先従隗始・温故知新

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旅客機運輸は、レンタルって訳にはいかないからな…


バスなら車両を借りるとかできるけど、
エアバスは自社でキッチリ整備しなきゃいけないから…
まあ結局、他の旅客会社に代理運行してもらうんだろう。


つなぎで中型機購入とか、いろいろやりくりを工夫しないといけないんだろうなあ。


なまじジャンボジェットクラスだと一極依存集中度が高いので(乗員数が多いのと、航続距離が長いので運用路線数も増えるしドル箱長距離線にも多用される)、
これが不動となると損失も膨大になる。
これは原発依存にも大いに言えることで、収益も、発電量も、減らしていくに超したことは無い。リスクヘッジにはポートフォリオ

http://mainichi.jp/select/news/20130126k0000e040217000c.html
全日空:2月の379便欠航 2万4300人に影響

毎日新聞 2013年01月26日 11時05分(最終更新 01月26日 11時31分)
全日空ボーイング787=共同


 全日本空輸は26日、ボーイング787の運航停止に伴い、国内線は2月1〜12日に245便、国際線は2月1〜18日に134便の計379便が欠航すると発表した。2万4300人に影響が出る見通し。

 国内線で欠航が出るのは羽田発着の札幌(新千歳)、岡山、広島、山口宇部、高松、松山、熊本、宮崎、鹿児島線と大阪発着の福岡、熊本線、中部発着の福岡、熊本線と福岡−新潟線の計14路線。

 国際線は成田発着の米シアトル、米サンノゼ、ソウル(仁川)線、羽田発着のフランクフルト、ソウル(金浦)線、関西発着の北京、青島、ソウル(仁川)線、中部−ソウル(仁川)線の計9路線。(共同)