先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

ユリカノ


キャンディ「みゆき!変身するくる!」意味深
さいきん、いろいろ変身するみゆき…


 ◇


直近放送分レビュー


ココロコネクト
前回と今回でイナバンフェア開催中(ちゅーイナ&泣イナ&幼イナ&脱イナ)!イナバンオタどもは鼻出血過多で大量死







ゴーバス、スマイル
今週は地味なシリアス回…ゴーバス=もろゼーガペイン
ウィザード 3
主人公がだんだんハーレムを達成していくお話か!


エウレカAO
急展開…和彦しぶといw
じょしらく
ついにめがねもぬいだ


たりたり
本当に急に打ちきりで1クール終了みたいな展開…世間知らずのスタッフが無理ありすぎの展開を組んでるように見える。
ABやいろはは2クールなのもあって後半からの重厚な展開は職人レベルだったけど、PAに1クールは無理なんじゃないかと今作では思える。
負けが確定した敗戦処理とか、予算降りないの確定でつまらない番組ばかりの地上波とか…つまんないんだよね、見てても。


人類は衰退
天空のトウマwww90年代801金字塔wwww


ラグランS2
ムギナミ「む、胸ん…ガク」
ドリフの一斗缶おとし?そしてブレーンバスター。まるでみどころのないロボ戦闘w
ほとんど登場してないユリカノの大きな存在感w
グランジェの真のヒロイン=ユリカノ
…と思わせておいて司令部のおばちゃん。「んじゃおれヒーローかよ!」田所


氷菓
世界観や文体が、50年前以前の純文学過ぎる。レトロぶるにしてもアニメ化にとっては損だな。イマドキならペルソナ4になる。
22話終了ってじっしつ短縮…ペイラインに届かないんだろう。たとえ制作段階で話数が決まってたとしても、そういった事情込みと見受ける。スケジュールとか原作ストック以外の事情を感じる。
こうでないと釣れないっしょ…


 ◇


アニメの分割クール放送もgeasszeroが育てた。1クール主題歌商法もgeasszeroが育てた。
ちなみに日本のアニメは分割でも全期放送はキッチリするが、
アメリカのドラマだと視聴率次第では続編は取り消しとなる。


スマイル下netaばなし
5人がエロ二次元ブログを検閲してみた
キュアマーチのeろ画像…「なっ」
キュアピースのeろ画像…「きゃーーーーーー」
キュアサニーのeろ画像…「うちこんなんやあらへん!」
キュアビューティーのeろ画像…「ま」
キュアハッピーのeろ画像…「ママばっかり…はっぷっぷー…いいもんコロネやめるもんロングにするもん!」


『大富豪・池澤春菜、怒りの反論』

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/07/news086.html
 成田さんは日刊スポーツの記事に触れたうえで、「凄くおかしな角度での報道」と指摘。「『オタク=犯罪者予備軍』は大きな誤解があるから!!!」と持論を展開し、オタクを犯罪者扱いする風潮に真っ向から反論した。また「…よく考えてみろ…プリキュアシリーズはみんな中学二年生だぞ!!!(一部、中三w)」、「プリキュアクラスタは次元の区別がしっかり出来る人!」と、本来事件とは無関係なはずのプリキュアが責められていることに対しても強い憤りを見せている。

 成田さん以外では、声優の池澤春菜さんもTwitterで「……私、成城大。で、プリキュア出てた。でも、だから私も犯罪を犯す可能性が高いかと言うと、そうではない。何が言いたいかというと、そこ、全く関係ないよね?」と報道に反論。1500人以上にリツイートされるなど共感を集めた。

ランボー怒りのアフガン


リアル・ラッドモービル
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/10/news080.html
レース中に崖から落ちた車
http://www.youtube.com/watch?v=VGbiEutz4Ao
http://www.youtube.com/watch?v=-AXaEGhFDqs
6分過ぎ