先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

三鷹女子高生殺人について


関連エントリー
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20131010/1381322295
職業人だけで世の中を管理し始めたら、抜け穴だらけになった。


 ◇


アベ極右政権は右翼を徴用し右翼に限らず組織犯罪勢力を暴れさせる口実と機会をを与えている。
三鷹の件も、
関連規制法案を成立させるためとか、
アベに手もみ菓子折持参ですり寄ったニコニコch系を活躍させて華を持たせるためとか
そんなことのために、以下の事件が起きるように仕組んだのではないか。
似たような政権は小泉政権だ。大臣でもライブドア重役でも次々に殺され、あるいは自殺偽装で暗殺…あのころも組織犯罪の暗躍がひどかった。
権力がらみの場合、ちょうどうやむやにしたかった公務員や政治家のスキャンダル・失態が事件騒ぎでかき消される流れになっていることが多い。あげく「総理はやけにラッキーだ」と言われることが多くなる…小泉の通り。

http://www.asahi.com/national/update/1009/TKY201310080522.html
2013年10月9日5時40分
待ち伏せされている」 殺害の高3女子、警察に訴え


 東京都三鷹市の住宅街にある自宅近くで8日、刺されて死亡した私立高3年の鈴木沙彩(さあや)さん(18)は、事件当日の8日午前9時すぎ、両親とともに三鷹署を訪れ、池永容疑者のつきまとい行為について相談していた。警視庁によると、「待ち伏せされている。ストーカー事件に発展するのではないか」と訴えたという。つきまといが始まったのは「それほど前ではない」(捜査幹部)といい、相談はこの日が初めてだったという。

 署の窓口となった生活安全課では、池永容疑者を呼び出すため、その場から携帯電話に3度連絡したがつながらなかった。鈴木さん親子はそのまま署を後にしたという。

 池永容疑者への対応が妥当だったかについて、警視庁は「相談内容について十分な情報を現時点で持っていないので、事実確認をしたい」としている。


たなかりえを襲撃した基地外といい

ほんとうに日本も空気が狂ってしまったな
これは空気感染型のウイルス蔓延現象なのだ。政府も隠蔽し箝口令を出している。

そしてこれ、まさに幾度も繰り返されてきた2ちゃん炎上商法。またも仕組まれたネット2ちゃん大活躍犯罪。

ウイルスに感染しない、感染しても発動させない、方法は簡単ではある。
空気を読むな。常に空気を疑え。自分が何をしてるのかちゃんと自分で把握し、上に従うな。空気に任せるな


あと吉祥寺界隈ではこないだも外人の若いやつによる通り魔殺人が起きたばかり。

あのへんも10年前は単に住みやすかったが
犬丸おじゃる丸飛び降りあたりから変になった。

だんだんと静かに暮らせる土地が奥へ奥へ引っ込んでるような…

空気を操る魔術テクを、右翼極道やネオギャングがもってるから
それを麻薬みたいに2chなどを通じて小中高大の学生へバラまき、使わせて「汚染が蔓延」
じっしつ小中学生でさえも、2chネオギャングだのやくざだの宗教だの権力ゴロだのに操られる鉄砲玉=使い捨ての実行犯、にされてしまっている。子供に犯罪を委託するなんてアフリカやアメリカに限った話でもない。


まぁなんだか仮面ライダーのWやガイムみたいな話だが事実。


マスコミが報じない、警察が動かない、このての社会実態は実はかなりひどい。


 ◇


余談ながら当方、時に国策や国際性維持経済を動かす身の上であるから
そのような連中にマークされ圧力や恫喝を受けるのは日常。


昨今の追い込み組織犯罪の常
・ストーカー型
・子供でも鉄砲玉として使い捨てる
・法律や警察が手をだせない完全犯罪型に安住して、いい気になっている



・自分がよく知ってる土地でわざと事件事故を仕組む
という手法もけっこうメジャーで、過去10年間で数十回は仕組まれてきた。
一例では、宮原駅近くで生まれた犯人が厚労省OB殺傷事件とか。
三鷹の女子高生殺傷事件もそうだ。あのへんは生活圏にしていたことがある。
青梅市に引っ越して早々、シャトレーゼへゴロの車が突っ込んで横壁大穴、近くの西友は店員が刺され臨時休業…


