先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2012-11-18から1日間の記事一覧

あと2年でイイワケできなくなる、甲状腺の小児がん

おれも小児がんで化学・放射線などいくつもの療法で長年闘病したし発達障害などいくつも出たので、他人事ではないし、これから罹患する「後輩」たちが不憫ではある。 とかく、デリケートな問題だからこそ、これが原発事故由来で、あるとか、ないとか、論争す…

3号車ドッペル104で、ラピュタ坂を踏破、もっとすごい真・ラピュタ坂も踏破。

http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20121116/1353053177 おとといの東京・御嶽神社(ほぼ)ノンストップ制覇の次は、やっぱりラピュタですよね。 きょうは、トランポのテスト。練度を上げる、どんなトラブルが起きるか検証する、意味合い。 けっして日曜で混…

チャーシューやさつまあげは安物の方が使い勝手がいい

本格チャーシューだと、あぶらないと固形油脂が硬いし、味もしないし…やはりあつあつのスープへぶち込むように出来ている。 安物の、テリーヌ成型みたいな製品ならすぐ食パンにはさめる。 薩摩揚げも同じことで、やすいヤツは小さかったり適度に味がついてい…

生活保護、バカの議論レベルの民主党政権

はじめに言っておく。私は過去10年ほど、歴代政権をうろちょろして”修行”してきた。その上で「いまの日本の政権与党および霞ヶ関には、国策一つ満足に設計できるスキルは、もはや皆無」と断言させてもらう。 むろん得手不得手はあるが…民主党が法務と防衛…