先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

wikipedia界隈で有名人?な「みちまん」氏について、この矛盾だけは指摘しておく


これは公益通報です。通報して世間に知ってもらうことが公益に叶います。


私は、wikipediaで最初に「多摩川サイクリングコース」を閲覧した時に、詳細な順路が書いてあって感動した。
これや、個人が作ったマップサイトなどを頼りに、なんとか一周できるようになった。自分も少しづつ加筆も画像追加もした。


みちまん、なるIDがいきなりそれを「差し戻し」した。まるきり嫌がらせ。
苦労しただろうに、とか大変だったろうから、などとは全然気にしてない。まるで警官の青切符切りみたいに容赦なくいきなり差し戻した。無神経に。
そして「全部お前一人が悪い」と決めつけた。2年前にもそういう感じで絡んできていた。
さんざん挑発してきて、「仲間の」管理ユーザにこちらをブロックさせた。同じぐらい誹謗中傷してきた彼は咎め無し。
(ここらへんが2ch手法なんだよね、よくやられる手口…2chのサクラ仲間数名で言葉責めの袋叩きにしたりアク禁にしたりと…その性癖がそのまま残っている)
(法律や社内内規をとことん悪用し、これを盾にして悪事の限りを尽くす悪徳弁護士と似ている)




さて
wikipediaって実は、中の人=サクラは、2chと同じ方々なんです知らなかったでしょ。
管理ユーザなんてよくよく身辺を掘ればみんな2ch専門板のプロ固定かプロ名無し。


昔からサクラや情報操作ってやーさんやゴロの稼ぎのネタでしたが、最近は公務員=朝廷役人と国公立教授研究室と学生の仲間たち、なんかもまじってシンジケートになってる。
2chっていうのはそもそも、専門的な板やスレは全部、業界人や御用学者に任せて情報操作させる手法で


いわば政府権力とヤクザが、日本の情報操作を一手に独占して、いいように世間や市民を操って翻弄するためのツールでしかない。
ここは、先代のあめぞうとぜんぜん違う。あめぞうは個人経営でむしろ情報に希望を抱いていたが、圧力が怖くて2chニシムラにその座を譲った。2chは権力とヤクザとアメリカと朝鮮のための情報操作ツールに成り下がった。要はあこぎな商売だ。


個人に対しては、自由な掲示板で、ちくれる、安全にボコれる、などと嘘を教えつつ
実際は権力とヤクザとカルト宗教が、国民側を操って支配するための装置。いくらでも裏切って潰しにくる。


wikipediaも実態を何年か見る限り、2chの鏡写し。人材まで共通。

みちまん氏ってページ編集は道路関係しかやらんでしょ。
んで本人、「そういう道路行政関係の内部文書を読める立場にいた」と言ってるがこれは多分本当で
さっき言ったように、2ch専門板のサクラによるシキリはぜんぶ、その道の御用学者や公務員や省庁管轄下の業界・業者の従業員なんかが、請負のアルバイトでやってる。


国交省配下の道路行政を担当する部署にいるか、いたOBが、ほとんど2chの道路行政関係のサクラをやってる。
これはツイッターでもどこでも出張して布教して広めている。


原発事故について、安心安全トークを徹底して広めてる徒党も(学者、医師、原子力産業従業者、レントゲン資格があるだけの民間企業従業員まで)
各個人を身バレさせまくってみると、みんなそういう()内の連中ばかりだった。形成外科医なのに原発は安全です甲状腺がんなどないと言い切るような人ばかり。その原子力擁護工作に従事していた見返りに実際に「昇給や昇進」を得ていたことが、身バレによってバレた人物もいた…見返りはギャラだけじゃなく便宜もある。


…以上は蛇足で
いかが本題で手短なんですが


ほら役所の窓口の職員とか、政党幹部って、ウソばっかつくでしょ。
そして自分の嘘はどんどん忘れ、マシンガントークで押し流そうとする…
ネットで言えばマシンガンレス投稿でスレ流ししてるサクラ共ね。2chサクラは公務員多いですからね…