不審火や殺人傷害事件が、追跡してくる感じ。そうやって相手を脅したつもりになっているのが組織犯罪のプロたち。




ストーカー型追い込みでは、上述のように一般人しかも子供やお迎えが近い高齢者らもどんどん投入してくる以上、そのスキルは非常に低い…
なので扇動したり操る側=上層部は「思い込みを強くさせる」テクニックに依存する傾向がある。
大衆に事実だけを理解させるのは元々から至難の業…逆に誤認ばかりさせようというわけだ。
アメリカもWW1は参戦しない予定だったが、マスコミが故意にでたらめを流し続けて大衆が誤認して大騒ぎしたので参戦するしかなくなった経緯がある。


だから、姿を隠して裏工作をする『組織、勢力』を許すべきではないのだ。
それを黙認するどころか、実質的な手下にまでしてしまっている極右安倍政権は非常に危険だ…すでにナチス一党独裁」恐怖支配のハシリである。
ワンマン=個人独裁などたいしたことはないが、それがナチス党という政党独裁を手に入れるとガンのように世界中へ猛威をふるう勢力規模となる。


以下をウッカリやってしまうのが警察の常だが、
ワザと毎度やっているのが、裏社会勢力にせよ、権力でももっと別のゴロ部署にせよ。
2ch方式により、誤認した集団に代理襲撃させる手口。安倍政権が実質配備している手口。
いわばヘイトであり、新宿などで行われているヘイトデモもまた、安倍政権はこれを援護するように右側に優しい新宿署長に首をすげ替えたばかり、しかも実際にデモ主催側のゴロは逮捕されなくなりこれを避難する側のゴロは次々逮捕されるようになった。さすがにこの件は右翼内部でも意見が分かれ対立関係ができあがった。
…だから、ナチス的な政党独裁は怖い。

http://mainichi.jp/select/news/20131009k0000m040143000c.html

北堺署誤認逮捕:店側思い込みを誤信 大阪府警が検証

毎日新聞 2013年10月09日 07時24分(最終更新 10月09日 08時20分)


 ◇捜査の全過程に問題 逮捕男性らに謝罪

 窃盗事件を巡る大阪府警北堺署の誤認逮捕問題で、府警は8日、検証結果を公表した。現場のガソリンスタンド(GS)従業員の思い込みを捜査員が誤信し、男性会社員(42)が容疑者であるとの前提で捜査が進んだという。そして、「証拠の評価を誤り、裏付け捜査を尽くさなかった。捜査指揮も不十分だった」と指摘、捜査の過程全てに問題があったと結論付けた。

昨日、福祉総務課の窓口の老人職員の認知症云々についてメールしたばかりなのに


きょう昼に青梅市役所のエントランスに行くと、(管理課へ、街灯故障を通報しにきただけなんだが)
認知症を装う土建服のやくざおっさんが盛んに受付嬢にしつこく絡んでいた。(受付に事実確認すればすぐわかりますね)
私が取りなしてさっさと追っ払ったが、この流れはおかしい。


きのうは自治体の職員が認知症なのか、認知症のふりをして嫌がらせをしたのか、いずれかのパターンで
なぜきょうは、今度は外部のやくざもんが、同じことをしてみせるのか。
やけに口裏合わせのようにピッタリ符合しすぎている。


青梅市に限らず、どこの自治体もここぞと右翼ややくざを頼みにして露払いや追っ払いをさせてることと存じますが
(大企業のお客様相談室もやくざか警察のOBばっかりですもんね、あと人材をリストラで追い出す担当部署)


奇妙な一致などと白々しいことを言うのは、ここではやめておきます。


なぜこの土建やくざが認知症の演技をしていたか…当人がわざわざそうニオワシたからですが
「水道局に行く」と大騒ぎしていたくせに、道中に彼は来なかったし
変だと思いつつカインズホームへ行くと、こっちよりす速く到着している始末。


