先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

発送電に限らず、市場原理とは

市場原理において、
・すでにある分だけにとどめ、我慢して使う
・可能な範囲でパイを拡大する
の二択があるわけで。


しかしながら、
・麻薬を打てば疲れ知らずでパイを増やせる
ということは
・いずれ麻薬中毒として廃人になる
ことを暗示しており…


原発をふくむ発電・エネルギー政策は「じつは背伸びし過ぎで、じつはとっても危なかった」と
ライブ中継の実演で示してしまったのだから…料理器具通販番組みたいに。「はい、こうやるとねー、どっかーーーんと、水素が爆発しますねー」と。まるで菊間アナを落っことして危険性を証明してしまった某企業のようだ…(中継後すぐ倒産http://www.dailymotion.com/video/x47mup)ちなみにこの番組の大塚アナも柏在住で福島応援野菜を食べまくり311直後も台場〜柏の屋外を行き来したおかげで白血病が悪化して引退を余儀なくされ…因果だ。


そりゃあね、ヤクザ右翼には麻薬と近しい『黒い人たち』も多いし、すでに原発事故作業や除染作業やがれき処理などは、下請けの大半をやくざの企業舎弟が押さえているという現地情報もメディアに流れてきている。
そういうヨゴレが大好きな、ヨゴレをシノギにする専門集団は「原発よこせー、逆らう国民はつぶす殺す」になるだろうけど…ねえ。つまり原発事故や原発がカネと永続性シノギになるヤクザ筋は自動的に政府・役所のイヌになっている。


一部の利権ごろつき(一部の、だよ?)のために
国家や、何世代もの遺伝子健康を、犠牲にしろ、つぶせ殺せ、ってのは容認できない。まさに、あっというまに燃え尽きて廃人になって再起不能な、燃えかすの国家社会と、遺伝子異常やがん多発の『まさに救いようがない国民』しか残らない。
(何世代も救いようがない国民と国家、ってのはスタートレックTNGDS9にもエピソードがあったよね。かたや麻薬中毒常習国家、かたや遺伝子異常が何世代も続く国家…まさにあれ欧米白人国家群が中東とか南米なんかに麻薬を売りさばく(ことで相手国の骨抜きをもくろむ)ヤミ商売や、ウラン劣化弾などでくるしむ…国際戦争の戦場となった国の民々の悲哀を、『風刺』してるんだが)

http://www.asahi.com/business/update/0316/TKY201203160572.html
 中部電力の水野明久社長は16日、東京電力が企業向け電気料金を値上げすると1月17日に発表して以降、関東にある東電管内の企業などから電気を売って欲しいとの要請が約60件あったことを明らかにした。ただ、浜岡原発静岡県)が停止しており、供給力が足りない」とすべて断ったという。

 都内で開かれた電気事業連合会の記者会見で明らかにした。このうち50件は、東京都庁舎に電気を供給するよう猪瀬直樹副知事が中部電に求めたことが2月25日に報道された後に集中した。


 ◇


ないなりに、どうにかやりくりするしかない、ということ。


日本はいわば「関ヶ原で負けた後の上杉勢」なのだ。そう元キャリア外交官の方に直接打ち明けてみると「そうです、全くその通りだと思います」との返答であった…
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120316/1331868688


ちなみに米沢藩となった上杉勢は5代藩主のころには「頼むからお取りつぶししてくれ、そのほうがマシだ」と幕府に直訴までしている。