先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

カレーもシチューも、どっちもどっち

(絶望スタイルにて)


どっちにも日本を任せられない!


古いんだよカレーだのシチューだの!

せっかくのスパイスをバーモントな甘さでスポイルしてるジャパナイズカレーも
そもそもご飯にかけるのがためらわれる中途半端なクリームシチューも


せめて、
ミネストローネ・ライスとか
クラムチャウダー・ライスとか
コンドリーザ・ライスとか!


どれもおいしいじゃないですか!
なぜ埋もらせる!?


ハッさては政府の陰謀ですね!
既得権益妨害工作ですね!
ゆるせませんよーーーー


…ちなみに、
パスタ向けの
ホワイトソース
ミートソースorナスソース


のレトルトパックで具入りのあれ


軽くゆでた肉野菜にぶっこむともうスープのできあがり!(水は少なめ)
リゾットみたいに5分くらいで強くゆでてしまうのがこつです!
短期決戦なのでーーーーーーーす!


カレーやシチューのなんと面倒くさい!
炒める、ゆで時間15分!さらに固形カレーをまぜてからさらに5分以上!
そんなことをするまでもなく
ゆでるだけ15分でもう完成

ミートソースのスープはまさにミネストローネ
しかもパスタ合わせ用だからご飯に最適
ミネストローネ・ライスの完成です!


…あ、ちなみにコンドリーザはワシントンでしか手に入りません、念のため。