汚染地図どおり、23区東部北部、千葉県西部はかなりひどい。

多摩地区もこのへんも胸の高さの放射線量は同じである場所が多いが、

やはり歩いてると、電車に乗ってると、急に平均値が高くなる。

多摩地区で幹線道路の路肩の、雨水が流れていく側溝の泥たまりなんかに線量計を置いてもほとんど反応しないけど

柏では適当におくとほとんど数値が跳ね上がる…1〜2マイクロ。

16号のわきの雑草が生えてるとこの地面においても急上昇し、1〜2マイクロ。

ウクライナなら、ギリギリ住めるか無人地区になってるか、どっちだろう。

あっちでは胸の高さで0.3マイクロ以上だと無人地区、それ以下でも局所で高いところは発見したら立ち入り禁止(スポット除染を役人が行うまで)。

日本は…

国土が少ない、捨てられる土地や都市がない…柏市松戸市を廃墟にできない…

ので、どんな無茶なゴマカシでもやっていると言うだけ。共産主義で貧しい国のウクライナベラルーシと事情が違うだけ…馬鹿正直に避難や無人地区をやると経済損失と補償がべらぼうになる…。

ウクライナでいうところの『危険地帯』へそのまま住んでいる人が、福島と宮城と関東にはたくさんいる…

多摩だって雨樋出口が地面なら1〜2マイクロのままだ。でも側溝や雑草地帯が高いことはほぼない…

原発事故直後に降り注いだ死の灰の総量によって異なる。地域によってだいぶ違う…死の灰が通過中に雨が降ったか、霧がかかったかで。



原発事故の影響でできなくなっているアワビ漁の再開に向け、1日、福島県いわき市で、3年ぶりに稚貝が放流されました。

福島県産のアワビは、地元の高級食材として親しまれてきましたが、原発事故の直後に放射性物質が検出されるなどして漁の自粛が続いています。

漁業者たちは、このあと放流場所の4つの浜まで移動し、このうち小名浜下神白では、小型の船で30メートルほど沖に出て、海に潜って、稚貝を付着させた筒を海底の岩場などに固定し放流しました。
稚貝の放流は、ことし10月まで、相馬市と合わせて5万匹を予定しているということで、協議会の鈴木一好会長は 「今回の放流は大きな一歩でうれしい。風評被害なども予想されるが、消費者の安心安全が確保できる形で進めたい」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130701/k10015707171000.html


 東京電力は5日、福島第1原発2号機タービン建屋と海の間に新たに設けた観測用の井戸から、1リットル当たり90万ベクレルのストロンチウムなどのベータ線を出す放射性物質が検出されたと発表した。この井戸の北東にある別の井戸から採取した水では3800ベクレルとなっており、200倍以上の濃度だった。

 2011年4月の事故直後に高濃度汚染水が漏れた地点に近く、東電は「その一部が地中に残っている可能性がある」と説明している。

 東電によると、新しい井戸は海から約25メートルの地点に掘り、5日に水を採取した。この井戸から約23メートル北側の井戸からは、トリチウム三重水素)最高50万ベクレル、ストロンチウム90が1000ベクレル含まれる高濃度の汚染水が検出され、海への汚染水流出が懸念されている。
http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130706k0000m040079000c.html

1 :ハムスター名無し2013年07月06日 08:42 ID:43itedE40
もうあのへんは駄目だろう…かわいそうだけどさ…。


10 :ハムスターちゃんねる2013年07月06日 08:44 ID:vb1NjxO70
これだけ明確に数字で出てんのに未だに風評被害とか言ってんだよな。
これじゃ誰も同情しねえよ。


94 名前:ハムスター名無し 2013年07月06日 09:43 ID:h1KOCZUE0
薄まるったって9割減るのに200年

未練がましく試験放流なんかさせていたらますます漁をやれるもんだと思ってしまうし
ナアナアで再開されかねない。

政府がガス抜きでやらせてる試験操業だから東電のせいとかじゃない。東電と政府がグルの部分
http://hamusoku.com/archives/7952129.html?1373071413




http://www.asahi.com/national/update/0710/TKY201307100491.html
高濃度汚染水、海に拡散か 規制委、地下水混じった疑い


 東京電力福島第一原発の観測井戸の地下水から高濃度の放射性物質が検出されている問題で、原子力規制委員会は10日、原子炉建屋にたまった高濃度の汚染水が、地下水と混じって海に今も漏れ出て拡散している疑いが強いと指摘した。規制委は近く作業部会を立ち上げ、原因究明と対策を検討する。

 東電は10日、2号機タービン建屋と岸壁の間の「1―2」井戸で9日に採取した水から、セシウムが過去最高の1リットルあたり3万3千ベクレル検出されたと発表。4日間で100倍以上高くなった。3日には港湾で採取した海水から2300ベクレルのトリチウムが検出された。

 9日に採取した井戸水には土が含まれていたとし、濾過(ろか)して再度測ったところ値が100分の1に減った。このことから、東電はセシウムは土壌に吸着され、地下水には流れ込んでいないとみている。

