先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

あるあるあるある!

最初から負け戦確定で絶賛進行中の企画というものは、残念ながら存在してて、


それに関わった時、少しでもいいものにするにはどうするのかを、
自分がやれる範囲で全力を尽くすのが道理だ。我々の仕事は客商売、


最終的にいい気分悪い気分をするのはお客様であって、原作者やプロデューサーじゃない。
2時間前


自分が同じく原案出しても
関わる人々が違うと「こうも違うか!」って落差になったりな。
神作か大コケかっていう。


アニメやマンガの制作でも
製品開発でも
その他諸々…政治とか色々と。


最初から負け戦確定で絶望的進行中の企画も、あったりと…


だがおれは
テコ入れ屋だ…いまいち伸び悩む製品や作品を、上昇カーブへ方向転換させるのが得意だ。