みちまん氏、まさにその性格そのまんまなのね…そこだけは呆れたしがっかりした。怒る以前に。


先の多摩川サイクリングコースのページ編集について
「私は地元民で頻繁に利用している。みちまんさんあなたは近畿かそこらのよそ者じゃないですか、よそ者がwikipediaルールを振りかざして「順路案内の項目は全部削除し、ただの時点にするほうが原則にかなっている」などと言って断行するとは何事か」と抗議したら
「私がどこの住民だろうがどうでもいいでしょ」などと開き直った。


ところがね


彼が自慢するから、彼のIDのノートページを少し見てみたの。
過去履歴の過去の版をさかのぼると
「あなた、地元民じゃないでしょ、地元の土地勘もないような人が大層なことを言うのは陳腐」


みたいにみちまん氏が反論しているのを発見…みちまんID序盤のだけど。すっかり忘れてんだろうね。


さらに「いきなり差し戻しするとは何事か!」の抗議がすごく多かった。いわゆる「天然」なのね…人の気持ちが全く読めない先天的KY。
そういう人ってカルト教団政治団体や役所が、便利な道具としてかわいがって使うことが多い。
汚れ役を引き受けてくれるし、邪魔者が腹を立てて失点を増やしてくれてまんまと追い出せるから。


このブーメランは大きかろうね。
いつもいつもこのようなトラブルを大勢と繰り返すような人生では…因果応報や罰当たり的にろくな顛末にならんだろう…


以上


こういう人物もいるので要注意、という公益通報でした〜


グーグル検索:みちまん
でいきなり2chで悪評が末永く書かれ続けてるのをみても…お察し


きょうの関連する別エントリ
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20150331/1427726959


 ◇


おまけ


2chやwikipediaが「中の人が同じ=芋づるを掘ればヤクザと権力ゴロ」というのはご説明しましたね。


やつらはすぐ、「あいつは邪魔者だ、生意気だ、追放するぞ」と判断し、ブロックだのアク禁だのに走るけれど
それってジャーマンウイングス機の墜落事故と同じなんだよね。
病的な排他精神。


あれの副操縦士は操縦室のドアをロックして邪魔な人間を全部追放した。自分よがりの身勝手な判断でわざと墜落させた。


むろん、権力やヤクザの手下どもは、そこまでひどいことはしてないと言いはるでしょうが
おんなじことなんですよ。


現に、2chもwikipediaもユーザは激減し、権力ゴロとヤクザで構成する「サクラ」ばっかり。
2chの人気スレからリンクされても今や、一日一人、二日目ゼロなんてのが普通になった。15年前なら数千アクセスが当たり前…
wikipediaはとにかくノートに誰も書かなくなった。ノートに意見や提案を書くような熱意ある人達は全員、サクラどもに嫌がらせされ追放されたから。
キチガイとか変人などと言われ2chに書き込まれちゃうような、権力及びヤクザ筋のサクラしか残ってない。


どうしてそこまで排他的に走るのか。
前述の通り、権力とヤクザで2chとwikipediaをひとりじめしたいから。
2chやwikipediaは大きな媒体には違いないから
権力とヤクザ(と大企業)が談合して情報操作を行い、世間の人々を自在に操ろうという意図がある。
また大きな媒体で多くの人材をあてがえば金額も大きなものになりシノギとなる。


政府が悪だといえば悪なのだ、がまかり通る、
ヤクザが悪人にしたい人物(邪魔者)を、あらゆる卑怯な手段で悪人に仕立てあげたり犯罪をそそのかしていく、
大企業が、ほんとうはあまり売れてない商品を、売れてる売れてると大騒ぎを仕掛けて売れたことにして、購買をあおる=ステルスマーケティング


