先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

スーパーで買ったもので少人数が食中毒になるとかなりハイリスク


はっきりいって食中毒できちんと対応が期待できるのは
「集団食中毒」ぐらい。


集団にならないと保健所が介入しない。


また救急医療の現場から言わせると
「腸内感染によって、腸壁が喉の風邪みたいに荒れて出血し、血便が出るぐらいじゃないと、なかなか原因悪玉菌が検出できない」


ひとりふたりが食中毒になっても、検便の検査結果で出た悪玉菌がはたして野菜や惣菜などの食中毒原因物に付着している悪玉菌と同一なのか同定できない。
この同定が容易に可能なのが、集団食中毒。全員同じ原因菌が検出できるからで、これはバカでも検査員をやれば検出できる。


 ◆


よって今やスーパーマーケットはどこであっても
個人が食あたりで電話してくると


鼻でせせら笑う。
余裕ぶっこく。
「へっ集団食中毒じゃねえからうちは逃げ切れるんだよ」
という態度で余裕ぶっこいてバカにしたように接してくる。


「ま、とりあえず病院行きなよ、自腹で」
「食中毒だって特定できれば、治療費払ってやっからw」
出来ないのわかってるからここまでバカにしてくる。
昔のように菓子折りもって謝罪などしない。


 ◆


以上の対応で逃げ切ってくれたスーパーマーケット一覧。


オザム 野上店
ヤオコー 青梅今寺店
いなげや 青梅師岡店


天罰は怖いよね。
人間社会の法律やルールの上で逃げ切っても
因果応報と自業自得だけで襲ってくるからね。



告発サイト一例
http://www.oinari.work/entry/2016/08/27/%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E3%81%8C%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%88%BA%E8%BA%AB%E3%81%A7%E9%A3%9F%E4%B8%AD%E6%AF%92%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%80%81%E6%BF%80%E3%81%8A%E3%81%93%E3%81%B7


知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1329129838
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011915885