先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

東京マラソン=都庁が全然懲りてなかった件

The 2nd ‏@ka2nd

東京マラソン 東京駅 で検索して上位20でこのRTの山だぞ…現地を知る人達はわかってるよ ↓

The 2ndさんが追加
The 2nd @ka2nd
東京マラソンも第一回のビッグサイト会場撤去作業は従事したけど
やっぱああいう僻地の広大な土地や設備じゃないとダメだ…

あなたがリツイート
ほんだ ‏@honda_ 7 時間7 時間前

nhk,東京マラソンのゴールを東京駅に。うーん、どうなんだろう。自分はゴールして、荷物さっと受け取って、水でジャバジャバ、イベントのビールなどをみたいなのが良いけど、そんな広いとこない。皇居の芝生やアスファルトのとこじゃね〜。 なんか応援する人たちが文句言ってゴリ押し?
2件のリツイート 0 いいね


あなたがリツイート
きこ ‏@ykando 7 時間7 時間前

えー!東京マラソンのゴールを東京駅近くにして観光を盛り上げるとか言ってる。荷物の受け渡しとかゴール後のランナーの着替えや休める場所の確保と、マラソン関係無い一般客との棲み分けっていうか混雑や混乱とか大丈夫なのかいな?
1件のリツイート 0 いいね


あなたがリツイート
ふつうのおばさん ‏@_heibonitiban 5 時間5 時間前

東京マラソンの東京駅前ゴールってどうみてもテロってください、と言っているとしか思えない。テロは防ぐ努力をすべきもの。チャンスを与えてどうるんだ。
7件のリツイート 2 いいね


あなたがリツイート
しおしお@最強5人組伝説 ‏@mqbph534soh 4 時間4 時間前

東京マラソンのゴールが東京駅前とか混乱と普通に駅を利用する人の迷惑しか思いつかない
9件のリツイート 1 いいね


あなたがリツイート
チョックリー(sait) ‏@cyokuri 4 時間4 時間前

東京駅前をゴール地点に変更へ 来年の東京マラソン - 陸上 @nikkansportsさんから http://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/1623346.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

舛添都知事、また炎上ネタを投下。東京駅前ゴールだと、行幸通りが塞がれる可能性が。
警備上問題があり、皇居周辺も混乱する恐れあり。
すべて表示
13件のリツイート 4 いいね


あなたがリツイート
じゅんじゅん@春は奥州・仙台・大宮 ‏@junjun4300 3 時間3 時間前

東京マラソンのゴールが東京駅前……数年前のプロジェクションマッピングで大混乱で中止とか、記念Suicaのあの惨状を思い出した(-_-;)
2件のリツイート 1 いいね


あなたがリツイート
たくあん@特殊ボコ戦群 ‏@JmaEod 50 分50 分前

バカかよ東京駅使えなくする気か

東京マラソン ゴール地点を東京駅前に変更へ | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160329/k10010459921000.html
3件のリツイート 1 いいね

The 2nd ‏@ka2nd


東京マラソンも第一回のビッグサイト会場撤去作業は従事したけど
やっぱああいう僻地の広大な土地や設備じゃないとダメだよ

東京五輪だって会場をぜんぶ都心へ持ってこようとして大半が不可能と判断され郊外移転したからな
安倍と友達は全員バカ


The 2nd ‏@ka2nd
【陛下の御前】でわざわざ大失敗と大混乱を再現しようと言うんだから

いまや右翼安倍体制は「バカ大勢」とみなすよりほかない

過去の失敗を知らないわけよ、人員をお友達に総入れ替えして、前任から引き継ぎしてないから


The 2nd ‏@ka2nd

おれはあの会場で警備員いなくて雑踏誘導を買って出て疲労困憊し懲りたのでもう権力には一切協力しない

安倍暴君体制になったら「組織暴力のお友達」以外はどんどん追放されてるからバカしか残ってない権力側は簡単なこともわからないんだねもはや


The 2nd ‏@ka2nd

どうして役人と議員ってミチテラスに学ばないの…ばかなの?http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20121222/1356102702

東京五輪もヤる前から失敗続きだし全然懲りてない

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160329/k10010459921000.html
東京マラソン ゴール地点を東京駅前に変更へ
人が集まりやすい東京駅前に変更

青梅マラソンのゴールをJR御嶽駅前にするような暴挙。
東京マラソンランナー数35000人(会場スタッフ報道陣警察官など含めず)、ひとつの市町村並み。難民キャンプぐらいの対応が必須。


で知事へメール。


どうも舛添都知事


国立A案にと、隈研吾先生をプッシュした、**市の**であります。

最近は安倍さん界隈と大げんか中ですよ苦笑


さて本題、

愚の骨頂、東京マラソンゴールを東京駅に、の一件です。


ミチテラス会場の大混乱で人手不足の中、経験者というだけで雑踏誘導を買って出て
そこに現場へやってきた丸の内署の警官と交渉して、イベント中止と、緊急交通整理をお願いした、

あの地獄絵図を今も体が忘れていない。

その時たまたま会話したネットジャーナルのジャーナリストさんも馬鹿にしていましたよ、こんなの最初から成功するわけがないのにどこのバカが開催しやがった、と。
大勢の群衆が大混雑でちっとも駅へ進めない、戻るもならず、の状況の中でね。

丸の内側はまだ御幸通など広場が多いが
八重洲側でどうやってパニック群衆を一時避難させるんですか…さばけなくなって長時間事態収拾つかなくなりますよこれ。
最悪はそれに便乗した窃盗グループらが出没しかねない。

大雨の時に、河川の流路上に下水退避プールがないようなもんですよねこれ。


役人(天下り含む)と議員の脳内妄想だけではなく
現場の実体験の話を、少しは反映してください。
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20160328