千葉県柏市では、市内のゴミを焼却するだけで高濃度放射能汚染物質ができあがる…むろん多摩地区のような低汚染地域ではあり得ない現象。

http://www.best-worst.net/news_aFdHmGUira.html
2013年5月13日

放射能汚染進行中?】千葉県柏市、過去最悪5万1200ベクレルの放射性セシウム焼却灰を保管施設へ搬送


■10万ベクレルを超えた場合は?
千葉県柏市から搬送されている焼却灰は、”家庭ゴミ”や市内の”樹木を伐採”した枝などを燃やしたものだ。

被災地から持ち込んだがれき焼却が問題となっているが、千葉県柏市では普通に市内で発生したゴミを焼却して5万ベクレル超えの焼却灰が出来る。

放射性廃棄物は8000ベクレルを超えると管理処分場で保管することが義務付けられている。

千葉県柏市の南部センターではキロあたり50000ベクレル
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/080600/p015364.html
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/080600/p015515.html
東京都青梅市羽村市福生市・瑞穂町の合同センターからは…キロあたり1800ベクレル。1/25以下。
http://www.city.ome.tokyo.jp/gomi/gomi_yukue.html
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/resource/general_waste/attachement/houshanou-sokuteikekka_20110908.pdf
柏市を見る限り、月一回の検査結果と、仮置き場に移送している一ヶ月分の検査結果(ほぼ焼却灰・飛灰の全量でしょう)が、ほぼ一致してるので…あくまで「放射能の濃度」であり、5万ベクレルの汚染物質が1kgあたりで出るので、一ヶ月の場合は「運んだトンの分だけ掛け算」と言うことだ。
一例では
千葉県一時保管施設への搬送量および放射能濃度(平成25年6月分)
『      搬送量(トン) フレキシブルコンテナ数 (袋) 放射能濃度 (ベクレル/キログラム)』
『平成25年5月 70.80 118 53,600』
だから、1キロあたり53600ベクレルのフレコン袋が118個ありますよ71トンですよと。キロあたりじゃなく月ごとの総量で計算すると5万かける1000かける71ですよと。
厚労省指針でキロあたり8000ベクレルを超えると仮置き保管しないといけないのですが、柏市ではキロあたり5万ベクレルですよと、月の総量はその7万1千倍ですよと。…
西多摩の焼却灰の総量の方が、多いか少ないかは不明。ベクレルはキロあたりなので、出る灰が多い方が月毎のベクレル総量は増えることになる。


柏市でも北部クリーンセンターは、低すぎる…
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/080400/p015383.html

日にち セシウム134 セシウム137 合計値

採取
測定
5月10日(金曜日)
92 186 278

西多摩より低い…これはありえん…高汚染マップは柏松戸我孫子流山周辺の広い範囲と、23区北東部と、埼玉の八潮と三郷…かなり広範囲だ。柏市の北部だけこんなに低いのはどう見ても数字のマジック…
疑問を挟まれるのは無理もない…
http://minkara.carview.co.jp/userid/863031/blog/25409623/

いずれにしろ北部清掃センターでは
南部清掃センターと比べて
8割ものセシウムが行方不明となって
外部に漏出あるいは何処か内部に
貯まっています。
一番怪しいのは内部に
ホットスポットが出来ている=原子炉化です。


 ◇


5「ミリ」シーベルトだぞ…飯舘村じゅうを探し回っても、5マイクロシーベルトの物質はあっても、ミリはないよ…100マイクロぐらいの雨樋出口の土を採取しても数マイクロってところだよ…
楢葉にすらあるんだから、福島と茨城栃木千葉の高汚染地帯にはそこら中にあるにはあるんだよ…原発施設内から出た材質じゃないもの…水路でどんどん汚染された、もとは普通の物質だもの…
濃縮はこれからもどんどん進むぞ、水路、河口、川底海底で…
なんかいろいろ、おわったあ…っていうか、終わりが実際に見えてきたわ。ごまかしはきかなくなっていくわ。
事故原発所在地の大熊・双葉なんてこの100倍のが見つかるんだろうね…近づくだけでも危険、手で触れるのはもってのほか。雨樋出口でも数ミリシーベルトだそうだから…
12ミリの100倍って1シーベルトなので、触った手が急性被爆ですぐがん化するレベル。チェルノブイリの兵隊みたいになる。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013070800337
高線量破片、さらに2個=福島・楢葉町の河口−東電


東京電力福島第1原発の南約15キロで5日に発見された木片のようなもの。高い放射線量が検出された(東電提供)

 東京電力福島第1原発から南に約15キロ離れた福島県楢葉町の河口付近で高い放射線量の破片が見つかった問題で、東電は8日、周辺から新たに破片が2個見つかったと発表した。うち1個は黒いシート状のもので毎時12ミリシーベルト、もう1個は木片とみられ同4.7ミリシーベルトだった。(2013/07/08-12:35)

海や川底は除染できない…
地上から常にセシウムほかが送られてくるので安定して汚染が増えていく…
武田教授の指摘やNHK ETVの指摘では…福島の海洋汚染は海流で銚子沖まで届くと…
東京は雨が地面にしみこまず下水で全部川に来るので、江戸川などの河口付近の汚染がひどすぎると…


