先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

【忠告】都政も国政も反面教師・石原には教わるな

ある程度、都政や国政に関わってきたオレだから、あえて言う。助言する。


石原は、三宅島バイクレースと言い、新銀行と言い
「人の話を聞かない」
「いいとこどりして、自分流にカスタマイズしたつもりで、劣化させる」
「んで失敗するとなんとか他人のせいにしたがる」


昔の妖怪政治家の鏡みたいなとこが強いので、


これからの若い政治志望ならば、反面教師としてのみ、教えを受けるべし。


なんだかんだと、都内の放射線量の虚飾や、高い線量を唱える人間への弾圧など…にも加担する側の都知事はいる。都内でそういう声が出てこない…静かすぎるのだ。弾圧され、口を封じられている。
そして都知事がぶちまけた山頂原発だって、技術論としてはお笑いレベルだった…


反面教師のみにとどめよ。さもなくば若くして老人になってしまうぞ。
本気で同志になるなら橋下のとこがいいよ。

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120517-OYT1T01012.htm
石原知事「身を捨ててもいい」新党視野に政治塾


塾開講の狙いについて、「フレッシュで発言力と勇気のある政治家を作りたい」と強調した。地域政党大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)の「維新政治塾」の存在が念頭にあるとみられる。


秋田県由利本荘市で開かれたたちあがれ日本の会合で「新しい風、波を政界に起こさなかったら政治はよみがえらない。そのためなら身を捨ててもいい」と述べ、新党結成を視野に入れた動きを進める考えを表明。また、次期衆院選の候補者を養成する新たな政治塾を開講する考えも明らかにした。

誰でも言うんだよ
・おまえのためだとか
・おれは本気だ、命を賭けてやる、とか


 ◇


それにしてもすげーなFBI…エリートだろ、まるで騎士道武士道だな…


霞ヶ関ってこんなに流血しないだろw
いわゆるエセ右翼も、毎年これだけ死んでるならまだ『認めてやれる』けどな。日本では右翼も左翼も宗教も、カッコだけの中身がないのばっかだ。これは当人のせいだけでもなくて国情由来でもあるのだが。

職務遂行中に殺害されたFBI要員は昨年72人、最多は南部
2012.05.17 Thu posted at: 19:16 JST


ワシントン(CNN) 米連邦捜査局FBI)は17日までに、職務遂行中に殺害されたFBI要員は2011年に全米で72人に達したとの報告書を発表した。前年比で16人増。

犠牲者が増加した要因には触れていない。報告書によると、72人のうち14人は挑発行動のない犯行に巻き込まれて殺され、11人は容疑者の車両追跡や停車を試みている際に犠牲となった。

6人は家宅捜索などの作戦遂行で、5人は待ち伏せ攻撃やわなに陥るなどする中で死亡した。5人は捜査の最中に、別の5人は強盗発生の連絡を受け現場に急行した後に殺されていた。

FBI要員の殺害の凶器は63人が銃器によるもので、短銃が50人、ライフルが7人、散弾銃が6人だった。


 ◇


石原都知事チームはつねに、右翼固定票のみで動き、右翼回路のみで考えるからね・・・
右とか左とか宗教とか公務員とか…ああいった固定票で動く人々はもはや今の時代、今後の時代には、機能しないよ。固定票の票田にあぐらをかいてしまうし、逆にその面倒な固定票に言動も行動も束縛されてしまう。


やはりまだ若い愛知県知事に軍配だね。
石原は都知事じゃなく地方県知事だったら、あんな調子には乗れていないよ。

http://mainichi.jp/select/news/20120519k0000m040116000c.html
石原知事発言:連携拒否に、大村・愛知県知事反発

毎日新聞 2012年05月19日 00時07分

 東京都の石原慎太郎知事が18日の定例記者会見で「(小沢一郎民主党代表と)一緒に行動するなら、そんな人間と仕事するつもりは毛頭ない」と発言したことについて、小沢元代表との連携を模索する愛知県の大村秀章知事は同日夜、記者団に「誰と組むかより、(政策として)何を目指すかが重要。石原さんが何を目指しているかがわからない」と反発した。さらに「政治活動をやられるのは自由だし、大いにやられたらいい。独りぼっちで」などと述べた。

 大村知事は大都市圏の独立を掲げ、これまで東京、大阪、愛知による3都連合を主張している。一方で、小沢元代表を自身の政治資金パーティーに招くなど連携を深めている。

 大村知事は記者団に対し、石原氏について「政治活動をやめるかと思っていたが、(政治塾を始めるなど)元気に活動されることは大いに歓迎したい」と皮肉った上で、「塾を進める中で何を目指すかもっと発信してほしい。大都市の自立を目指すなら連携するし、違えば組めない。ただそれだけ。私が3都連合を目指すことは変わらない」と話した。【駒木智一、三木幸治】