先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

カッコつけたって無駄


要するに政治家も官僚・役所もヤクザも、表社会も裏社会も
ごね得』に終始し、逃避してばかり。


要するに敵と味方を作り、永久サイクルで敵失をあら探ししてはたたく『だけ』…


意味わかる?
不毛だよ不毛。なにひとつ問題解決ができない。
このごね得サイクルに組み込まれた組織『だけ』が、談合商売をしてご飯が食える『だけ』。世の中は何一つ良くなっていかない。


他人のすることにケチをつけることに関しては”楽園”で、そんな世の中が滅びずに済むと思うか?解決すべき問題はなんにも解決しないで、何一つ変えさせないで、ごねてるヤツだけ意気揚々でまるまる太ってる…


ラピュタだわ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120207/plc12020709410011-n1.htm
法的手続き無視 政治主導の「尻ぬぐい」 法制局長官、ほろ苦デビュー


 自民党脇雅史参院国対委員長が、政府の国家戦略会議や行政刷新会議という民主党政権の「看板組織」が法的根拠がないまま設置されたことを追及。山本氏に内閣官房組織令の条文を読み上げるよう求めた。

 ところが、山本氏は「資料が手元にありません」。脇氏から「これ貸してあげるよ」と紙を手渡されて条文を読み上げた。

 政治主導の名の下で法的手続きを無視した民主党政権の「尻ぬぐい」役を担った山本氏はその後も苦しい答弁を連発。これまで法令解釈の答弁を担当してきた枝野幸男経済産業相は「内閣法制局への指揮権はない」と逃げの一手を決め込んだ。


「追求し続けることでよくなっていくんだ」などと、昭和のしょうゆ顔の脳みそ足りないバカやごろつきが言うことがあるが…民業で実際にそういうぎすぎすした「重箱の隅つつき」を実行すると社内が荒れて機能しなくなり、ヘタすればできるヤツから見限って辞めていき、ロクな末路はない。


結局、「追求し続けることでよくなっていくんだ」などと詭弁を振りかざして、この『ごね得利権商法』を存続させたい、手放したくない、だけなのだ。ああ言えば上祐
同様の理由から、2chもとっとと壊滅させるのが将来のためである。http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120207/1328551586




以下を見るがいい。
http://dec.2chan.net/53/futaba.htm
右側は右側を正当化するためのいかなる詭弁もディベートも用意し
左側もまたしかり。
置いてけぼりの一般人の立場。


こと「即・存廃が決まる」原発利権だけに、両者の詭弁はヒッシである。無理筋に無理筋を重ねた詭弁競争。


この不毛が永久に続くんだぞ…だが崩壊していく国や社会は永久寿命ではない…


20世紀のバカな政治思想だの議会政治だの…これら欠陥品は欠陥品と認め、もっと合理化を進めなくてはダメだ。欧米が安全神話だの完璧なシステム製品だのと営業トークしてくるものが、本当にそうだったためしなどない。http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120207/1328582992
茶番に茶番を重ねた、無意味で不毛の右翼左翼と議会政治など早々に欠陥品と認めアップデート努力を重ねるべきだ。既存のままダラダラと運用してはならない。ポンコツ欠陥品と明らかなシステムを無理矢理使い続けてもじり貧で苦しいだけだ…というのがシステムエンジニアとしての実感である。