先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

絶対ベタすぎて公式にはありえないアルドノアゼロ


・姫さまと偽姫さま(私はあなたオチ)とブラック姫様(闇堕ち)
・姫「さぁスレイン一緒にプリキュアになるのよ!ふたりいないとプリキュアになれない!」(もはや別番組)
 スレイン「これ(強制女装)がいやで、再会していらい姫様からずっと逃げていたのに!」
・姫様(いまここで変身解除したらスレインとイナホに正体がバレちゃう!)
・姫様(イナホとスレインがいる…これじゃ変身できない!)
・侍女「いいか映画館内の者共、姫様に力を貸すためにペンライトを振るが良いぞ!さぁさぁ振って忠誠を示すが良い!(鼻息)」
・同時上映「マグバレッジの部下に彼氏たんじょう! 南国バカンス編」
・貧しい火星の食生活…姫様の得意料理は「火星しもつかれ」もしくはしもつかれを使った料理のフルコース
 スレイン「いなほ、に、にげろーーー!口にしたら最後だぞーーーー」


2014/09/14追記分
・やけ酒姫様「おんどらー、うちのじいさまはうちが生きてても死んでても関係ないだっちゃ!しんだる、うちもうしんだるわー!!おらぁもっとさけもってこんかーい!」
・侍女「だれですか姫様の手の届くところに酒を置いたのは!…あ、いや…皿を投げないでくださいませ、きゃあっ」
・大尉「わりいわりい…うっかり食堂に酒瓶置き忘れたわ」
・暗殺の娘「あたしだって…あたしだってえええええ、うわあああああん!…ひっくひっく (侍女の胸をぽかぽか)」
・侍女「ああもうどうしてこうヴァース人は酒飲ますとややこしい人ばかりなのでしょ!わたしはもうすでにテキーラ3升いただきましたがこうしてへっちゃらですのに!ういっっく」
※きびしい火星環境のヴァースではアルコール摂取に年齢制限がない、むしろ昔の秋田みたいに慣らすために子供に飲ませることも、という後付け設定


・8時間後のいなほくん「やろう、ぶっころしてやる!」
・8時間後のまりと大尉「やだぁ、ぶっころさないで!グェェ」


・姫様が乗る車は不思議なナイト2000、無人運転!幽霊と間違われ逃げ惑う兵士たち
・うろぶちなんとか「キャプテンなんとかが打ち上げだったので、アルドノアは突入にしてみました」


聞けばアルドノアゼロのアマランが伸び悩んでるという…あおきえいだからか、あおきだからなのか!
いや
姫様が酒乱になったり変身したりしないからだと信じたい。要はどこか作風にヒネリが欠けているのだ。
戦闘にしても、片方無敵・もう片方無防備って、ともするとパターン読めちゃったり展開にバリエーションが組みにくくて…要は売れない要素となりかねない諸刃。レイズナーは敵側の無敵ロボを奪取した協力者が主役だし、ギアスもとっととサザーランドとか盗んでるし敵側にはない洗脳術があってチートだし。


2014/09/21追記分
おいおい…セールス減らすための最終回だったなアレ…ネットでも賛否両論どころかブーイング一色だぞ…何考えてんだあおきえい…本当は2クール欲しかったのに1クールだからヤケになったような粗雑な構成…
2期みる興味がなくなるためにあるようなバッドエンド。ガンダムZZがZまでの旧キャラ殺しまくって全員退場にして不人気になり売上低迷したような。
90年代まではよくあったけどね、監督や脚本のワガママ最優先で、人気落としてでもわけのわからんバッドエンドにする手法。DTエイトロンとかバルディオスとかダンバインとか…でもあれは続編がない前提で皆殺しにするんであってね、2期決定してるのにやるのはありえんこと。商業的心中ですよ。あのファフナーですらギリギリメインキャラは生き残ることで10年続いてるんだし。
というかアルドノアゼロってズヴィズダーと似た臭いがするんだよな…「才能のないやつが裏で仕切ってる」セールスもエンタメも両方の才能がない「若い奴」が仕切ってる感じがする。
翻って次番組のお兄様と妹はイオンなく絶好調!劣等生って、とあるよりさらにハードな設定と描写で迫力あるよね。兄は007顔負けの世界屈指エスパーエージェントだし、妹は魔法少女とか裸エプロンとかわけわからん天然だし…
…とにかく、2期で「やっぱり生きてましたー」は禁忌だな。それじゃせっかくの作風を壊すことになる。シビア描写だから売りにもなってたのに「なんだやっぱりご都合で殺したり生きかえらせるのかよ」ってシラケられる。


