先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

田村耕太郎に不審を抱き

田村耕太郎に不審を抱き、いくつか情報をあさってみた。
ひとまず結論として…「原発放射能を、安全安心と強弁していた御用学者と同類」


ユダヤ金融経済のロビー側
・御曹司ボンボンで親が社長で自分も社長歴で金融経済経営関連のの国際留学で各資格取得…よくあるパターン


国内どころじゃなく『国際』利権ロビーである人物の発言は、いつも決まったワンパターンの安全論である。
2011年3月の悪夢のような番組の数々がフラッシュバックしたわ。


なにがひどいかって、中身がない。
さすがに親類である大物政治家の後を継いだ『だけ』の某・後藤田よりはマシだが…日経BPにひどい記事を書いてえらく不評を買っていた人物よりは。

http://diamond.jp/articles/-/15764
2012年、マヤの予言は当たらない!
世界各国で政権交代相次ぐ今年が平穏である理由


 われわれにできることは「2012年は世界の大危機だ」との扇動者を信じないことだ。そして扇動者にもならないこと。過大なリスクが宣伝されるときほど、落ち着いて情報を集めて、自分の頭で考えてみよう。当事者になりきって、動機を確かめながらシミュレーションを行うのが望ましいと思う。

結局、右と左の利権論争にしかなってない。結びがこれでは「文中は全部イイワケ理論武装で埋めただけで、文末の言い訳がしたかっただけ」ということだよ。
原発放射能を安全ということにしたい連中も、あれこれと詭弁や根拠薄弱の数々で理論武装デコレーションするように。
田村が集めてきた情報はさすがに氏の経歴や立場だけはあって国際社会各地の生の情報ばかりだが、政財界や経営者の都合ばかりだった…米で言えば共和党側に偏っている極右だ。言ってることが『広報』なんだよ…


この人物の、包み隠さぬホンネはツイッターにあった。あすこは気が緩んでるときのつぶやきを書くのだから、ついホンネが漏れることが多い。

https://twitter.com/#!/kotarotamura/status/159888083771342848
kotarotamura 田村耕太郎
今年は解散はない(できない)と思うし、世界的に平穏で欧州は安定してくだろう。しかし、その裏にあるの先延ばし。打つ手がない時に先延ばしにする力があれば、先延ばしは戦術としてはありだ。怖いのは2013年だと思う。
1月19日


策がないから先延ばし…原発事故に関わる政府と東電の姿勢と、まるきり一緒ではないか…
こんなものは策ではない。無策進行をたしょう計画的管理的にしているだけだ。
原発は爆発などしないのだから、なんの策も打たずに現状維持でよい、危機に備えるなどしなくてよいし、危機などこない」
ということと同じだ。
政財界とか利権ロビーの一部の狭い連中の都合やシナリオだけで絶対に世界がどのとおりに動くという言い方をしている。


おれの持論というか一般論だけど
・いいよべつに来年まで先延ばしになんかしなくって(政治家や利権や経営者の首の皮の都合でしかない)。


俺は一応、こういう腐った行き詰まった時代では
・籠城戦や誤魔化しや逃避より、
・刷新型の合理的改革のほうが好みなので、
そうなると改革的手法って言うのはスピード感が大事であり…大阪市長になった橋下前府知事をみればわかるが。


ややミーハーなたとえだが、まだ使えるまだ使えるってやってるといつまでも買い換えが進まない。趣味とかたいしたものではない物品はそれでもいいが、仕事や国際政治経済などに重大に関わることは、それではよくないだろ?
きのうの福島原発2号機の内部撮影映像も、カメラが性能がよくない汎用品なので、ちっとも役に立たず、ロクに撮影が進まないのに時間だけが無駄にかかってる(東電が全映像をダウンロードさせてくれるのでお早めにhttp://d.hatena.ne.jp/geasszero/20120120/1326995026)。あれでは落第なんだよ。ああいう大事な撮影は専用品を特注してでもパッパと撮影しつつ多くの情報を得なくては意味がない。時間だけかかって情報は得られない=いつまでも偏差値30のままってことだ。


イライラすんだよね、「籠城戦にしましょう、みんな仲良く談合して終わりの時をずらしましょう」みたいなの。
今の状態を延命させるってことは、新陳代謝や出生に圧力をかけると言うことだ。コールドスリープしたり、訒小平に稚児の血を輸血するようなことだ。
まあ、おれはしばらくシステムインテグレートの現場にいたから、余計にそう思うんだろうけど。




どうせあれだ…
人が人を押さえ込めれば、あとは自然なんか無視していいみたいな、人類至上主義・人類完結型っぽいのはもうトレンドではなく
原子力一つ抑えこめない管理しきれない人類は、たびたび自然の流れに脅かされて懲らしめられて目覚めていく的なのがネクストトレンドでしょうから。
身の丈をわきまえよ的なところへ、どうも全人類がきてしまってるんだよね。「巨大なカネ、文明、力…得るのは勝手だが御しきれるの?」
よく、神や悪魔の力を手に入れつつ暴走して使いこなせないみたいな娯楽作品があるけど。