先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

詐欺師ウソツキコインランドリー

さわやかピュア 青梅千ヶ瀬店
http://map.goo.ne.jp/map.php?from=topreg&MAP=E139.16.27.626N35.47.0.070&ZM=11&W=0


小型洗濯機だけ、「故障中」で放置。
その投げっぱなし姿勢に疑問、TELしてみたら


・SANYOと書いてあっても中身は外国製の部品で、手間がかかっている
・私はランドリー社員じゃない、じつはSANYOの社員だが


うそばっか。即興で思いつきでウソを重ねていた。
http://products.jp.sanyo.com/products/asw/ASW-J70C_WA/
田舎のジジイが、小遣い稼ぎに営業している個人フランチャイズ


二度とここは利用しないことにした。
いくら山の田舎者とはいえ、あの弁解はひどすぎる。


店内には、創価王国、青梅八王子ゆえか
仏法の説教じみた標語が一杯張ってある。


・文句は言うまい
・ありがとうといおう


そりゃご立派だが、ひどい悪質なウソツキってのはどうだろうねえ。


幸いに近所を探すといくつか競合店舗があった。
べつにここにこだわる理由もない。