十分な理由でしょ。


いっとき、2chのサクラが、一般利用者の学生=スレの住人を焚き付けて、脅迫事件を起こすよう促してた時期があったが
あれもヤクザと警察の金や仕事が生まれるから、わざと仕組んで連続させていた。捕まえやすいイージーな逮捕者が量産されて警察もヤクザもマスコミもウハウハ。
そこまでクズなんですよ、権力とヤクザ、権力に逆らえないマスコミは。
地域にもよるけれど、右翼極道と、警察は、談合して一体化して順番に「ベストなタイミング」で動く。神奈川県内はそういう地域が多い。いわゆる「一体化した芝居」事前に打ち合わせしていつどのように動くか全員で示し合わせてる芝居。ただの偶然じゃ起こりえない、ベストすぎるタイミングでヤクザ、警察、右翼、創価、なんて順番で次々に現れる。
犯罪を起こすのはヤクザ、つかまえるのが警察、しかしこれらは談合…実際に横行している実態。
だからヤクザは早期退職した警官を自分の企業舎弟で雇って世話をする。警備でも探偵でも建設でもお客様相談室や窓口業務=客追っ払い部門でも、いくらでもあっからね。

Wikipedia:投稿ブロック依頼/Kasumin777 延長提出のお知らせ

Wikipedia:投稿ブロック依頼/Kasumin777 延長を提出しました。現在Kasumin777さんは投稿ブロック中のため、コメントがございましたら、ここ会話ページで承ります。--みちまん(会話) 2015年4月11日 (土) 01:40 (UTC)


すでに他メディアに多摩サイコースガイドがらみのコンテンツは移植済みですし(アホな内部関係者ではなく、多摩サイを利用する善良な市民の皆様のためのガイドなのでね)、そもそも自分はwikipediaとはソリが合わない性分であるし、当方側がみちまんという人物をどう処遇するかはwikipedia内部ではなく「外部で」キッチリすればよろしいことです。ですからというわけでもないんですが、かまいませんよ、無期でもなんでもね。「wikipedia内部では無敵でやりたい放題の、みちまん一派」という「外部での風評(どこぞのスレとかの)」どおりに存分におやりになればよろしい。私は私で得意領域から「みっちり」させていただくだけです。--Kasumin777(会話) 2015年4月14日 (火) 12:55 (UTC)


やはり残念ながら、wikipediaというものを勘違いしているようですね。そちらでの活躍を期待しています。多摩川沿いはちょくちょく自転車で走るため、ぜひともその他メディアを利用したいと思いますので、その情報を教えて頂ければと思います。--210.251.247.146 2015年4月15日 (水) 01:45 (UTC)


こういう裏事情も暴露されてはねえ…ルールを盾に悪事の限りを尽くすヤクザと瓜二つなのも頷ける。[1][2][3]ちなみに、こないだ急にみち某さんたちが執拗に当方に突っかかってきたタイミングの「直前」に、かの「やらOん」管理者が当方につっかかってきており…あすこも「同じ穴のムジナ」として有名(=業界に迷惑ばかりかけているアニメ情報ゴロなんだけど、業界側はバックにいる組織が怖くて手が出せない)いわば組織暴力って連携して同時に動くことが多いんで、そういうことかもしれんですねー、検証可能性には乏しいけどね水面下工作は。2ch、wikipedia、yahoo掲示板は、権力とヤクザのサクラに占拠されているってのは割と有名な話、つまり大手ネットメディアは全て権力ヤクザ癒着コンビに支配されちゃってる、彼らの流す大本営発表が全てで、意見する者、邪魔者は次々に追い出す、まるで某政権みたいに。いわば敬語を使いwikipeaiaルールを駆使してくる連中も、極道の顧問弁護士みたいな、手先の性質が強い。--Kasumin777(会話) 2015年4月15日 (水) 04:00 (UTC)

