先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

http://www.j-cast.com/2012/01/04118027.html
2012年は解散・総選挙の年 早ければ4月にも「風」が吹く


なんの風が吹くんだ?
きったないハゲオヤジのくしゃみの風?


何も変わらんよ…
どんぐりのせいくらべだろ、民主も自民も。べつにいきなりオバマ総理が誕生するわけじゃない。
以前とはもう違うのだ。もはや解散だの総辞職だのがまともなカードで機能する時流ではない。


原発事故や震災への対応でわかるだろ?
つくづく、「以前と同じことをやりたがる、他にやり方を知らない」国民性になった。長すぎた戦後平和のせいで。
平時が長すぎると、平時のやり方しか知らない。応用力が非常に衰え、柔軟さがなくなる。ワンパターン民族化する。