ぼけ老人なら、そんなまっしぐらにクルマ飛ばしてカインズホームなんかたどり着けないでしょ、水道局すらぼけててわかんねーって騒いでるのにね。
彼は店内で、こんどはサービスカウンターの店員に向かって怒鳴りまくって困らせていた。
その気配は殺気そのもので、まさにおれに対して向けられており。
店内にはほかにも、やくざ多数、大半が土建系。ガンは飛ばされるわ、陰口で殺すのなんの脅されるわ。


おれが買おうとしてた品物はすべて買い占められた後で
じゃあ注文お願いしようとすると大勢の土建やくざが一気に押しかけてきてレジを超満員にして注文を妨害、。


まぁ権力かヤクザがこういう嫌がらせ工作を展開すると、規模が半端ないですな。細かいところまで実に気配りが聞いている…細々とした嫌がらせがね。
埼玉でも神奈川でも23区でももっと田舎でも、どこでも同じことをやりますよね自治体も、あるいは中央も(霞ヶ関庁舎内でも幾度もやられましたんでね)。
まして田舎の土建ヤクザともなれば。


あげく夕暮れ時に釜の淵公園を散策すると近所のゴロがやってきて「住吉会じゃなく極東会」などと背後でつぶやいて去って行くと。


こんなんでは民度が向上せず
ひいては地方も中央もガバナンス・レベルが向上せず
日本の政治も経済も向上できず(しようとせず)


泥沼にはまってしまいますよ。
デキル人材ほど、程度の低い現場や中央に眉をしかめて出て行っちゃうのでね…たとえ省庁でも。そういう組織というのはむしろ有能な人材ほど追い出そうとする。


日本の社会やガバナンスのレベルダウンを常に繰り返して
税収が下がるような、大企業が手詰まりになってしまうような
そういう悪循環に陥っているという自覚も、少しは持った方がいい。


ボッパルドのドイツでは、けんか腰だの政争だのと馬鹿なことはやめて、ネオコン騒ぎもやめて、大連立を長期維持して成功している。
すっかりEUの稼ぎ頭。
日本は今でも冷戦気の野蛮なけんかばっかりの政治のまま。右と左でけんかや背比べして争ってばかり。
おかげで、儲かるものも儲からない。青梅羽村の工業地帯もだいぶ撤退が増えたようでですね…


未だに昭和右翼が「きさまは生意気で、この田舎では目立つ発言ばかりするアカだから、ころすぞてめえ」
などと、毎日毎日手口を変えては襲撃してくる青梅市
そういう国の経済産業に、明るい未来はありません。


まだ新町や今寺ぐらいなら家が建ったそばから売れていくが
釜の縁公園そばの、双明通信機跡地の、なかなか売れていかない現状をごらんなさい。
土地柄を知ってる近隣の人たちは寄りつきもしない。不便と言うだけではないでしょう。物騒な地域性だと知ってるから。
中古マンションがなかなか売れないことは10年前からだといい、苗場リゾートの不動産関係の惨状に近いものを感じる。


わたしは
本田も豊田も、ソニーもシャープも、SBもAUも、ひいてはテレビ映画の制作に至るまで
小泉政権の頃からずっとあちこち面倒を見てきて、メガヒット製品を生む手助けを重ねてきた自分としては。
何をすると国が悪くなるか。
何をすると持ち直せるか


実体験で知り尽くしているのでね。アパッチ野球軍みたいな連中に国や自治体の陣頭指揮を任せてるような現状では
先細りしかありませんよ。


目先の得を得るために大げんかして、長期利益を失う。
籾殻をまかないと来年は飢えるとわかってても食べちゃうような。


嫌がらせとけんかだけをする人々に、ラッキーも手助けも近寄ってはきません。

「明日はもっとひどい目に遭わせてやる」
などと毎日毎日、ワルガキがいきがったような脅し文句を飛ばしてくる、田舎青梅市のごろつきども。柄の悪い古風な住宅に住む部落市民たち。
だが今は安倍政権の下部として、彼らが日本を牛耳って支配し、好き放題に空気を運命を操っている。
やっちゃうぞ、やっちゃえー
そんな子供のけんかのノリで、きょうもあすも日本国は操られていく…