先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

「アベノミクスのクソッタレ」と窓口で言うとファナックの優先株をプレゼントする証券会社が登場

ミスタードーナツきょうから値上げ、一部店舗で店員が少女に暴行を受け重症(東スポ


調べによると店員に暴行を加えたのは小学生低学年ぐらいのえらっそうな物腰の金髪白人の少女だという。ゴールデンチョコを複数購入しようとした際に従来のお小遣いでは一つ少なくしか買えないことに腹をたてたのが動機とみられる。店員はキレイにコブラツイストをキメられてしまい10カウントの後も開放してもらえなかったという。
県警は同伴していたアホ毛が目立つ好青年も関与していると見て慎重に捜査を進めている。

安倍政権、「東京五厘プラン」施行へ(毎日)


東京五輪の開催に合わせ、都内在住者全員に「五厘刈り」を強制する法案が与党多数により可決した。
「みなさんさっぱりとした頭で東京五輪を迎えましょう、なーにすぐ慣れますって、私もすぐ慣れましたから」とスゲ官房長官も大絶賛。


水虫さらば、ハイテクビジネスシューズ発売へ(とれたま)


内装に畳を採用し、エアダクトに加え超小型ファンも内蔵することで通気性は抜群。会議中にわずかな回転音がして迷惑になることのない静音設計で、居眠り上司のいびきのほうがよほど目立つだろうという。
さらにオプションとして詰め替え式のシリカゲルユニットも発売。汗だくの真夏でも靴の中はさらさらスッキリになるという。



プリウス、究極のエコ…ゴムドライブ実装へ(日経)


ゴム巻きの動力で100km走行可能、お父さんのネジ巻きの頑張り次第でさらに航続距離がアップし家族へ好印象アピールも「お父さんが汗水流して頑張ったからお前たちは」
特許技術のため、装備車の価格は52万円高


以下はヘッドライン
・絶対に墜落しない 三菱、リニア飛行機を開発(日経)開発部長「ただし、ものすごくインフラ整備にお金がかかります、高度3万mですので…」
吉野家、きょうから牛丼はコメではなくピザへ…(ゲンダイ)副社長「ご飯ではなくピザなのが嫌なら、食べなければいいのでは」
・JR北武線開通:都心通勤電車に東西南北すべて揃う(読売)これに異を唱えたのはメトロ社長「うちの東西と南北が先」
イオンモールダイソーに対抗して「いつでもオール100円」に(日経)
・新番組:機動アイドル武闘伝 ラブライブ・ネオ 制作発表 今度はロボで戦う!?(まんたんウェブ