先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

スマイルプリキャー最終回


まどかマギカオンライン
クソゲーでもなくおもしろすぎもせず、無料で暇つぶしにはちょうどいい。
なめこパズルととっかえひっかえでプレイする。
無料オンリーだとすぐAPなくなって続けられないし。


バグが一回出た。
http://youtu.be/_6pxhvqwpHc
まどかたちがNPC仲間になるのはいいが、NだのRだのSだのと取り替えっこしていかねばならず、せっかく愛着ある育ててきたキャラを棄てるようなシステムは、よくないよねこれ。…なんというか、綾波レイはいくらでも代わりが居るから、2人目、3人目と、使い捨てにしていけばいいじゃないかみたいな…Nでもほむらはほむらだいっ


 ◇


若手の大塚SDが序盤から技量不足全開だったから
キャラクター事業側を保全するためには守りに入って無難に展開するしかなかっただろうね。
いやはや安直最終回でむしろほっとした。


【バレ】スマイルプリキャー最終回ネタバレ【注意】

5にん「もうだめぽ…」
そうまはると「安心しろお嬢さんたち、さあこのゆびわをはめるんだ、キミタチの絶望はおれが救う」シャビドビダッチヘンシーン
5にん「…もうぜんぶのあの人だけでいいんじゃ無いかな…」


スマイルプリキュアにホンダ車が登場しない理由 > 車が戦うのを見ているのはつらいから』(元ネタ実話:ジャイロゼッター)


キュアビッツ「さあ最終決戦よ!」
キュアマーチ「レッツゴー!」
キュアスイフト「やったるでー!」
キュアデミオ「もみじやきパワー全開よ!」
キュアフィット「あー私パス、社の方針なんで」
えー


キュアサニー「ビッツもスイフトもフィットもデミオもおらんわあ、あほー!」
キュアサニー「ってかマーチあんた、どこの違う集団に溶け込んでるねん!」
キュアマーチ「…いやあ、おいしいものをいっぱいくれるしおしゃべりもたのしかったし…んで、いつのまにか…」
キュアサニー「…」


 ◇


シンフォギア ミニつばさ誕生!サイズは1/4ですっかり幼児!


ひびき「プリンおいしいですよ〜」
「いりまちゃん!おいちくないもんっ」
ひびき「はいっあーん」
(ぱくっもふもふもふ…)「ないもんっ!」
ひびき「か、かわええ…」


「ころばないもんっなかないもんっ!」
ひびき「がんばれっ」
コケッ
「…ひっくひっく。ないもんっ!」
ひびき「か、かわええ…」


木陰
みく「くっ…くやしい…ひびきとられた…」