先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

釜の淵のプールは2011に続いて閉鎖

序盤に追記


2013-08-27
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130827/1377581443
【速報】青梅市の釜の淵で、溺死者発生


青梅市、釜の淵のプールは2011に続いて閉鎖。もう老朽化で使えないっぽい。ここいらへんのメインが東原公園ひとつに絞られるのか。
(若草公園のプールと沢井とで3トップらしい…釜の淵はともかく長渕はそんな古くないのに壊すんだね…沢井は無料だって。)


目の前は浅瀬の多摩川上流なので、そっちへヒトが集中する。そのうちおぼれるヤツが出ないといいが、そこいらの河川と違って非常に水量が少なくて浅く流れも穏やかな方なので大丈夫とは思うが。少なくとも荒川源流とか鬼怒川に比べたら。群馬の17号沿いとかあれ海から逆流してるのかってぐらい流れがすごいよね…アルプスと隣接してるからね。


ところであのへんは打ち首の処刑場があったとかで、道理でそういう地形なんだが(駐車場の北側あたりはいかにも打ち首にしてから河原にさらしそうな地形…道理で寺社が多い)、
http://rekigun.net/original/travel/statue/statue-21.html 南千住は〜平地が広がっていたことから、市街地には設置できなかった処刑場(小塚原刑場)が設けられ、刑死した人々を弔うために多くの寺院が造られました。)


つまり『同和部落』にもほどがあるわけで、やはりそういうところの部落ヤクザなり部落民はキッツいわ。オワコンな地域だから老人ばっかりだしな。滝ノ上町・天ヶ瀬町・大柳町なんかは最悪トリオ。


夕暮れ時、付近の酒場で飲んでる老いた連中(ってか若いやついないんだがこの地域)がいきなり「あのやろう、ぶっ殺す、ぶっ殺すと言われてビビってやがる」などと険悪になった。おれと政争的に敵対側の人間たちだったんだろう、おれの漂わす空気を読むや豹変した。
ここの酒場は今で言うオープンテラスなんだが、スタバみたいに上品な客ではないから。
こういう部落って、いきなり飛び出してきたジジイや老婆がいつまでもにらみつけてきたりする。すっかり裏のルールばかりで動いちゃっている。
オカミテレパシーとか地域テレパシーであやつられちゃって頑固な昔気質の人種。日本屈指の同和部落で有名な茨城県結城市あたりでいえば旧・山川村の雰囲気によく似た人種と集落だ。


だいたい、青梅市は活性化を東部の新青梅側に絞っている。東青梅駅より西の旧青梅は捨てられた土地で、昭和の戦後のみ熱海のように賑わったものの、今や開発はほとんど無いので、住民高齢化とともに時代に取り残され、古めかしい社会風土が化石のように温存されるよくある実態となっている。いわば軽度のスラム化だね。都内だから非常に軽度で済んでいるが。都はどうしても儲かって潤ってるからね、都バスだって田舎じゃ考えられないぐらい新しくていい車種を使ってるし。


まあとかく、ジミンだかウヨクだか知らんが、このおれを「ぶっ殺すぞ」などと公言してしまうヤクザなりその手下住民がおおい土地であるから、用心に越したことはない。というかおれは政敵にかぎらず敵対してくるヤツは無数にいるから、湘南海岸に住もうが埼玉だろうが栃木だろうがどこでもこういう奴らが出てくるけど。ってか関西や東北へ出張したってボウフラみたいに街角からわいてくるよ。


…以上、東京都青梅市の一面をリポートしてみた。


関連する過去のエントリーはこちら
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20110630/1309365400
青梅駅周辺に住むのは危ない


 ◇


ところでオスプレイ青梅市横田基地にも、いずれくるみたいね。
共産市議によれば青梅市にも防衛省が説明にきたと、全国17自治体だけのなかに青梅市も。

http://blog.livedoor.jp/mizuhoplum/archives/4089446.html
沖縄以外の本土の自治体は以下のとおり。
都道府県・24都県】
青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、群馬、東京、神奈川、新潟、長野、静岡、奈良、和歌山、広島、山口、徳島、愛媛、高知、福岡、熊本、大分、宮崎、鹿児島。

【市町村・17自治体】
三沢、昭島、青梅、立川、羽村福生武蔵村山、瑞穂、大和、綾瀬、御殿場、裾野、小山、大竹、岩国、周防大島、和木。 

・・・本土全部で17自治体しか説明してないのに、その中に青梅市


永山公園にオスプレイ落ちるのかー
厚木・座間ぐらいの話かとおもってた。沖縄県青梅市


んじゃあ天才技術者のこの私が「落ちないオスプレイ」にすべく開発助言をいたそうかボーイング社にw


 ◇


だから、挑発はやめろとさんざん忠告したのにな。都知事というのはさすがに78にもなってボケてきたんだろう、ボケてくる老人は感情的でやたらかんしゃく持ちになる。
五輪招致だの尖閣領土を護るだのとかっこういいことをぬかしても、
もし万一、日本と中国で戦争になったら、
『世界経済がパー』
日本も終わる。中国も終わる。単純に政治と経済だけで動かせないややこしい世界になる。


いくら五輪を呼ぼうがちんまい領土を護ろうが、一回のケンカでパーだな。


これだから都知事はパーだというんだ、あんな都知事と同調して動いた外務省も阿呆だ。


これにより日本は、いつ即死してもおかしくはない。震災、原発事故、そして戦争や経済封鎖など、なんらかの要因が重なってあっというまに日本経済が干上がり、あるいは都市部で餓死者が続出するかもしれない。


目先のことしかやれないのは、ガキか、ぼけ老人だ。頭が悪くモノを知らず視野が狭い。


本当に国家を動かす大物は、つねに世界中の政治経済軍事や実地の情勢と、およびその過去と未来をつねに復習し予見しなくてはならない。
世界の中の日本を常にイメージする。
世界中の3年後10年後30年後50年後をイメージする。
日本なんてのはそのうちのちっぽけなひとつでしかない。
今ある豪勢な日本も、数年後には吹っ飛んでいたっておかしくはない。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120720-OYT1T01081.htm
尖閣巡り日本と一戦辞さず…中国で9割も


次また原発がバクハツすれば、間違いなく即刻に電力会社の人間が暗殺されまくると思うが(初回だけは国中が狼狽していたし見逃されもしたが…再犯には容赦あるまい)


もし尖閣問題で戦争になって、まして本土なり離島にミサイルが撃ち込まれた場合、むろん尖閣で挑発した連中は命が危ないであろうよ…ふつうに考えてね。