先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

ああいう商売は好きじゃない

サイクルベース・あさひ
最近よくある、スーパーマーケット型の自転車チェーン店だ。


フレーム破断して廃棄処分になる自転車を引き取らせてくれないかと打診したが、ダメだと…所有権とか色々面倒なんだろうか。


店の裏には、やはり買い換えで廃棄処分になる自転車の、山、山…


こういうの、好きじゃ無いな…たしかに「決まりはキマリ」なんだけど…キマリのためにスクラップばかり増えていくのはなあ…シマノターニー7Sとかアルミポストとかいろいろ流用したかったんだが。


というか中国製(きょうのはタイ製)の安い折りたたみ自転車のアルミフレームは、折れるんだな。角パイプのリアアームが見事にキレイにまっぷたつ。明らかに肉厚が薄すぎる…2mmぐらい??アルミ缶を折ったみたいにポッキリ。