先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

木の葉パン、2013春に営業再開した 東京・青梅の山のベーカリー


まだパン販売のみです。レストランはやりません。


数量限定で、なくなると閉まります。11:00〜14:00と時間も短い。
定休日は水・木


当ブログにも、けっこうキーワード検索で飛んでくる人が多い。
日曜朝11時半ですでにけっこう人がやってきていた。青梅駅方向からの徒歩の老世代が多かったね。
ゆうせんだかJWAVEだか知らんが、店内に入るとハルヒのGOD Knowsがかかってた。ハルヒはパンも焼くのかwハルヒパン




まだHPには掲載なし。細々とやりたいのかな。更新が追いつかないのか。
http://www.konohapan.jp/
http://omenomori.blog95.fc2.com/
少し先の水くみ場で根っこパンをかじってたら、カモシカが斜面を楽しそうにかけずり回ってきた。上のブログで写真に撮影されたのと同じ個体だろう…この子は永山公園に草を食べにくるのとも同一人物かも。人を見て立ち止まるかも逃げちゃうだけ。


 ◇


以下は邪推ながら、


多摩農林が試験的に立ち上げたベーカリーレストラン事業は(表だってそういう関連だと明言はしてないが)、
さすがにレストラン事業がペイしなかったのではないかとも思える。
折からの不況進行もあるし、このての事業は飽きられるのもはやく生存競争は楽じゃない。
あと、近隣住民の中におもしろくなさそうにして不平をつぶやいてる人々も目撃したこともある。車が次々にくるのでいやだったのかもしれない、なんせ山奥だけに。


…むろん、リリース通りにほんとうに釜が不調だっただけかもしれない。
けどパン事業だけなら人件費や諸経費を鑑みても細々と再開しやすいのは確か。


しばらく買いに通ってみよう。


青梅駅から、スポーツ自転車で15分もかからず来れる。(ペースはあなた次第wまずは小曾木街道の青梅坂トンネルの登坂で勝負がつくけど…)
そのまま、飯能方面や都道軍畑線や成木街道などへ流れてはいかがか。成木ヒルクライムの現地はそろそろ練習する人が増えるだろうか。
http://www.kfctriathlon.jp/html/event_bike.html