先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

プレイ

変態警官、女教師と母乳プレイ


http://labaq.com/archives/51678820.html


ほ、本官は、あくまでプレイで手錠をはめたのであります…!


母乳対応に、警視庁科学班出動!
「ぼ、ぼにゅうなどと…このような危険物質をまき散らすなどと、卑怯な!」


余談、
本日の山菜のブログエントリーに際し、
ググった:山菜 白い樹液
タラの、芽をもぎると出るらしいのだが、きのうもぎったやつは
タラと葉の付き方が違う…


結果としてググって山漆とわかったのだが、途中に出てきたこれは何だ…w
http://www8.atwiki.jp/shota/pages/32.html
  祥司の中に出した白い樹液が穴からたくさん出てくる陽平は祥司の白い樹液が出てくる穴を嘗め回し


 ◇


「喜翆荘はほんとうにあったんだ!」


以下は京アニに送信


なんか最近、民主党とか、若返り世代交代ムードとかに、便乗してるクソガキが多い。
・学歴主義、権威主義をやたら強調賛美
そういう属性のね。

たとえばさ、大学生に意見できるのは同レベル以上の大学生だけ、とか言い出す訳よ。

物理博士に意見できるのは物理博士だけ、
役人にもの申せるのは役人だけ、

なんか一事が万事、そんな調子。いわゆるスネ夫、提灯持ちタイプな。
自分がよえええもんだから、強いヤツにべったりしてイエスマンして威張ってるの。
集団徒党によりそわないと生きていられないタイプでもある。

キマリガーキマリガー
タチバガータチバガー

…ここまでは前置き。

おれは京アニと何の関係もないよ。
アニメ業界にすら何の関係もないよ。

アニメ業界も60年代から続いてきて、すっかり業界体質が古くなり高齢化してるから
「絵も描けないヤツはえらそうにアニメ屋にもの申すな」
とか”2chで小遣いもらってサクラやってる動画マン”どもの物言いが各スレで蔓延している…
いまだに、絵というハードウェア信仰なんだよな…

んじゃ企画やストーリー…つまりソフトウェアを考えるだけの人は、パシリか、一番下の奴隷かよ…
ゲーム業界なんてやっぱアニメより新しいから、グラフィッカーは最下層だぞ…ゲーム設計する奴らが偉い。コンセプトもストーリーも。

やっぱ日本人、日本社会って、ソフト苦手な。形作れるものしか信仰できないの。
だから、ハードもソフトもひとりでつくれる宮崎駿は大作になるが
弟子や息子はてんでソフトが駄目なんで、奴らの作品は、『絵だけで中身は空っぽ』になるんだ。

結局、若く新しいゲーム業界みたいにソフトウェア部分への理解がないから
アニメ業界ってすぐ、新人監督が絵だけで中身がない作品を出しちゃうのさ。

…あれ、また前置きになった…

おれが京アニと何の関係もなかろうが
おれが保有している”不定形のルート”を生かせば
ハルヒになったり、けいおんになったり。

それで、いいじゃねえかよ…

おれが、
面倒くさくて、好きでもない、動画やらなきゃだめ?
面倒くさいんだっての、嫌いなんだよああいう作業。
娘や母ちゃんが部屋の片隅で内職っぽくやる仕事じゃんか。

でもさ、
前述の権威主義で、学歴主義の、あんちゃんたち、ゴロツキ(コバンザメ)たちは
そう脅してくるんだよ。

わざわざ、ハードルをあげてくるんだよ…
参加者が減ってしまう…
ルールが多すぎて肩がこってしまう…

じゃあ、なにかよ、
ラーメン屋の親父に講釈たれて良いのは
その有名ラーメン店の店主同等のラーメン屋だけなのか??ばっかじゃねえの?

できるラーメン屋ほど「お客さんの意見が参考になる、ありがたい」って本気で言うもんだよ。
そりゃ、ウザい意見もけっこうあるけどな。役に立つ意見も混じるから。

なんつうか、ガキだよな。形式にこだわるの。「こうでなきゃだめ、正式じゃない」とかいいだすルール厨。担任教師とかおまわりさんにいつもべったりの。

あれよ、小さい頃から人工社会インフラのみで育ってきて、
野山じゃなく自然公園、
軍手とジャージで道なき獣道を山登りじゃなく、パタゴニアの登山グッズ完備で整備された登山道を進むと…

雑誌や教科書に書いてあることを、律儀に守る…
その価値観しか、ねえんだよ、あいつらの脳内には。ほかにインプットしてこなかったの生い立ちの上で。

プアだよなあ…野山や草とお話もできない。自分の感覚器官一つだけで、自分で独学しないのさ。
説明書や教科書に書いてあることでしか動けない。だから役人や権威を賛美するしかできない。

つまり、そういうやつらがナチスヒトラーになっていくの。決まりをはみ出すヤツは全員抹殺、社会は常に監視してはみ出しものを見つけては取り締まれ、となる…

繰り返すが、おれはただの客だ。TVアニメの客だ。
意見したり、小ネタ考えたり、企画の草案っぽいことを述べてみたりと…同人レベルですらない。
誰かが形にしない限り「なにこいつ、下手だし汚いし何様?」だよ。

でもさ、アニメ雑誌
特集記事一枚絵の構図、ネームも、
ラクガキ同然のを編集担当が書いてオーダーしてるだろ。
あんなことを、おれもやってるだけですよ。
そうやって、かきふらいをあやつり、TBSをあやつり、京アニをあやつって、
低予算パイロットアニメのけいおんでメガヒットですよ。

