先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

盛りすぎだろw


単純な火力燃料費の計算で24兆円だからって「国富24兆円流出」って…w


というかここ数年の産経は、かつての東スポを完全に越えたというのは、もはや有名な話で…右傾過ぎ東スポ。そこまでしないと読者が付かない経営危機。左傾東スポのゲンダイに張り合っているレベルまで落ちた。


以下は同じトンデモ
原発がないと日本はすぐ滅ぶ、悪いことだらけ
原発さえあればバラ色夢の高度成長再来


細かい突っ込みはいくつもできるが、類似のツッコミをしてるブログやサイトがいくつもあるので割愛。


端的には「右翼的な原発推進側は『被曝したからって全員が必ず即発性のがんになるという左翼的な原発全廃側の論調はトンデモだ』という割にはなぜ『原発がないと必ず日本は即滅ぶ』というトンデモを言い出すのか」となる。カンガルーのボクシングをたとえに、ケンカは同レベル同士でしか発生しない、などという有名な皮肉もあるが…

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121013/biz12101309110000-n1.htm

原発ゼロなら国富24兆円流出 エネ研32年試算
2012.10.13 09:09 [原発

景気悪化・雇用喪失も

 原子力発電所の稼働停止が続けば、代替火力発電用燃料として追加調達する石油や天然ガスの費用が、平成32(2020)年までに計24兆円に上る可能性があることが12日、日本エネルギー経済研究所の試算で分かった。同研究所は「国富の流出に加え、電気代値上げが景気悪化や雇用喪失につながる」と警鐘を鳴らしている。

 火力発電用の燃料はほとんど海外からの輸入に頼っており、調達費が拡大すると、それだけ日本から外国への支払いが増える。

 貿易統計などをもとに、石油やガスの調達量、国際市況や為替の影響などを推定したところ、国内50基の原発を全て火力発電で代替すれば、累計燃料費は27年までに13兆円、32年までに24兆円かかるという。

 関西電力大飯原発3、4号機は再稼働したが、今年度の日本の火力発電燃料調達費用は、原発事故の影響が限定的だった22年度と比べ、約3・1兆円増加する見通し。

 これが、そのまま顧客に価格転嫁されれば、家庭向け電気料金は15%、企業向けは20%上昇。工場の海外移転加速などで約42万人分の雇用を喪失、法人税収は約1兆円減ってしまう恐れもあるという。


 ◇


いろいろ知っている人は
・逃げた
・隠蔽した

http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11377225930.html
致死量超える莫大な放射能放出を認めて泣き崩れた東電幹部。
日本では流れなかった報道写真。


日本政府が隠していること:3月12-15日に東日本を襲った放射性ガスが、
数十種類の核種で高濃度に汚染されていて、前例のないほど汚いものであった。
これを吸い込んだ人は、場合によっては一生の間、健康被害に苦しむことになる。
自宅でマスクして絶対に外に出るなとテレビで放映すべきだった。


国や東電が「屋内退避をしてください」と呼びかけさえすれば、
多くの人生が違った筈です。


原発てんでんこ
http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51829488.html 
地震の翌日(もしかしたら翌々日)、大混乱の中で、
東電の奥さんたちは無事かしらと、 電話をかけてみた。
そうしたら、一人残らず遠くに逃げていた。」


https://twitter.com/Plutokun_Bot/status/256355584515899393

プルト


昔は1000ミリシーベルトとか単位をごまかして報道してたのに、もう堂々とシーベルトって公表しちゃってるね!


1週間は外に出られず、食料買いだしで仕方なく雨具と花粉マスクでスーパーだけ行ったけど、石油がないから何度も行けなかったのは逆に幸いした。閉じこもってネットで情報収集と会議会議…