1 ^ http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/hobby/1428665335/794
794 :名無しの愉しみ:2015/04/14(火) 23:09:04.22 ID:???
みちまんは、山口何とかの関係者と言っていた。
2 ^ http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/hobby/1428665335/798
http://ja.yourpedia.org/wiki/
ウィキペディア日本語版の管理者
みちまん(会話/履歴)
道路記事を監視し、ウィキペディアの方針を都合のいいように解釈し強要する道路版「海獺」。
理解力に乏しい一方高圧的態度のため彼のノートページは苦情の嵐と化している。
ウザい奴は長文で追い払おうとするがそれでも食い下がるユーザーに対しては「よそでやりなさい!!!」と逆ギレしたり、
挑発を繰り返している。最近になり巻き戻し者という履歴を残さずrvできる特殊権限を取得し、
気に入らない編集に対しては次々とrvしている。彼のおかげで道路記事は荒廃の一途を辿っていると言っても過言ではない。

2015年3月、とある荒らしIPユーザーの会話ページにて言っとくけどな、あんたの行動全てマークされとるから。
なんぼ改ざんしても直す手は上手やから。これ以上は人生の無駄やからやめとき。さっさといねや。という暴言を吐く暴挙に出る。
そしてこの発言を管理者伝言板に報告したYBK75(会話/履歴)に対し、
YBK75さんは当該IPの破壊活動を支持しておられると考えてよろしゅうございましょうか?
それと、「人格を否定する発言」の部分が私全く理解できかねますので、私の発言のどの部分が「人格を否定する発言」であるのか、
ご教示いただけないでしょうか?という信じられないような嫌がらせ発言をした。
このようなことを平気で言うことのできるこの「みちまん」というユーザーは人間として最低最悪である。
結局3日間のブロックとなった。

また、現在ももブロックを実行したMaximusM4にしつこく抗議している模様。
3 ^ http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/hobby/1428665335/804
Onyx(会話/履歴)

ウィキペディアの色や顔料、絵具に関する項目で独自研究を加筆しているウィキペディアンで
同じく色・顔料関連の項目を荒らしているIPユーザーの202.244.240.2も同一人物。

山口組暴力団弘道会の組員であり、ウィキペディア日本語版とヤクザの密接な関係を露呈しているといえる。
但し202.244.240.2は東京藝術大学のIPであり、いわゆるインテリヤクザである。

ウィキペディア日本語版の美術系項目に関しては管理者同然に振る舞っており、
良識のあるウィキペディアン(主にIPユーザーが多い)から白眼視されている。詳しくはOnyxを参照。


ウッシャ
みちまん組員の不始末のケツふかせてやったわ!


…かどうかは、定かではないが。
祟りや謀略が飛び交う政治利権抗争の世界では、よくある流れではある。
たたりも謀略も、裏取れないからね…まず無理。


みちまんくん本人にはきちんと通告したからね、ペディアの内部では強気の君だから、外の世界できっちりケジメつけてもらいます、と。
2chだのペディアだの、庭の中で仲間と武装して弱い者いじめへ持ち込んで無敵勝ち誇ってるような連中には
分断工作と、外へおびき出す工作とが、鉄壁ではある。

http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20150418/4133101.html
04月18日
山口組系の暴力団組長の男が、現金1億3000万円余りを3年間に40回にわたって知人の会社役員から脅し取ったなどとして、恐喝などの疑いで警視庁に逮捕されました。
組長は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、山口組系の暴力団組長で、東京・江戸川区の漆原健二容疑者(52)です。

The 2nd

@animmony でもウィキペディアって山口組と権力筋=大学生・院生がサクラ=管理ユーザを寡占推進しているメディアですよhttp://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%AD%E3%83%9A%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88%E3%81%AE%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%80%85

過去5年間で次々に追い出し工作が行われ続けたんだから、一般人ユーザの締め出しが、あの手この手で


6
リツイート
4
お気に入り