ここ流の最終回
ザーツバルム卿「ぐふっ…もや…ばか、な…」
どかぁぁぁぁん
侍女「もやしっ!なぜもやしで勝てたのですか姫様!わけわかりませんよ!」
姫「もやしかどうかはいい…いなほさんの戦術が勝ったのです!」
いなほ「まぁ戦争ですから」
姉「せんそうだからよっ!なにあなたスパロボラスボス相手に、もやしいっぽんで大勝利してるのよ!ありえないでしょ!スポンサーさんも監督さんもBPOアゴはずれてるわよ!視聴者の一部にはおどろきのあまりヅラが吹っ飛んでしまったかわいそうな人もおられるのよ!」
いなほ「だって戦争だし」


スレイン「ああ姫様やっと再会出来た…さあ以前のようにプリキュアコスプレごっこを」
いなほ「残念だったなコウモリ…キュアブラックのコスはすでに僕が板についている、帰りたまえ」
スレイン「な…んだと…おれんじ、オレンジの分際で…オレンジイイイイイ!!!!!」


銃声


【to be コンテニュー】
さっぶい北風の音3分間


2期、スレインの逆襲、なぞのシャイニールミナソ参戦アルドノア・マックスハート
デーデデッデ デーデデッデ デーデデッデ デーデデッデ ♪


番外編 アルドノアゼロ1期27話(BD特典)
姫「ここが…東映アニメ大泉スタジオだったのですね…」
廃墟の大泉タウン
いなほ「かぶりましょう」
姫「え?」
いなほ「これはかつてプリキュアショーで活躍していたきぐるみです、物置から見つけてきました。さぁ僕達でかぶりましょう」
姫「いなほさん…」
大尉「いいか?ハートキャッチプリキュアにはスナッキーが必需品なんだ。おれがかぶってやるよ」
艦長「ではわたしはサソリーナに扮しましょう」
ハートキャー プーリ キュアー サー ミーナデー ハイッハイ♪


アルドノアもしもシリーズ
いかりや「誰にでも失敗はあるものです、しかし懲りずに続ける根性は素晴らしい…しかしやりすぎると、というお話です、それではどうぞ」


ザーツバルム卿「みよ我が眷属たちの325ルービック合体!」
3分経過
7分経過
いんこ「ねえいなほ…合体中にやっちゃいなよ…」
いなほ「いいやこれはせんそうだからね、待つのがルールさ」
12分経過
17分経過
ザーツバルム卿「待っておれあと5分で完了する!」
いんこ「いーなーーーーーーーーーほーー!」


勝てないザーツバルム卿
女子更衣室「フフフ姫様お覚悟を…ふぎゃっ投げるな!物を投げるな!」
女子トイレ「フフフ姫、うぎゃああ投げるな投げるな!」
寝室「ひーめーさーまー、寝ちゃってますね〜〜〜、おかくごのほどをおお…バアッ!(顔ライト)」
ザーツバルム卿「なぜこうも取り逃すのだ…おかしい」
侍女「根本的におかしいですよ!」


露天風呂戦争
「ちょっとこれ、まずいよオレンジ君…」
「甘いねコウモリ君、露天風呂は戦争だからね、なぜ戦争は起きるのか…そこに穴があるからさ」
「いやそれって戦争じゃなくてノゾ」
「さあいざ戦場へ」
キャーーーー
「ほらやっぱり見つかっちゃったよオレンジ君逃げよ…あれ?」
姫様「スレイン、これはどういうことですの?」
ライエ「これだから火星人は信用出来ない!」


オレンジ「言ったはずだよコウモリ…戦地では逃げ足も重要であると」



きれいな姫様
泉の精「あなたが落としたのは金の姫様ですかそれとも銀の姫さまですか」
ライエ「いいえどちらでもありません、ふつうの姫様です」
泉の精「あなたは正直な人ですね、ごほうびにこのきれいな姫様も差し上げましょう」


きれいなひめさま「ライエさん私が悪うございました、一緒に火星人であることを隠し続けましょう、いっしょにシャワーを浴びましょうお背中お流ししますね、あらやだうなじがおきれい…」
ライエ「あんたね…」
ふつうの姫様「さすがに私もここまでではありません…」


