先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2012-07-09から1日間の記事一覧

いない産業スパイ 今や日本国=政官財は、はだかの王様

おれもまた金型工やラインマンなどで腕を磨いたが、IT技術者としてもサーバーサイドでけっこう経歴を積んだが、構造不況でそういうスキルではもうろくに食っていけない時代となった。なんでもかんでもすぐ廃れる。生き残ろうとする方が理不尽で魅力がない。 …

最近のランドセルの男女逆転ぶりがスゴイ

黒:女子用 赤系:男子用 これふつう。都内で当たり前。カラー自由も当たり前。 女子用の黒はちゃんと縫い糸がカラフルだったりしてる。 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52522877.html

自転車の空気圧管理をだれもしない国・日本

官邸へ政策提言と苦言。 かかる官庁:国交省、警察庁 かかる業界団体:BAA http://baa-bicycle.com/ 問題点:自動車と違い、自転車は空気圧管理がずさんすぎる 町中を歩き観察すると、どの自転車も後輪がペチャンコで、その割合は半数にも達する。中には前後…

いわゆる上祐ディベートですなあ…

関電言いたい放題、こういうときのステマ工作員とか広報って調子に乗りまくるよね…断罪されるまでは。 ツイッター 供給力が安定してるから、4号機再稼働なしですね。 RT @Okatonsan 関電電話中。 大飯原発を動かした理由は「安全性が確認されたから」 火力発…

一考

しばらく年単位でガマンを重ねてきたが、いいかげんイライラしてきた。 ・失敗を失敗とすらきづかないのが本当のアホ(知能不足) ・いつまでたっても実力も成果も出さないのに、初期の過剰な追い風や権力を振り回し続ける「空洞化のアホ」はタチが悪い とり…

このじいさんよく熊にも食われず…

ナマケモノのように低体温の低代謝になってたんだな。 http://www.asahi.com/national/update/0709/TKY201207080281.html 78歳男性20日ぶりに救助 タケノコ採り、岩手の沢で 原発も火力も、海水を取水する発電所には必ずクラゲ排除設備がついている。む…

fireoxがXP環境において完全終了へ

IT

最近のFFはやたら頻繁にアップデートしてくるが 次第にPenMやXPを置き去りにする、無意味な重さを増やしてきている。『7や8に移行させたい祭り』か。 ついにその環境では動画再生が難しくなった。音飛びにカクカクが当たり前になった。 クロームや…

カキドオシ金銭草

そこらにはえてる薬草。揮発油を多く含み結石に効くので錠剤化されて医薬品にもなっている。 クロレッツガムにも口内消臭成分として添加されている。 がん細胞を邪魔する作用、筋肉保護作用、子供を落ち着かせる作用などが確認されている。 体質の相性が悪く…