先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

TINAMIとpixiv 2010

どうせなら、前者はモスバーガーやればいいのにな。マックに対する。
棲み分けや、性格付け、特化が、進んでいるように見えにくい。


pixivは上述の通り、乱暴だ。佐川やクロネコの仕分けラインを思い出す。
ものすごい勢いで品物が流れていき、雑多に扱われている。バイト君達は右翼やくざ系だ。
品質が高い作品も少なからず含まれるが、それらの扱いはどれも雑多だ。
でも、便利だからと、宅急便は引っ張りだこ。


「そこまですることも、ないじゃない」というTINAMIにならんで、いいのかね。
ややシステム設計がむしろ複雑だという感想も多いし。
昔のように、自分サイトへのリンクも見やすくなってほしいという意見もある。


今のところ、2chみたいな「やくざ一人勝ち」追随なし、でおもしろくないので。
いつか、今現在一人負けの吉野家のようにpixivを負かしてくれ、松屋すき家みたいに…
とは言わないけど、
差別化で、pixivみたいなのが大嫌いな人間が住みやすい場を作ってくれ。