これが理由で全国的にMTBやオフ車は白い目で見られ肩身が狭い。
お店で買って乗りに来るだけの阿呆共は山に入るなと。
とりあえず耕されすぎてどんどん路面が沈下し続けてる唐沢川付近を
掘られた部分に砂利や石をどんどん埋めていかないとならない。
あとは低湿地で水が履けにくいので、水を逃がす堀をキチンと作らないと。
山の土木工事の従事経験があれば色々知ってる。
MTBやトラ車で山に来る土建の連中も、資材や技術で少しは協力してほしいわ。
コンクリのガラすらないんだからな現地は、とにかく資材難。
乗るだけで復旧作業しないでいると
そのうち閉め出し食らうぞ…というか二輪やジムニーはとっくに立ち入り禁止看板出てるのにあいかわらず来てるんだけど。
フルサスMTBだってオフ車と同じように路面を荒らすだけの存在とわかれば、やがて立ち禁になるよ。ちっとは復旧作業もやれよ。http://blogs.yahoo.co.jp/riobou3/65344264.html
とにかくひどいのが唐沢川源流沿い。Cコースだっけ。
The 2nd
飯能市・青梅市の阿須丘陵ハイキングコースが
MTB、オフ車に踏み荒らされ、削れてきた
地主の大半であるらしい立正佼成会も笹仁田峠付近だけ手入れするが唐沢川方面はほとんど手入れしないので路面がタイヤに耕されてしまってる
自分で路面を手入れしないなら乗るな
レースコースなら鉄則だ
The 2nd
きょうは飯能・阿須丘陵ハイキングCコースのMTB踏み荒らし部分を現地の砂利や朽木で修繕してきた
はっきりいって山中MTBは、峠ローリング族よりひどい「ただの荒らし」
踏み荒らすだけで、なんも修繕しやせん、氏ねやカスなゴミ
コース管理者に金払って走ってるわけじゃなし、甘すぎ
21:24 - 2017年2月2日
The 2nd
ローリング族は路面荒らせば破片撤去しオイルに砂まいて作業中は交通整理したりと「みんなで復旧させる」
MTB共は何もせんから天罰落ちてどんどん死んでいい
踏み荒らしまりぬかるみになって雨で流れてどんどん崩れていく一方
環境破壊者
The 2nd
阿須丘陵コース=七国峠
たとえ鈴鹿サーキットでも桶川モトクロスコースでも
管理する人がいなかったら維持できんのだよ糞ガキども
The 2nd
「舗装」しないと下地がどんどん痛む
オフロード路面を保護するにはなにかで舗装するしか無い
砂利道が好例
コース上で小川が横切る土壌部分は踏み荒らすとぬかるみ削れ谷が深くなり地形が崩れる
大石を並べて砂利をかける、朽木を並べる等