先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

「日本はリーダー摩耗の仕組み」首相、国会巡りぼやく

「日本はリーダー摩耗の仕組み」首相、国会巡りぼやく

野田佳彦首相が23日の参院予算委員会で、国会にしばられる時間が長いことをぼやいた。

 今国会では、月曜から金曜まで首相が出ずっぱりだった週もある。昨秋は国際会議が続き、「ふらふらだとオバマさんも李明博も言っていたが、その間、彼らは国会に呼ばれていない」と強調。この日の委員会も首相出席が必要な集中審議で、「私がこうなったから愚痴る意味ではないが」と嘆いた。

 ねじれ国会で審議を進めるには野党の出席要求を拒みにくいのが実情。「リーダーがきちっと仕事のできる仕組みを与野党で考える時が来ている」と訴えた。
http://www.asahi.com/politics/update/0324/TKY201203240007.html

残念だが総理、日本は、敗戦や維新など「滅びないと」コテンパンにされぶっつぶされないと、嫌々理解しないんだよ。嫌々理解するしかないバカなんだよ。思い上がっている。慢心の塊。


きのうもNHKだかMXの夜の討論番組で
学生も識者も同じ問題点を討論してた。



おれは政界見習い経験として言う。嫌気がさして身を引いてきた身として…
「この、どうしょうもない無意味なシステムが、いよいよ遠からず日本を滅ぼすだろう」
と。ツケがたまりすぎた。天然ダムの決壊前夜だ。


日本は、総理を始め、与党、ひいては政治家が
『ただの射的の的』
すぎる。


しかも大して深いことを考え練られたわけではない。「長年そうだったから」と言う、平安朝のつづき的な安直存続慣習である。


ドメスティックで完結していた20世紀末や、ナローバンドでドメスティックがギリギリ生き残ってた00年頃まではともかく…いまのブロードバンド・グローバルワイドの時代に、日本が今まで通りの1500年近い悪慣習を続けたら…寝首をかかれるようなグローバル生存競争には負け続け、人の恨みは買いまくりで呪われることが絶えず…


つまりあれよあれよという間に、日本は短期で破滅まで追い込まれる。311震災なんて序の口になるかと。
(一説には311は人工テロである…日本をつぶしたい国や利権勢力と、鳩山・菅・小沢な反米日本を忌々しく思った米などが相乗りで、敗戦ムードになるよう日本に震災テロを仕掛けて…四川やスマトラやNZも同じことだ…ということは日本は今後もしばらくずっと、また311的なテロの標的になる可能性が高い…恨まれたり、つぶしたいと思われているから…それはつまりグローバル生存競争の一環でもあり、弱かったり落ちぶれてくればつぶされるし長年のツケを払わされる)


元SEとしては、機能しないシステムで国がいつまでもいたぶられ、傷みつづけることが不思議でならない。

日本の国家権力や利権団体は、マゾなのだろう…滅びたくて滅びたくてしょうがない。「滅ぼせるもんなら滅ぼしてみろ」と豪語しつつ、日々ロシアンルーレットを楽しんでいる。たまたま生き残れているスリルを味わっているのだ。マゾである。


元SEとしては、ボトルネックの解消と、各閾値、各設置値の最適化バランスチューニングが、必須だという発想である。総理や与党など一部だけが無意味に摩耗し、野党だの霞ヶ関だの右翼左翼だのはいきがって調子に乗ってる(アイドリングしてばかりで機能してないどころか、破壊型ウイルスですらある)だけの「物陰に隠れた黒幕気取りのクソガキドモ」でしかなく…こんなひどい欠陥仕様が、放置されるのは、よほど日本のそういう中枢領域はバカ揃いなのだとバレている。システムへの理解度が足りない。知能が足りてない。惰性的に、マニュアル通りに、政治家役の俳優を演じ、官僚役を演じてる、ただの世襲ロボット。例外動作はロボットだから認められない。平安プログラムのまま滅亡まっしぐら。


 ◇


東条などごく一部のトップクラスの幹部だけに責任をなすりつけ、まるで流しびなのように厄を押しつけてハイサヨナラ…天皇も官僚も平民もみんな無罪放免、と…つまり日本は「流しびなに全部押しつけて、自分は罪をかぶらない、卑怯民族」であるから…


そりゃ、末期の破滅局面がやってきてもなお、誰かさんたちは、誰かさんだけに罪や面倒を押しつけ、自分で背負ったり実行しようとするはずがない。


破滅局面がやってくるや、日本は烏合の衆がギャーギャーうるさいだけの「国民全員が犯罪マフィア構成員な国家」に成り下がる。全員で共謀して、あらかじめ作成された”流しびな”に罪をかぶせるのである。まるで組長を逃がすために舎弟がムショにいくような…政治家を逃がすために秘書が起訴されるような…


罪から逃げる限り、断罪は死ぬまで執拗に追いかけてくる。「国家」という仮想人物がついに断罪されるとき=国が滅ぶとき。


http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120221/1329799989
今の歴代総理のように、面倒だけすべて押しつけられ、『偽造された』東条英機の悪人像