先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

原発運用による、ぜんぜん数少なくはない患者つまり犠牲者

http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/shinsou_top/20111228.html
NHK 追跡!真相ファイル「低線量被曝 世界で何が」


アメリカでは原発から流れ出た微量の放射性トリチウムが地下水を汚染し、周辺地域でガンが急増。
25年前のチェルノブイリ原発事故で、大量の放射性セシウムが降り注いだスウェーデンでは、ICRP基準を大きく上回るガンのリスクが報告されている。


アメリ
原発近くの自宅の井戸水(原発からの放射性物質に汚染された水)で遊んでた子供が脳腫瘍になり手術、18歳まで身長伸びぬまま。右腕麻痺。
原発周辺、脳腫瘍30%増加と自主調査で判明。


たとえ0.5%のがん発生率でも
1万人のうち『50人』…
しかも、罹患する人にとっては『100%』


六ヶ所村みたいな核燃料再処理施設で
清掃婦をやってたアメリカのおばあちゃんたち、皮膚がんなどに多くの人が罹患…幹部の腕を見せながら「ダマされた、モルモットだった!」


おれもけっこう勉強したけど、当たり前だよこれ…


放射性物質はチリだ。掃除なんかしたら自分の周辺で舞うんだ…皮膚につけば…?
原発事故で飛び散るのはその多くがセシウムだが
施設内では、何が飛んでいても不思議はない。


スウェーデン郊外、チェルノブイリ原発事故の影響でガン増加。
1500km離れた地に25年前に降り注いだ放射性物質が…
チェルノブイリは炉が吹っ飛んで中身がぶちまけられたので福島原発とは事故内容が違うとはいえ)


5年後、10年後、20年後…
福島県内と柏市周辺、酷な実態になっていそう…


かのマンハッタン計画の地、ロスアラモスは、
初期も初期の原発施設(核種取出し用)を、炉心と河川を直結して垂れ流し運用してたため
健康被害だの汚染だのと、それどころじゃなかったそうだ。ググっていけばわかる。
つまり現代のアメリカ合衆国原子力運用姿勢が大戦期のまま延長上であり
その犠牲者(原発周辺住民の)も相変わらずおびただしいのだ。
日本政府がやけに原発事故についてしばらっくれるのがうまいのも、日本政府単独で考え出したテクではなく、欧米特に米のお下がりテクだからだ。
事故前の、野党や市民団体の追求をかわすテクニックもそう。


核兵器原発の親玉、アメリカがこれでは…
さきほどの脳腫瘍のセーラ「私たちは、統計上の数字じゃない! …これまで100人の子供がガンで死んで、自分だけ生き残ってしまって…」


木を見て森を見ずとふつうは言うが


むしろ、
森を見て木を見ず


なんでごく一部、原発核兵器の関連施設で働く少数のために
大多数の市民が放射性物質のチリを浴びたり吸い込んだりせねばいけないのか。


原発は電力源と言うが、
すでに大半が動いて無くても、何とかなってるのが現状だ。
あちこちで、地域発電など様々な努力が進んでいる。技術革新も相次ぐだろう。
努力せねばいけない待ったなしの状況でこそ、革新は相次ぐ。




どの政党に肩入れする気も無いが
質問側の論理的的確性と
答弁側の無根拠な余裕っぷり平和ボケっぷりは
なんなんだろうな、これ…2010の。
http://www.youtube.com/watch?v=HBwTZwXdSU4
http://fukuoka-seikei.com/11-0404-f2.htm


 ◇


正しい判断をすれば生き残る。
間違った判断をすれば死ぬ。
そのジャッジが親だろうが政府だろうが、同じことだ。
配下に従えてる全員が、生死をその場で分ける事態に陥る。
http://www.youtube.com/watch?v=dDS_HeCr0bQ


皮肉なもんだが、ノアの方舟そのまんまさ。
『驕る所へ悲劇来たる。』
べつに災害そのものは、いつだってくるが。


津波てんでんこ』
エライ人だの親や先生に従ってるヒマがあったら
子供だろうが関係なく、逃げろと、正しいと思う方向へ。
今のところ、これを覆せるほど、日本人は津波を克服できていない。


 ◇


なんであんな、たったあんだけの揺れで
原発はあんな爆発をしたんだ?
みんな、事故の頃からそう思ってるだろ?
確かに揺れはすごい方だったが、そんなことさらすごすぎたわけでもなかった。多少長続きしてただけだ。


もろかったんだよな、アメリカが設計した原子炉や付帯設備なんて。
あんなもろいものにしか核燃料を詰めておけないなら
やめとくべきだ。
大河からの洪水しかこない大陸に特化して、原発の用途設計はなされている。
実際、311の陰に隠れてアメリカでも2度も原発周辺で地震や洪水があり、電源喪失になったりベントしたりしたが、
http://www.youtube.com/watch?v=LktK1mhnYIQ(吹き出すPCVドライウェルからの蒸気に注目…福島第一とおなじGE社Mark1炉だ)
やつらはちゃんと乗り切っている。自国国土の運用に最適化してるんだから当然だ。


地震が頻繁で津波もふつうにくる、そんな日本で原発運用をやってはダメ。


『万一の時に責任とれるのか?』


とれないことを、その態度や対応によって、政府と東電が証明してしまったのだから。


 ◇


医師に聴いても無駄です。
あえて言うなら、放射線治療やPET治療系の医師に、職務上ではなくオフレコで相談してみる方がいいかも。


データが無いことはできない。医師だって学者の一種だから。
弁護士だって裁判官だって判例がない件では困惑するし。
原発事故で全国へ飛び散ったセシウム他での健康被害と症例なんて
これから医師が実地で勉強しながら治療してデータを蓄積していくんだから。
まさに我々がモルモット、実験場は社会全部。医師もある意味で災難だ。

無題 Name 名無し 11/12/29(木)01:32:06 No.406836 del

日本の医者に低線量被曝の知見は無い
よってその症状と放射線の関係を問われても当然明確な回答はできない
聞くだけ無駄 もし白血病を発病したならそれから治療


だからといってデマや迷信に流されないようにね…


ツイッター一例

「海外在住、世田谷の実家から荷物が届くたびに体調を崩す」「放射能対策としてコメのとぎ汁乳酸菌を使った豆乳プリン」とか読んでるだけで別な意味で具合が悪くなりそうですにゃー。


 ◇

「これから日本の方々を襲おうとしている健康問題は想像を絶します」
デルテ・ジーデントプフ医学博士(ドイツ)

女医デルテ・ジーデントプフは、20年来、チェルノブイリの子供達を療養滞在のためドイツに招聘し続けて来た。彼女は、福島事故に対する措置に、ただただ唖然としている。(ドイツTAZ紙)

被曝が直接引き起こす健康被害にはまた、身体又は精神に障害を持つ子供の増加があります。女性の卵巣は胎児の状態ですでに形成されることをよく知っておかなければなりません。そして細胞の多くは約8百万個の卵胞に発達します。母体が受けている傷はすべてこうした細胞に伝達されます。

胎盤という保護膜がありますが、よりによって放射性物質はこの部分に凝縮しやすいのです 傷ついた卵子は修復されることができません。誕生時に1〜2百万個が傷ついていることになります。思春期では約40万個がまだ残っています。依然傷ついたままの卵子を持った母体が妊娠すると、それに応じた障害が引き起こされるのです。

もう一つ知っておかなければならない大事なことがあります。こうした遺伝子の障害や癌と言った症状の原因はすべて低線量被曝だということです。