どっかの大卒エリートの角川社員が、教科書信仰の頭を絞って
日常 をプッシュし、過剰な広告費を使い、あのていたらくだろ…

まとめるとね

おれは
『体裁なんかどうでも良い、職業であるか否かもどうでも良い、形になって、成果が出れば』
な人種なので、

前述の
『キマリをとにかくまもるのだ、職業人を神とあがめ、同レベルの人以外は意見もしてはいけないのだ』
な人種が、信じられないね…マニュアルばっかり読んでて、ロクに実践を重ねてないんだろう。


京アニとは、みょうな
遠縁のイイカゲンな、ある種ありがたいんだかウザいんだか不透明な関係のまんまだ、

それで、いいじゃん、

飽きたら、離れる。
殊更にウザがられたら、離れる。
変に後腐れもない。
おれのプランで損をしたら申し訳ないが、メガヒットしても見返りはいらないし。トントンだ。

ただの客が、売れ筋ラーメン屋の味付けを、結果として決めてる格好じゃ、
だめかね?
おれもあの面倒くさいアニメ絵描きにならなきゃダメ?

それはそれで「客を無視してる」とは思わないか?

あのほら、寿司屋とかでさ「てめえごときイチゲンの客が、オレ様に偉そうに意見するんじゃねえよ!」
とか威張っちゃう名店があるじゃん、いまでも、たまに。ああ言うのと一緒だと思うけど。

俺の絵が下手で当たり前だよ。
オレの書く文章も小ネタも、それだけじゃショボイよ。
だから?
そんなオレの主導とかサポートとか暗躍とか…それで毎年ヒット作を出してるんだから

それでいいじゃんよ…ダメ?
http://www.geocities.jp/kasumin777/ire/rivi1.html
この10年前に書いた拙作の書庫から、いまでも大作ヒット作が生まれています。
けっこうネタは使い回しきくから。ノイタミナになったり映画になったりラノベになったりと…
http://kasumin7.web.fc2.com/akiba/enikki.html
はい、この中に、ういちゃん泣き出すシーンの元ネタがあります。

だめ?こういうのだめなの?ナチスに弾圧され黙らされ暗殺されるしかないの?

京アニ的にはNGだっつんのなら今後は絶縁でけっこうですよ。
迷惑かけてまで、やりたくないし。
こっちも楽しくなきゃ
そちらも楽しくなきゃ
意味ねえもん…WINWINでシナジーじゃないとさ。

いまも、花咲くirohaとか、色々手を出してますよ。なんかウザい母が実家の旅館に口出ししてたじゃないの。やたら的確にw
毎年その意味では忙しいよ各作品のクオリティコントロールは。
というか2003以降の戦隊・ライダー・プリキュアは、全作品必ず目を通しつつ現場に提言したりネタを提供してますよ。スイートの軌道修正も迅速にやった。

だめ?こういうやつは非国民ではみだし者だから四条河原でさらし首?

なんでアニメ屋やらないんだとか
なんで政治家やらないんだとか

うるっせんだよ、んでそういう奴らは決まって「学歴権威信仰」の
ゴロツキか大学生の集団なの。
そういうクレーマー稼業の、いわばヤクザなんだよな、あれ…

ああいうやつらは、10年かけても一人も育てられない。ろくな成果を出せない。
おれみたいなのは、初年度からメガヒットもすれば人も次々育てるというわけさ。

任天堂DSもおれ発端だし、
日本バイクメーカー全社の売れ筋車種もほとんどおれだ。カブ110が最近のお気に入り作。

何でもやっちゃうのが好きなんだよ。
逆に言えば、アニメしかやらないプロになっちゃうと、イマジネーション・プアになる…やせ細っちゃうのね、アニメばっかの日々だと。
国政に製品開発にアニメ制作に、いきなり土木工事ボランティアに山菜採りに…
手がけてることが、多ければ多いほどいい。発想が豊かになる。経験値が深まる。

あれもだめこれもだめって、どんどんハードルあげてると、
誰も参加できないし
方法論も皆無になっちゃうしな…そして誰もいなくなった

そういう口うるさい人種は、役人かヤクザしか向いてない。
いわば、自分自身ではなにひとつ生み出せず
天才が生み出した産業やコンテンツに寄生…『利権』に群がるアリですよ。

原発利権もアレだよ
原発に代わる安全利権を、自分たちの頭では生み出せない、無能な役人やヤクザが
「どんなに危険でも原発を死守してメシの種をまもるぞ!」って自分勝手な話なのよ。
自分勝手で、意固地で、あせってるから、九州電力みたいに賛成票にサクラを送り込んだりする。
もんじゅ、あれも経産省の役人はあせって目が血走ってるよ。もんじゅ利権が潰れそうだから。


…でもさ、おれみたいな手法って、
ハードルはないに等しいけど、マネできる人が少ないんだよ…
宮崎駿も「誰でもできるようにやってる」とことあるごとに言ってるけど
誰もマネできてない。

いわば、才能の高さもあるけど、「独自すぎる」んだわ。

すべてを自分で組み立てちゃう自分最適化なので、他の連中は理解するのも模倣しきるのも非常に大変。
よくモーターレースでも、エース専用仕様になったマシンを他のチームメイトが乗りこなせず苦戦してるけどね。


…長々と書いてしまったけど
要点は
京アニに意見するとか、京アニ作品がメガヒットになるよう助力することに、いちいちハードルをもうけるな」
っての。そんだけ。

・おれ自身が、俺自身のサイトでアップしてるものを、中傷するなと
・おれが関わった作品に文句を言ってみろと

アニメ監督でも、コンテマンでも、おれより絵がヘッタくそな人も幾人も知ってるでよw
デモ別に、オレはそんなポイントは気にもしないし、バカにもしない。

結局、変なポイントに固執する人って、才能にたどり着かないんだと思う。
ひとかどの才能にまで昇華する人って、着眼点、固執する点が、似通っている。

…まあおれは永遠の無能ですけどねw