アルドノ天城ブリリアントパーク
姫「いなほさん…あなたにしかこの遊園地は再建できません」
普段は地味なイナホくんがふとしたきっかけでヴァースパークに連行され経営再建するか処刑されるかを選択させられて姫様の婿養子兼支配人に上り詰めていく
侍女は頑として二人の結婚を認めません派
スレインは時にボンタクンの中の人になってイナホを襲撃


2015/01/18追記
…と、いうわけで


GO!アセイラム・プリキュア


「みなさまお覚悟は、よろしくて!?」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/princess_precure/


キュア・アセイラム!(カーン
キュア・レムリナ!(カーン
キュア・ラティファ!(カーン


3にんそろってアセイラムプリキュア!(ドカーン


ビルの上から、
なぞの助っ人アイーダ「フ、甘いわね…まだまだのようね」
彼女こそがまだ合流前の最強プリキュアなのっ…?


エデルリッゾ「こ、このペンダントは一体…ひかっている…」
まさか5人目の最終プリキュア戦士なの…???


アンジュ「あん?なによ!あたしが姫様でプリキュアだと文句あるっていうの?」
まさか劇場版限定の助っ人ダーティプリキュア・キュアオポッサムなの?


レムリナ「ところで…どうしてチーム名がアセイラムなのかしら?納得いきませんわ」
ラティファ「私は別に構いませんけど…」
アセイラム「え、っと… テヘペロッ」




アセイラムプリキュア最終話「とどけ明日への光! 輝く火星の大地」


レムリナ「ど、どうしてお姉さま…私は闇堕ちして姉様たちにひどいことばかりしたのよ…」
アセイラム「でも闇の支配に打ち勝ったあなたは悪のヴァース提督をわたくしと共に打ち倒したわ…これからはあなたがヴァース女王アセイラムとして生きていくのよ、私は還俗するわ。」
スレイン閣下「それではまいりましょう、【アセイラム女王】…そしてさようなら、イナホとともにお幸せに、セラムさん… 落涙」


「きょうから ふつうのおんなのこに なろうっと!」ダンベ


  〜 完 〜



だ が
まだだ、まだ終わらんよ!
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20150323/1427076226


 ◇





他のアニメ…


まじめアマロック
・根は超絶素直真面目潔癖症男だった!最終回でいたたまれなくなり逃走
・素のアマロックはピンクとちゅーすら出来ない!


中二病でも恋がしたい!
京アニだとこんな程度でも
ちゃんとメディアミックスで煮詰めたらSAOになるわけで…
企画力って大事。




劇場版 女王陛下にほえろ!
スコットランド・ヤードに潜入配属されたセバスチャンとシエル。
石原課長「お前は今日からブラックだ」「御意…」
石原課長「お前はスマイルが足りないからスマイルだ」「な…!」


凶弾に倒れたグレル
スーツ「ぐ、グレルーーーーー!!(こころのこもってない叫び)」


ぼっちゃん、してやられる
ぼっちゃん「おいセバスチャン、ガンダムに乗ってみせろ」
セバス「ガンダムに、ですか」
ぼっちゃん「そうだ、やってみせろ(ニヤニヤ)」
セバス「かしこまり〜」


ぼっちゃん「きさま、銀座松屋の屋上で何をやっている…」
セバス「はい、ガンダムに乗っております」
ぼっちゃん「100円を入れると揺れているそれがガンダムだと言いたいのか」
セバス「ガンダムに、とおっしゃられましたが詳細は指定されませんでしたので(ニヤニヤ)」
ぼっちゃん「くッ…ぐぬぬ


 ◇


とあるシリーズアニメ、ディスク売上
禁書がだんだん化けていくのに
電磁がどんどん降下していって龍雪どうした状態なのが苦笑
http://dvdbd.wiki.fc2.com/wiki/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E9%AD%94%E8%A1%93%E3%81%AE%E7%A6%81%E6%9B%B8%E7%9B%AE%E9%8C%B2
やや禁書側のほうが後半盛り上がる展開で
電磁はむしろ盛り下がる感じなのかな。


とりあえず好きな主題歌は禁書2後半だけ。


 ◇

http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20140906/4395932.html
ゾンビ男性と代々木公園で感染したゾンビ患者のゾンビウイルスの遺伝子配列が一致していることから、厚生労働省は、海外から入ってきたウイルスを持ったゾンビに代々木公園で刺された人が移動し別のゾンビに刺され、そのゾンビがほかの人を刺すことで感染が広がった可能性があるとしています。