先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

備忘録



富野由悠季ニュータイプ論や兵器ロボットで80〜90年代をわかせたが、消えていった。

高橋良輔は未だにボトムズの新作を出す。

目新しい概念は、ものすごいブームを生むが、持続型ではない。

とはいえ凡庸な秀作のボトムズも、乱発されたリアルロボアニメの数少ない生き残りでしかない。

そもそもリアルロボアニメじたいがもう生き残れていない。
駆逐したはずの熱血合体ロボ路線は、東映特撮に今も生き残っており、そもそも熱血合体ロボ路線ブーム時代に王者だったのが東映動画で、東映特撮はそのマネで戦隊に合体ロボを導入したに過ぎない。

時代なんて、数十年進んでしまえば、わからんものさ。

というわけでこの我、世界黒幕もそろそろ世界支配者として、名だたる世界大富豪として、表社会に華々しくデビューする頃合いである。サンライズなんかおこづかいで買っちゃうもんねっ

それに日本経済は今年でいきなり突然死するのでな。