先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

緊張感がまるでないユルみっぷりの健在は、確かなようだ


緩み具合が震災前と同じでは…どうせ根拠は、自分たちが世間へかけられる圧力のレベルだろう。


態度が改まらないままでは、また原発が爆発するのは時間の問題だろう。古来よりこういうケースでは、同じ人間のところへ同じ災厄は不思議とやってくるモノだ。

http://mainichi.jp/select/news/20120524k0000m040126000c.html
核燃サイクル「秘密会議」:まるでムラの寄り合い

 扉の向こうに信じがたい光景が広がっていた。4月24日、東京・霞が関で開かれた「勉強会」と称する核燃サイクルを巡る秘密会議。一線を画すべき国家公務員と電気事業者が談笑する様

やがて雑談が始まり、1人が反対派の論客である環境エネルギー政策研究所の飯田哲也所長らの名前を挙げ批判すると、一斉に笑い声が起こった。


2012/05/29追記

http://mainichi.jp/select/news/20120529k0000e040211000c.html
秘密会議問題:委員「レッドカード」 紛糾、議事入れず
毎日新聞 2012年05月29日 14時13分(最終更新 05月29日 15時35分)

 「イエローカードの次だからレッドカード。どんな取りまとめにも反対する」。今後の原子力政策を論議する29日の「新大綱策定会議」(議長・近藤駿介原子力委員長)で厳しい意見が相次いだ。原発再稼働の妨げになるとして議案を外した問題に加え、推進側だけが集まった秘密会議まで明らかになった。謝罪を重ねたうえで議事に入ろうとする内閣府原子力委員会と徹底解明を求める委員。策定会議は立ち往生した。

 午前9時過ぎ、会議が始まり、原子力委側は秘密会議で配布した資料を公開する方針を明らかにした。委員の金子勝・慶応大教授が口火を切った。「ついに原子力委員会原子力安全委員会と同じ(信頼を失墜した)状態であることが国民の前に明らかになった。委員であることを非常に恥じている。近藤委員長も参加していたのに反省がない」と厳しい口調で批判した。

バカだよねえ…学校裏サイトで好き勝手やっていいのは学生まで。


立場のある人間たちがやってしまったらもう、相互信頼なんて永久に生まれないぞ。


学校裏サイトレベルの、裏社会をつうじてなら何をやってもいいと思ってる、馬鹿な駄々っ子オトナばかりだ。日本社会は。


相互信頼の無いまま、日本はきりもみ墜落する。あれよあれよと落ちぶれる。