先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

熊本大地震の避難所で、「飢餓」発生中

冒頭に…


うちへのアクセスで使われたヤフー検索ワード「熊本 水もらえるとこ」について
ツイッター検索:熊本 水 配給」


で各地の配給場所がわかります。


 ◆


熊本県に送ったメール、谷垣幹事長へCC送信

件名 非公認の避難所が各地で、飢餓寸前に陥っている




すこしツイッター検索も常に監視していてください。


ツイッター検索ワード:

支援物資


(あくまで本日分)




知り合いが熊本の大津町にいるんだけど支援物資全然届いてなくて、6人家族でもおにぎり1個しかもらえてないらしい

砂取小学校 〒862-0954 熊本県熊本市中央区神水一丁目1番1号 朝からレーズンパン1個しか 配給されてないみたいです。

熊本西高校に、 支援物資お願いします 約750名の方が避難されていますが いまだに支援物資届いてないとのことです。お願いします

〒860-0863 熊本市 中央区坪井4丁目15−1 必由館高校 体育館 水も何もありません。水と食料をお願いします。

熊本市熊本商業高校 支援物資足りてません パン、おにぎり、ポカリ などしかもらえてません。 もらってる人も少なく、もらえてない人もいます。

住所 熊本県熊本市東区小峰4丁目5番1号 東稜高等学校 人数 1500人 特に食料、水が不足しています。 この校区は一戸建てが多く家に入れない方や老人ホームの方、ペットが沢山避難しています。 トイレが使えません。

私の家族を含め、熊本工業高校に500人以上避難してますが、全く支援物資が行き届いてないらしいです。

南部総合スポーツセンター 今のところ支援物資ないです。 西高等学校も足りていないみたいです。 西山中は食料ですが子供とお年寄りが 優先で大人の人はあまり 支援物資が届いてないそうです。

友達がいる避難所では 支援物資配られたけど半分しか 貰えなかった人が多いらしく 水や食料が足りていません。 助けてください。お願いします。 〒860-0073 熊本市西区島崎2丁目37番1号 熊本市千原台高等学校


熊本市中央区 開新高校に避難中。支援物資不足 水なし 避難者半数におにぎり1個もしくはパン1個… 他のところ同じ感じ 最低限の支援を!

必由館高校 体育館 水も何もありません。水と食料をお願いします。

微力ながら私の周りのトラック野郎達に声かけさせてもらいました。熊本市西区城山小学校、熊本大学教育学部付属中学校が避難所指定ではないところへ支援物資が行かず、たくさんの人が避難していて水も食料も無く頑張っている







件名 県外の複数箇所に、受け入れ拠点を


ツイッター検索を見る限り


・宅配便が、熊本県全域、宮崎県一部、を受付停止(ヤマトが公表し、ゆうパック、佐川なども準拠)

=個人では送る先がない。


ほそぼそと民間ボランティアが県外拠点づくりを開始してるが、追いつかない。


熊本県が、県外受け入れ拠点、整備しないと。

近県にどんどん連携させて。






件名 飢餓発生 続報


ただいまツイッター検索した、本日分

どれだけ検索しても氷山の一角

他県に連携要請し
政府にも

物資の受け入れ拠点が熊本県内にないのが問題だから、早急に「県外受け入れ拠点」を整備せよ


 ◆


力合西小学校1000人以上人が来てるって。 物資足りてないよ!!!!

舞。@H2O ‏@mai_loveabc 7分7分前

ほんとに南区には物資が足りてない。
お願いだからもう一回南区の避難所見返して。
どこにどれくらい人がいるのか見直してほしい。
発表されてる避難所に行く人ばっかりじゃないんだよ。



かりん☺︎︎ ‏@0012Mcz 1時間1時間前

飽田中学校に
避難してる人が増えてます

食べ物も飲み物も足りてないです

水も流れないです

南区は他にも
足りてないとこ多いです

The 2nd ‏@ka2nd 29分29分前

熊本県に、物資の「県外受け入れ拠点」の緊急整備を要請した

坊っちゃん総理には永久に気づけないよ、現場サイドの問題点は

おれは2013関東豪雪の際も除雪現場の陣頭指揮や警察・自衛隊の出動要請をこなしてきたし、常々そういうのが慣れてる人間なので



The 2nd ‏@ka2nd 7分7分前

いかに土曜の夜とはいえ

与党の閣僚級や幹事長の事務所のどこも
「電話に出ない」=不在ってのは

さすが日本やな…



The 2nd ‏@ka2nd 2分2分前

熊本地震の現状も知らぬ
政権与党自民公明の平常モードのんきっぷりを見ると

[あの時]を思い返すね…http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20140208/1391841337

The 2nd ‏@ka2nd 52分52分前

@KurosukeNyan 被災地はダメでも
その手前の福岡県や熊本県内の被害が小さい地域では荷受けしている

それをやってる民間ボランティアを頼ればいい


The 2nd ‏@ka2nd 1時間1時間前

The 2ndさんが九州産業大学体育会サッカー部をリツイートしました

@93univ_soccer
ボランティアで

福岡市の九産大付属九州高校での
集荷
輸送
車両とドライバーのボラ募集

自分はバイク便できるけど経費自腹は無理


九州産業大学体育会サッカー部
‏@93univ_soccer

警固公園から九産大付属九州高校
まで支援物資運んでくれる方
(車がある方)を探しています。
協力してくれる方お願いします。

一旦、九産大付属九州高校にまとめて
そこにトラックにきてもらいます。

#拡散希望

155
リツイート
49
いいね
18:24 - 2016年4月16日


猫様は宮城knife超余韻@EARTH ‏@KurosukeNyan 1 時間1 時間前

支援物資送るにも物流関係が荷受中止でダメか。
支援物資が沢山有り過ぎてなら良いのだけれど、ただ物流が動いてないのならすごく悔しい。



The 2nd
‏@ka2nd

The 2ndさんがThe 2ndをリツイートしました

@KurosukeNyan 被災地はダメでも
その手前の福岡県や熊本県内の被害が小さい地域では荷受けしている

それをやってる民間ボランティアを頼ればいい