先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

池田先生の残念なところ


先生をおつけするほど、基本的には”痛快な記事”が多い方とお見受けしてもう数年になる。


しかしまぁ、何事も
・いつでもこちらの好都合だけをやってくれる他人などいない
・たいていは大人として立場を持てば、どっかの利権とかに組み込まれる


池田信夫先生の場合は、NHK出身で経済学者となり、
右側に寄り添う姿勢が時に顕著となる性質でおられる。
右端側の権力のバックをチラつかせたり
右翼利権にもろに賛同したりと…
まぁ金融か経済の学者はどうしてもそっち側が多いんだけど。


麻生ヒトラーの一件も「麻生をけなすとは何事だ、ユダヤ協会をけしかけてくるとは何事だ」とすかさずフォロー。


基本的に、たまーに意見が食い違っちゃうのは人間関係として当然のこととして、
おおむねアテにさせていただいております。
絶対に100%なんでもかんでも自分の思い通りじゃ無きゃいやだ!みたいな潔癖原理主義が実権を握るとろくなことは無いという反省も込めてね。