先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

日本という植物は、このままでは2chという芋虫により虫食いだらけになって死滅する


時代錯誤へもどれ〜と、わなでしかない大号令がかかった途端に
本当になにもかも時代錯誤へ戻した自民政権とそれをよしとする霞ヶ関


日本はもはや微塵も希望が無くなった。今後も冴えて儲かるという素質を、自ら捨てたのだ、支配層は。
馬鹿の壁を越えようとせず、バカに戻ろうとすることに甘んじた。


結局、
>上流芸能ではなく吉本芸人ばかり
>戦後は議会政治も庶民化され庶民議員が蔓延… メリットは確かにあるのだが、やはりノブレス特有の長い歴史に基づく教養や確かな判断力が無くなった アホ右翼左翼議員…


なので


>骨董品となった右翼左翼族議員は「なんかよくわからん職業」でしかなくなり支持されず。あらゆる模擬抗争は社会(若年層)に迎合されずしらけられてる。


つまり、よしもと芸人の中でも【一発芸】しか出来ず低迷するか引退するような、能なしレベルしかいまの政界には残ってない。

The 2nd


並み居る大企業は、派閥抗争は時代に合わないので廃止した。 今やそんな時代錯誤を続けてるのは政府機関や政党、国立機関あるいは地方機関や自治体だけである。 まだやんの?


時代に合わなくなった2ch流リンチ=族議員や右翼左翼の模擬抗争 時代に合わないほど「ケンカだけでなんでも片付ける」意識は 安倍を戦争しろと背後から煽ったり 気づけばアフリカの焼畑農業と同じ本末転倒に陥ってる 焦土となる前に気づくべき→(2chが社会から自然淘汰される頃、やっと日本は高潔さや聡明さ〜)


昔はそこらじゅうで喧嘩してた。ケンカや争議が日常だったから、族議員の模擬ケンカには意義があったのだ。 だが平成の今は違う。骨董品となった右翼左翼族議員は「なんかよくわからん職業」でしかなくなり支持されず。あらゆる模擬抗争は社会(若年層)に迎合されずしらけられてる。


抗争で勝利をもぎ取ってくる =族議員が自分の地元のことだけ考えて、喧嘩したり暗殺して相手から財宝を奪って地元へ持ち帰る=中世の乱暴なノリをガス抜きを兼ねてうまく吸収した名残 平成の現代社会はそこまで粗暴気質でなくなってるのでガス抜きを温存する意味はもうない


2ch流リンチはTVタックルでしか無い 三流ゴシップだけに庶民だけに支配のノリ=空気一任して預けてたらいつまでも 以下の問題を克服できない(戦後、農奴解放で小作農が〜) … 少なくともおれが日本を支配するなら2ch流はイラネ。なくて済むようSEの発想で社会を再構築する


2ch流のどこがどうダメか…庶民出のお偉いさんたちにはまず理解できない 日本が急激に西洋化したり、世界中が急激に技術進化や金余りを進めすぎたりと、要因は色々あるが、 江戸までの日本は、右へならえの庶民水平化とともに、上流層の確かな教養品格判断力が進路是正を行うという二本立てだった


最近のニセ右翼が大嫌いなはずの中国… だが紅衛兵だって文革で大々的破壊を繰り返すことが、より良い近代中国の建設になると信じて破壊しまくった…あれは2ch流リンチ襲撃の繰り返しと全く同質、togetter含め。アカと右翼は近縁種


戦後、農奴解放で小作農がでけえ面し始め、衆参とも庶民出の教養品格なき議員が蔓延し…いいことばかりじゃない典型例。 だが昔ながらの威張るのが得意なだけの骨董エリート無敵時代でいいはずもなく 大名が一通り上流教育を受け品格があり思慮深く判断力が卓越し…そこが今やすっぽり抜け落ち


2chが社会から自然淘汰される頃、やっと日本は高潔さや聡明さを取り戻している。 今のままでは下賎庶民共が2ch流の焼き討ちリンチを繰り返し、この世の全て破滅させる末路しか無い


2ch系ヘイトなんて今すぐ消滅しろと多くのネットユーザは思ってるけど 利点の部分をどう生き延びさせるのか、それで食ってる人をどう食いつながせるか、受け皿はどのように必要かなど、語るだけでも多く、実際の再構築はその後…原発存廃問題にも通ず


右翼というコンテンツ、左翼というコンテンツ、〜〜宗教というコンテンツ、エガちゃんというコンテンツ、それぞれ万歳の人もいれば、今すぐ消滅しろという人もいる…とここまでは揚げ足だが 実際の調整・改革を行うのが一筋縄ではない


日本は軍人と軍閥がなくなり、受け皿は変な庶民ゴロ右翼と公務員の自衛官しか無くなった 同様に戦後は議会政治も庶民化され庶民議員が蔓延… メリットは確かにあるのだが、やはりノブレス特有の長い歴史に基づく教養や確かな判断力が無くなった アホ右翼左翼議員…上流芸能ではなく吉本芸人ばかり