先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

もはや犬猫と変わらん捨て子実態


熊本県だけで、年間17人だモーン!


…避妊もちゃんと出来ないようならSEXするな!まじで。


赤ちゃんポストって結局、安易に捨てられる装置になってしまったね。以下賛成

専門部会長の山縣文治・関西大教授(児童福祉)は「子どもの身元が分からない事態は避けなければならない。預けた人との接触に最大限の努力を払うべきだ」と、子どもが親を知る権利の重要性を強調。カメラを設置したり、預けた人をこれまでより積極的に追いかけたりすることなどを求めた。

 親と接触できたのは12人。預け入れの理由(複数回答)は「生活困窮」「未婚」を各6人が、「不倫」「パートナーの問題」を各4人が挙げた。

 また、障害のある子どもが3人預けられ、20人中で15%だった。第1期は9・8%、第2期は10%。山縣部会長は「障害があるから預けたのかは分からないが、障害児の生まれる割合からしたらはるかに多い。人権上、深刻な問題」と話した。




 一方、病院側は「匿名でやると表明して始めたので、遠くまで追いかけて捕まえることはしない。病院が無理に情報を聞くと知ったら、院の前に置いていくことも考えられる。レイプや売春など事情を隠したいという例も少なくない。(子どもに)知らせることが精神的虐待になることもあると思う」と話した。