先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

「こう言わないとオレのクビがアブナイ…人生が終わる(教頭)」


ウソを言って責任逃れをしないと昇進できないどころか、クビにされ人生が狂う…そういう公務員が日本を単独支配していると、原発事故も逃げてばかりの卑怯なマネばかり目立ってしまう。大津イジメ事件騒動も仕方のないことで、大津市教育長がイジメられてけがをしてもしょうがないことなのだ。


> 中学校の教頭は、「いじめは一切ない。2学期になって特に変わった様子も見られず、悩んでいたといった、思い当たるところはない」と話している

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121004-OYT1T01187.htm
山手線ではねられた制服女性、私立中1年と判明


 4日朝、東京都品川区のJR五反田駅の山手線ホームで電車にはねられて亡くなった女性は、豊島区内の私立中学校に通う1年女子生徒(13)だとわかった。

 警視庁大崎署やJRなどによると、生徒は制服姿で、運転士は「飛び込んできたように見えた」と話しているという。自殺を図ったとみられている。

 中学校の教頭は、「いじめは一切ない。2学期になって特に変わった様子も見られず、悩んでいたといった、思い当たるところはない」と話している。
(2012年10月4日19時04分 読売新聞)

山手線圏内の女学生に知人がいないわけでもないので、余計に腹立たしい。
そして中学時代はおれも、将来は極道しかなれないような不良のアタマに殴る蹴るされて重傷になったとき、校長と保険医にうやむやにするべく散々しらんぷりや詭弁をされた。根性論で「大丈夫大丈夫」と言ったりひどいもんだった。口から激しく血を吹いてるそばでよく言えたもんだ。