福島〜関東の、近海物は危ない…
海の底の泥へセシウムが吸着、海草が取り込んで生態濃縮、それを小魚が食べて濃縮、大きな魚が食べてまた濃縮…
NHK ETV特集 「ネットワークでつくる放射能汚染地図6〜川で何がおきているのか」
http://shinurayasu.wordpress.com/2012/06/13/%EF%BD%8E%EF%BD%88%EF%BD%8B-%EF%BD%85%EF%BD%94%EF%BD%96%E7%89%B9%E9%9B%86-%E3%80%8C%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%A7%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD/
NHKスペシャル「シリーズ原発危機」知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告
http://shinurayasu.wordpress.com/2012/01/16/%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%B7%9D%E3%83%BB%E8%8D%92%E5%B7%9D%E3%80%8C%E6%B2%B3%E5%8F%A3%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%8D%E3%81%AB%E5%9B%B2%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%9F/

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130711/t10015986211000.html

茨城沖のスズキ1000ベクレル超
7月11日 22時17分


茨城県北部の日立市沖で採取されたスズキから、1キログラム当たり1000ベクレルを超える放射性セシウムが検出されました。
おととしの原発事故直後以来の高い値ですが、茨城県沖のスズキには国から出荷停止の指示が出ていて、市場に出回ることはないということです。

茨城県によりますと、今月4日に茨城県北部の日立市沖で採取されたスズキを検査した結果、国の基準の10倍を超える1キログラム当たり1037ベクレルの放射性セシウムが検出されました。
茨城県沖の魚介類から1000ベクレルを超える放射性セシウムが検出されたのは、原発事故直後のおととし4月に、北茨城市沖のコウナゴから2回あっただけで、今回はそれらに次いで3番目に高い数値だということです。
茨城県沖のスズキは、国から出荷停止の指示が出ていて、市場に出回ることはないということです。茨城県は「事故からおよそ2年4か月が経って高い濃度の放射性セシウムが検出された理由は分からないが、安全な魚を出荷できるよう、検査には万全を尽くしたい」としています。

わからないはずがあるか…
作用機序はすべて解明され広報されてきた…
これから100年でもこの汚染度の魚は出てくるぞ…セシウム9割減まで200年…たとえ減っても、水路や海流から集まってくれば汚染度は高いまま。


いくら商売優先しても、現実からは逃げられないぞ…


 ◇


エジプトと日本が似てきた…軍のクーデター。


それぞれの勢力に自由度が高まった反面、
夫婦げんかして夫婦とも働きにも行かないような…みんなバラバラに勝手なことを言ってる、やってる…
国家経済が、政治が、不安定になる…どんどん下落していって先が不透明になる…


各勢力も軍も、自分は正しいと信じ込んでいる…合成の誤謬だ。


軍はイスラムを排除…中東では最悪のルート。
原油も上がるだろうか。日本も小さからぬ悪影響を受ける。
こういうグローバル時代に、株価バブルとインフレ物価に国運賭けますなんて、おそろしくギャンブルな政策だ。


 ◇


この人がなんか言うとますますモメる…そういう人っているよね。


対・米中韓あたりはいまの政権である限りザワツキ続ける…
産業や政官のハト派で無くても、各方面はハラハラして内心穏やかでは無かろう…
極論、すぐそこでやくざが悪いことをしている…「こいつはやくざで悪党だ、悪いことをしているぞ」と堂々と言ったらますますもめる…タカ派気取りでストレートに非難するのはそういうこと。知恵のないやり方。


なぜ、今年から横田基地は友好祭を取りやめたのか…小泉ブッシュみたいな蜜月なら採算度外視で続けたろう…なぜ米軍万歳米国万歳の右傾安倍政権は逆に嫌われているのか…

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013070500832
ガス田、中国は合意違反=日韓外相会談「首脳への布石」−安倍首相


 安倍晋三首相は5日夜、BSフジの番組で、中国が東シナ海日中中間線近くの海域でガス田開発のためとみられる新たな施設建設を進めていることについて、「明らかに(日中間の)合意に反している。極めて遺憾だ」と批判した。その上で「合意を守ってもらうべく申し入れをしていかなければならない」と述べ、建設中止を働き掛けていく意向を強調した。
 首相は沖縄県尖閣諸島に関し、日中間で領有権の「棚上げ」合意があると中国側が主張していることに対し、「約束は存在していない。あるなら証拠が出てくる」と否定した。
 一方、1日にブルネイで行われた日韓外相会談に関し「首脳会談に向けた布石でもある」と述べ、朴槿恵大統領との会談実現に向け、環境整備に努める考えを示した。 
 ただ、朴大統領が中国の習近平国家主席に、初代韓国統監を務めた伊藤博文元首相を中国・ハルビンで暗殺した独立運動家・安重根の石碑建設への協力を求めたことについては「(伊藤博文は)尊敬されている偉大な人物だ。それはお互いにしっかりと尊重し合うべきだろう」と述べ、不快感を示した。(2013/07/05-21:29)