先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2013-04-09から1日間の記事一覧

追い出し部屋常備のあまた大企業は、総理要請でベアしてる…大きなゆがみ

お給料も無理に上げてくださり、 物価も無理に上げてくださる… 株価も上げてくださり、ドルの価値も上げてくださり… 見る人が見れば、ヒヤヒヤのヒヤシンス状態…株投資や輸出関連の方々は「とりあえずこの波に乗っておけ」と目をそらす…政権発足後たった4ヶ…

世代交代が、よく習熟してないプラントを爆発させると言われる

これは原子炉についても同じコトだとも言う。 ・なにをやってはいけないか ・なには必ずすべきか どうしても、定年までがんばった熟練工にかなわない。 また、開業当時から関わった熟練には、どうしてもそれ以降の人材はかなわない。 そして、老朽化…各地で…

花粉症と、放射能汚染は、どう違うかの考察

スギ・ヒノキ花粉症=閾値説である。 クラスターが大きく、血中には入ってこないので、 あくまで呼吸器系までの(皮膚および粘膜の)アレルギー反応にとどまり、 これは公式に「ある一定以上の飛散量において、発症し、激化する」とされている。 つまり飛散…

ニュータイプさえ、利権化されると従来通りに「しょうもなくなる」…

「神のように天才で完璧になれる、すごい人になれる、ラッキーになれる」 という実態も、ある組織勢力がシキリ、利権化して、閉じた構造にしてしまうと… なぜか、そういうことが普及している国が、衰退して、荒廃していく… 素人目に、子供心に、考えると逆に…