先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

NEC CONNEXIVE 放射線測定ソリューション

アルファシステムのが、「正直すぎる仕様で」文科省にスカン食らって返品されたんで
ここぞと売り込む気だな…NEC霞ヶ関癒着企業だから。

http://www.asahi.com/national/update/1221/TKY201112210642.html
 NECは21日、学校や病院、コンビニなどに放射線量を測定する機器を置き、地域の住民らがスマートフォンやパソコンでいつでも記録を見ることができるシステムを発売した。


 室内設置用が小さな弁当箱ほどで、室外設置用は高さ約120センチの円筒形。普通のコンセントにつないで使える。室外用は太陽光発電のタイプもある。

 1分ごとに自動的に放射線量を測り、インターネット経由でNECのサーバーに送る。住民らは自分のスマートフォンやパソコンから専用のホームページを開けば、知りたい場所の放射線量を見られる。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20111221/377138/
「CONNEXIVE 放射線測定ソリューション」を、同日から販売
http://www.nec.co.jp/solution/m2m/
http://www.rbbtoday.com/article/2011/12/21/84415.html

シンチレータか、ガイガー管か、半導体
書いてないな…まさかNECなのにガイガー管はないだろうねえ…