先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

川崎市立川崎病院 救急医・田熊、2ちゃんねる中二病にかかっているのかツイッター上で無礼千万を繰り返す

権威・権力・高い地位にあり
オカミの気配を宿して
ツッパリやバカ息子のようにいきがっているケースが
残念ながら、たまに見受けられる。
(匿名2chスレでガキのように暴れ他人いじめすることに味をしめて、ツイッターやブログなどでそのままの態度で「過失」に及んでしまう、偉い先生とか有名人とか)


政治家、弁護士、学者、医師など、卒業までろくにアルバイトもせず社会勉強が足りず
卒業後もすぐ職業に没頭してしまい社会勉強がなく
やたら高すぎる地位とうやうやしい扱いの中で舞い上がってるケースが多い。


http://www.city.kawasaki.jp/32/cmsfiles/contents/0000037/37856/kawasaki/
http://www.city.kawasaki.jp/32/cmsfiles/contents/0000037/37856/kawasaki/shinryou/shinryou/25-kyukyu.html
http://www.emergency-medicine.med.tohoku.ac.jp/staff.html
田熊 清継
川崎市立 川崎病
救命救急センター室長
・救急科部長
慶應義塾大学 客員准教授
http://kaken.nii.ac.jp/d/r/30216824
2007年度 : 東北大学 / 大学院・医学研究科 / 講師
2007年度 : 東北大学 / 大学院・医学(系)研究科 / 講師
2006年度 : 東北大学 / 大学院・医学系研究科 / 講師
2005年度 : 東北大学 / 大学院・医学(系)研究科 / 助手
1994年度〜1995年度 : 慶應義塾大学 / 医学部 / 助手
https://www.sanshikai.jp/service/shinryou-kensaku/detail.php?id=10045
藤田保健衛生大学 昭和62年卒
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/fnsaward/13th/04-343.html
<2004年10月31日(日)4時〜4時55分放送>
 田熊医師は去年、慶応大救急部から東北大にやってきたばかりの医師で




川崎市HPへの苦情文の一部。

不良ツッパリ気取りの救急医に手を焼かされている。川崎病院田熊https://twitter.com/Kumarin99/with_replies

いやがらせのためにわざと
こちらが質問した「この蘇生法は大丈夫でしょうか」を
リツイートして晒し者にして
「みなさーんこの素人は馬鹿ですよ、そんな蘇生法は簡単じゃないんですよ」と誹謗中傷したバカ医師である。


ちょっと検索で調べると
偏差値56のバカ私大…おっと失礼
そういうとこへ金の力で行けるのは東北とかの田舎のボンボン
そういう生まれ育ちや性格が出ちゃうのかねえ
ツイッターとかで、つい
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1352119490/

少し前まで金沢医大と並び称される金権アホ私立医学部の典型
何から何までなんの取り柄もない日本で一番アホが行く場所だった
年収400万だった奴が1500万になって
「オレを馬鹿にするな!」って一生懸命ほざいてるようにしか見えない


患者歴があるから、各地の有名国立私立の附属の医師らと接点もつことが多かったけど
フジタって最近初耳ですよ…あったんだそんなの。
人生40年、来院者向けの大病院や中病院の常駐外来医の自己紹介プレートを数多く見てきたけど、これまで一回も見たこと無いよ。
医師や医学生の間でも「帝京や獨協は、察しろ…」みたいな陰口が横行しているし
あすこもそういうもんなんだろうと、患者側からは思うしか無い。


人間性ってやはり結構出身校で決まってるんだよな、残念ながら、医学にかぎらず。


川崎市HPへの苦情文の一部。


川崎病院の田熊医師ね

ツイッター上では「Kitty Takuma」を名乗っているけど

キティって2ちゃんねる用語
キチガイだぞ、俺に触ると怪我するぞ、乱暴者だぞ」

というようなことを意味するんだよ。

で、キティ田熊さんは

いや、名乗りはそうだけど、さすがにまともな医者だろうと信用して
「水難の蘇生法はABCですか?」
ツイッターで質問してみたら

返答はせず
リツイートして=晒し者にして
「みなさん、こいつは馬鹿ですよ、蘇生法は素人にわかるようなもんじゃないんだ、晒し者にしておきます」
とか罵るだけ罵ってくれた。
8/17ごろの田熊医師のツイッターを検証すれば続々と出てきますけど。

川崎病院の来院者や患者でも
2ちゃんねるについて知識がある人はたまにいるかと思うけど
「なんだたくまさんは、実はキティとか名乗っちゃう人なんだ…」
と、警戒されたり、侮蔑されたり、

するんじゃないですかねえ…

なかにはよほど救急でないかぎり川崎病院をパスしたくなる人も出てくるんでは。
ネット上では他人に嫌がらせするなど二面性がひどい医者には
かかりたくないですからね…

信用は築くのは大変、失うのは一瞬…心の判断の問題だから。


 ◇


とりあえず、


福島原発事故問題について
甲状腺検査は過剰診療だ」、というネガキャンを毎日かかさず行ってた金沢の医師というのがいて不審がられ不評を買ってたんだけど(当然、放射能安心安全右翼系の一部にはむしろ好かれてた)
素性を(県立病院の形成外科医で診療部長)
ばらされる前もあとも
「あなたには診察を受けたくない」と
ツイッターで返信されてましたよ。けっこうな有名人も含めて。
https://twitter.com/search?q=drsteppenwolf%E3%80%80ka2nd&src=typd


 ◇


医師とか政治家とか有名人とかって
社会連携を邪魔する存在になってはいけないの、皆さんわかるよね?


医師や政治家のほうから、わざわざ喧嘩や確執を増やすような、喧嘩好きのガキみたいな真似をしたら


なまじ高い地位、広範囲の影響力…


どんどん社会がギスギスしちゃうし
喧嘩や裏工作で食ってる「悪党」ばかり喜んで、儲かる、ろくでもない世の中になっていく。


医師や政治家など、過大なぐらいのハイソで恵まれた立場の代わりに
『ノブレス・オブリッジ』を背負うべき連中が
中二病でクソガキ属性のままでいたなら
かたっぱしから鼻をへし折っていかねばならない。
でないと社会が腐敗し壊れていく強力な一助となってしまう。


外的要因では社会は腐敗しない。
だが人心がゆるみ荒廃するとあっというまに破綻だの破滅だのが次々に接近してくる。
核兵器があっても人はゆるがなかったが
無駄遣いしたい放題や、悪事やりたい放題の世の中は、確実に早期滅亡や深刻な荒廃を招くということ。


物陰でこそこそと上手に「組織犯罪」をやって、いきがってる人間の増加傾向に、危惧を覚える。
モラルハザードの進行と定着が一番怖い。