先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

右翼と左翼


「右翼と左翼しかクルマ運転しちゃいけません!長年伝統!」
「右翼は右に曲がれます」「左翼は左へ曲がれます」


「で、どちらが目的地まで到達できるの」
「…」「…」


「…、じゃあ民間の人にも頼ろうかな…」
「でも伝統では右翼と左翼しか!どっちかが国家支配をおもちゃにして好き放題に飲めや歌えで遊ぶしきたりだから!さからったやつは処刑だから!」
「…」


 ◇


右翼「そろばんが日本の愛すべき伝統なの!ITとかいってるやつはみんな左翼として処刑すっから」
左翼「モトローラのアップル2しかパソコンじゃありません」
一般人「どこもCore2機やアイフォーンを供給してくれない…けど右翼と左翼しか卸がいない…」


 ◇


まじめな話、仮に戦前の人口の8割が貧民で、戦後60年代が半数だったとして
そういう時代の力だけは余ってる連中の(ネットもテレビもマイカーもねえ)
ガス抜き抗争ですから、左右対立って。だからアメリカや国連が未開の地へ選挙制度を持ち込む際にも使えるほど原始的。


いつまでやってんのと。
経団連を古物商だけで埋めるおつもりか。


そんなことは、国際政治経済シナリオを書く連中もわかってるので
わざと失敗して気づかせるために、左翼バブル、右翼バブルの順番で仕組んだ。
いまちょうど、それが全部終了する段階。わかってる人はずっと前から知ってた。