先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

安倍にもトムソーヤを…

かつて鳩山総理に釘を刺した。
「トムソーヤのカード集めにならぬように」と。
とにかくバラまいてバラまいて世間のご機嫌を取ることしか頭に無い「選挙に勝てば後はどうでもいい」的な振る舞いに対し。


さて衆院選で自公が勝った。
普通の庶民は、民主党ばかりバラマキをして、自民はしてないようにカンチガイするだろう。


でも、補正予算財政出動も、リフレ誘導もすべてはバラマキである。
ただ、バラマキの対象が違うだけ。米国も共和党は資本家にバラマキ、民主党は世間庶民へバラマキ。日本が最近はそれを模倣しているともいえる。


安倍自民は勝ったと見るや盛んにバラマキを宣言しまくり株価を上げて見せた。すべては予定通りの自作自演劇だ。
そんな次期安倍政権にも進言したい。
「トムソーヤのカード集めにならぬように」と。


なっちゃうんだろうけどね。来年の安倍総理の胃腸は1年もつんだろうか。


 ◇


石原慎太郎はとっとと賞とったから、学生と、作家と、政治家しかやったことが無いし、生まれも裕福。

清瀬 航輝
同じ昭和7年生まれでも、愛川欽也さんは学童疎開と食糧難で本当に苦しみ、石原裕次郎は普通に汁粉を食べていたという。もちろん兄の慎太郎も。極貧の戦中・敗戦後に汁粉を食べていた男に「維新だ尖閣だ」と振り回されている。かたや愛川さんは護憲。現代人にはどちらがまともな感覚かも分からないのか


TS さん ?@sunnysunnynismo
戦争中に食うものが無かった人が「二度とあんな思いしたくない」と右傾するなら対話するが、戦争中にお汁粉食ってたブルジョア核武装を言ってるのがどうしても許せない。石原慎太郎血の滲むような努力と苦労をしてない。


ハッピー ?@Happy11311

続き4:エネルギー問題だって、経団連会長は原発なくなれば経済が破綻するみたいな発言してたけど、それも大きな間違い。日本の全エネルギーの25%の原発エネルギーで経済界が破綻するようなら、日本経済なんてはじめから大したもんでないと云うこと。

米倉発言は電力業界のロビー活動の手伝いだから。自分で馬鹿なことを言ってる自覚あるから。


 ◇


なんか自民勝利確定後からか、いや衆院選突入からか…
やけにヤクザ抗争が悪化したり、大きめの群発地震が増えたよな…きょうは九州の組事務所で手榴弾投げ込まれ爆発ですって奥様。


決して、また次が自民政権になることは、神に愛されてはいないようだ。


安倍総裁の手下を名乗る右翼系工作員が、選挙後も大量動員されて毎日毎日おれのところへ嫌がらせにくる傾向が絶えない…こっちにとってはどうでもよくても、自民党と極道右翼はすっかり俺を『敵』と見なしている。

/18アホは多い。自ら率先して、人様の自宅前までやってきて、大声で騒ぐとか、咳払いするとか…しまいには我が子までその嫌がらせ工作に親同伴で参加させるとか…人間というのは、犯罪として捕まらないだけでこうも実質犯罪者になる。人の見てないところではゴミを捨てていくようなバカだ。
こういうバカが減らない限り日本国が抱える難問はほとんど片付いていかない。救われることは無い。
/22追記
なので、今年は家の前や周辺の道路の雪かきは、いっさいしないことにした。
いくら同和部落地帯で、山村で、いわば偏屈な田舎者たちとはいえ、アパッチ野球軍みたいに毎日毎日嫌がらせばかりしてくる…そういうやつらが毎日通る道路の雪かきなんてごめんだ。
女子供も老人も転んで大けがでも何でもすればいい。とかく田舎者系のネイティブ青梅市民にいい印象を持ったことが無い。