先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

宮城県とJパワーが、新車モニタリングカーを導入の模様


宮城県のほうは、ドコモ中継局アンテナ(単独ででも発信するためだろう)と、ダストセンサー?NaIシンチレータ・プローブ内蔵筐体(円筒部)しかついてなかった。簡易測定車だね。
近所のアロカでしげしげと見物させてもらった。若いイケメン社員さんに聞いて確認した。アロカ青梅にはツヤツヤのイケメンが多いぞ キャッ


 ◇


飯舘村

https://twitter.com/#!/NORKUROX/status/171765781330280448
原発爆発当初飯舘村も含めて放射能が降り注いだ。放射能の粒子等は直ぐに吸着しなかった。なので屋根などに降った放射能は雨などで流れて、雨樋を通りその出口が異常に高い線量になる。更に今まで苔の生えない所に生えたり、それもまた不思議な光景だった。森林作業する人は異常な日焼け顔になった。


https://twitter.com/#!/_kuco_/status/169051029130842112
飯舘村の菅野村長の暴走がヒドすぎる。買い取り&移住を希望する村民の声は伝えず、「われわれは心を一つにという思いがあるので」と村内での移住(というより引っ越し?)支援を政府へ伝えたみたい。除染を地元の雇用につなげることなども要望だって・・・。http://nhk.jp/N4076hsK

住民いなくなって廃墟になるのを相当に恐れているな村長…気持ちはわかるんだけどさ…なんだっけ早々に帰村宣言したの…川内村か。
病人が、顔が青ざめるほど増えてから、やっと後悔するのは何年後だろう…関係各位、みんな顔を背けてあっち向いてるんだろうね。


『富と権力のために、命や健康を捨てるな』