先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

道すがら真剣に「送電停止した日本」をシュミレートしてみた


・信号動かない=交差点ごとに徐行、ろくに加速できず
・街灯つかない=夜はロクに走れない
・手動で給油できるユニットを内蔵したスタンドが少ない…


まあクルマ社会壊滅っすな
こないだ、停電地帯のyoutube映像視たけど
警官が轢かれそうになり、自転車をはねようともしてた。


夜に街灯がつかないと、あぶなくて外も歩けず
携帯電話、TVラジオ、なんんも使えず
犯罪者はそこを狙うだろうし
スーパーは食品を貯蔵できないし
トラックは動けなくて供給もなくて


働きに行っても通信も送電もないんじゃ仕事もできず


まあつまり日本全国が1ヶ月停電したら国家破産だな
あと人口の3割が餓死すると思う。2割くらい殺されたり病死怪我死するかもな。


もしそこまでひどい送電不可能になると
先進国で豊かであればあるほど不利だ。
未開の地はいつもと変わらない暮らしができる。