先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

ネットの情報操作 ステマ、サクラ、プロライターを見抜く簡易な方法


しょせんは低学歴、底辺、汚れ仕事の連中だ。ごみ収集や土建といった所得層の。
ITにもドカタやごみ収集レベルはいくらでもある。そこにゴロツキが潜伏している。人の嫌がる仕事を引き受けてナワバリを増やす。


ほぼ、そうした部落ヤクザ系の場合、2ちゃんねる手法である。
知恵がないから既存ノウハウの踏襲になる。


・「おれは絶対にサクラなんかじゃないぞ」と何度も言い張る
・仲間を用意しており(ツイッターならツイッター仲間とか
・「そうだそうだ、〜さんはサクラなどというのはありえない」
・「〜さんをサクラなどというやつはキチガイか非国民だ!」と集団で罵って歩く
・やたらにその〜さんを英雄に祭り上げる、タテの階層社会が強調される


いずれも、ヤクザのナワバリやシノギ
書いただけ報酬がもらえる、利権やシノギの仕事業界を防衛できる、
そんな利欲だけで動いている連中だ。


…あれ、どっかで見たようなー
美味しんぼをマトモだとか言う奴は、鼻血が出たら被曝のせいだとか言う奴は、アカでキチガイで非国民!」
美味しんぼを非難する閣僚たちかっこいい!英雄!」
自民政府と右翼と電力業界にとって邪魔な存在は、こうして情報操作され社会追放を仕組まれていく。
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20140515/1400201829