先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

しっかりと知識教養を身につける…ことは世襲せず、財産と地位だけ世襲しつづけてバカになってしまった戦後世代主導の現代日本


品格とか気品とかジェントルとか…品性は、世襲しないのが日本。
すると「あいつはえらっそうだ、こうまんちきだ」などと袋だたきにする「部落追い込み工作」が政府から仕組まれる。

吉野敬介『今日から始める「やる気」勉強法』


・子供には財産だけでなく、財産を作り管理する能力を徹底的に教育して残すのが得策のようだ。
財産のみ相続した子供は、一代ですべてをフイにしてしまう事例が多い。

映画館に行くだけでも、大勢の右翼・創価・部落系の工作員が送り込まれてくる。
・拳ポキポキ
・殺気飛ばし
・野郎は生意気的なつぶやきを繰り返す、映画鑑賞に邪魔な雑談を繰り返すそういう連中を「ダマらせて」からでないとまんぞくに映画も見られない。 
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20121120/1353398346

http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20121120/1353402136
品格とか気品とかジェントルとか…品性は、世襲しないのが日本。すると「あいつはえらっそうだ、こうまんちきだ」などと袋だたきにする「部落追い込み工作」が政府から仕組まれる。

突然の衆議院解散で百家争鳴。小政党の乱立、混乱…準備不足。野田首相にしてやられたり。民自公政権を背後で操る財務省の思う壷だわな。 マスコミの意図的な「生活が第一」隠し。 相変わらずの固定電話による総選挙世論調査。若者の意見が反映されんだろうがなぁ。

kitatakeshi

大学院生とおしゃべりする機会があった。もうすぐ総選挙があるけど、若い世代は、投票に行くのかな?あまり興味ないんじゃないですか。都知事選は興味あるけど。ーどうもよくわからん…言えることは、まだ切羽詰まってないということか、若い世代は。